fc2ブログ

犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■盛りだくさんの一日

2007/03/08 01:08

今日はお友達とランチの約束をしていたので横浜駅で待ち合わせ。
お昼待ち合わせだったので朝のお散歩もいつもの時間にいつものコース。散歩の後2匹にご飯を食べさせて、私も小腹が空いたので時々パンなどをつまみながら出かけた。

友人は子供連れなのでCHEZ MATSUOのオープンカフェでランチすることにした。2歳になっていないのにすごくしゃべるので面白い!
外国人の友達がいるということで時々でる英語がこれまた面白かった。
なんでも「おいしいね!これおいしいね!」といって食べているいい子ちゃん。

DVC00059.jpg


場所を変えてお茶をしてひとしきり喋ったあと、お互い岐路についた。
時間は3時半過ぎ。

近所のお料理の先生が今日ケーキバイキングをやっているというので帰りに寄ってみる。手作りケーキは添加物はもちろん過剰な砂糖も入っていないし何より味がいい。
さっき沢山食べたというのにまた甘いものを頂いてしまった私。最近甘いものがほんとおいしい。

DVC00003.jpg


日も落ちかけていたので急いで家に帰ってお散歩。お待たせの2匹を連れてこれもいつものコース。途中土筆を見つけた。もう春だなぁ。

DVC00060.jpg


しばらく歩いてボール遊びをして、そろそろ帰る時間。今日は富士山がきれいでした。

DVC00073.jpg



La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:11

■バレンタインデー

2007/02/15 01:54

今日は牛すね肉のワイン煮込みとシーフードサラダを中心のメニュー。

おいしくできました。


今年は特に贈り物を買えなかったので、おいしいものでバレンタインデーのプレゼントと変えさせていただくことにした。
(※似たもので「肩たたき券」などがある。)

DSC03179.jpg

La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:10

■肉まん作りました

2007/02/08 11:29

ご近所のお料理達人(もちろん犬友さん)のお宅で肉まんを教えていただきました。
自然素材で作るのでとにかくおいしい!意外に簡単♪
もう他では買えません。

付け合せのシーフードサラダ。手作りオーロラソースがおいしかったです。
DSC03132.jpg


いびつな作品。もうちょっときれいなのもありました。ホントです(汗)
DSC03133.jpg


これ以外にも自家製鰯のオイル漬けやブリのシュンユイ、ゴマのババロア等の作り方も教えてただきました。早速作ってみなきゃ。


ダチョウの卵 発見!味は薄味だそうです。でかい!
DSC03138.jpg


ところでこちらではワンちゃんだけでなく、猫ちゃんも飼っているのですが、リラックスしてこのポーズ。ヨガ?

にゃーん
DSC03135.jpg

にゃーん
DSC03136.jpg

La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.