犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大丈夫か?私!

2008/02/18 00:58

いつもの朝のお散歩。朝日がきれい。
見に行こうかと毎日思うのですが、出かける前に作ってきた空手家のお弁当の仕上げと
朝ごはんの用意があるので断念。あと10分早く出ればいいのに・・・。

NEC_0071.jpg

NEC_0069.jpg


ところでこのお山、杉のお山なのだ。
今はきっと花粉の舞い始めで、花粉症の人が見たら卒倒しそうな開きかけの花(?)が
ついた枝があちこちにおちている。
きっと上のほうでは花盛り。
でも実は花粉が舞っても山道や土の上だと大して舞わないらしい。
花粉がアスファルトの上を舞うと舞い上がり降注ぐ。
結局やっぱり人間のせいか。
NEC_0065.jpg
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:12

■一番の特等席は?

2008/02/13 00:22

さて次のうち一番の特等席をぶんどっているのは誰でしょう?

その長い体でソファーを存分に独り占めしているティント
NEC_0058.jpg


ウニを押しどけ家のど真ん中をぶんどり、
ウニに守られつつ爆睡する嘉瞳
NEC_0060.jpg


と、思いきや実は暖房の前をぶんどっているウニコ
NEC_0059.jpg



そしていよいよ始まりました。嘉瞳と2匹のコンタクト。
これから受難の日々が始まるのか!?

NEC_0064.jpg
bienvenu mon bébéTB:0CM:6

■雪の日のこと

2008/02/08 00:29

先日の大雪の翌日、溶けかけた雪が凍って近所はスケートリンクのようになっており、朝のお散歩のときはかなり危険な状態だった。
道路より山のほうが雪があって滑らないのではと登ってみたものの山は山でこれまた過酷で
途中木が倒れていたりしてちょっとサバイバル気分なのだった。

ki.jpg


今日はコジュケイも寒くていないね。ウニさん。
NEC_0044.jpg


ティントも雪にはテンションあがるね。
NEC_0056.jpg



夕方のお散歩は嘉瞳連れなのだが、雪VSエアバギーの懸念をよそに、残り雪をものともせず、エアバギーはガシガシ進む。悪路には心強い。
NEC_0046.jpg


それから3年間知らなかった、というか忘れていたことが・・・。
雪があがってさえ渡った空気の中、窓から見える富士山・・。

そういえば家を建てるときビルダーの人がそういっていたような。

忘れすぎでしょう。

NEC_0050.jpg
Chez moi-私んち-TB:0CM:11

■関東大雪

2008/02/04 00:54

今日関東は記録的な大雪。我が家の周りも陸の孤島。
朝8時の段階で20センチ近くの積雪。
2年ぶりの大雪。
NEC_0025.jpg


となると恒例の雪遊び?!!

ティント、雪の中にたたずむダンディズム。
NEC_0034.jpg

ウニさん足半分埋まってます。ふかふかと楽しそうに走ってました。
NEC_0026.jpg



特筆すべきは、この雪だるま。見よこの顔のセンス。
眉はこんぶで目はチョコ。口は、洋ナシを赤ワインで煮たやつ。
もはや性別すら微妙になっている。
しりあがり寿のマンガにでてきそうなキャラである。
NEC_0028.jpg


NEC_0030.jpg


そして鎌倉by空手家。中は結構あたたかい。
今回ちょっと小さかったので次回はもっと大きめに作ろう。
NEC_0027.jpg

鎌倉だけに、かまくら・・・・お後がよろしいようで・・・。
Chez moi-私んち-TB:0CM:12

■りゅうくん、K-1MAX初参戦おつかれさまでした。

2008/02/03 00:53

先日お知らせした友人のりゅうくんの試合が今日行われました。

K-1マックスという大きな舞台。
相手はHAYATOで強い相手でしたが、引けをとらない試合だったと思います。
途中一度ダウンを取られてしまい判定で1点違いで負けてしまいましたが、
ナイスファイトでした。
最後の壮絶な打ち合いのところでは見ていられませんでしたが、臆することなく
打たれ強かったです。

皆さん応援してくださってありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

mon avis-思うこと-TB:0CM:4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
