犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お散歩

2007/08/05 12:25

最近嘉瞳が早朝に沢山おっぱいを飲んでまとまって寝てくれることがある。
おきても朝はご機嫌フンフン♪なので空手家に任せてときどきお散歩に出ることができる。
今朝はちょっとゆっくり、7時半ごろ家をでた。

いや、暑いッす。この時間でも日向はもうすっかり日が強い。
いつもの空き地で遊んだ帰り道、ウニが通るすべての車庫で休憩。

ちょっと休憩・・・
uni


もっかい休憩
uni3.jpg


あ゛?あづいあづい、ここも入る?。
uni5.jpg


しばらく動かんよ。
uni6.jpg


もう帰る。おうちに帰るぅぅぅ。
uni7.jpg


暑かったよ。
uni10.jpg


ちゃっちゃっちゃっ
uni12.jpg


心頭滅却すれば火もまたすずし。
uni13.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:18
コメント
暑いもんね~!
ウニちゃん、暑いね(><;)
朝、相当早くないと本当に「かーっ!なんですか!!この日差しは!」ってなっちゃいますね。

お散歩楽しいけど早く秋にならないかなぁ・・・なんて思いますね~。
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/08/05(日) 13:02 [ 編集 ]

ほんと暑いよね~!
朝でも、暑い!
ウニちゃん可愛い♪
そうだ、よくうちのマックも、商店街を散歩すると、クーラーの自動ドア前に吸い込まれるように、行ってたのを思い出すわ。
最近めっきり年とってきちゃって、可哀想です。
mamin #-|2007/08/05(日) 13:52 [ 編集 ]

全ての車庫で休憩!!!かわいいです~(*´ー`*)
朝でもかなり暑いし、コンクリートの上は厳しいですよね。
レオ&リコママ #a2H6GHBU|2007/08/05(日) 13:55 [ 編集 ]

暑いねぇ~。
暑さに弱いよね、ドベって。
それにしても、休憩ばっかりだと、おうちに着かないねぇ~~。(笑)
木苺 #-|2007/08/05(日) 14:21 [ 編集 ]

ウニちゃん、わかる、わかる。ウチも途中で休憩いれてますよ(^^ゞ

ティントくん、ご機嫌だね(^^♪
ふっち #-|2007/08/05(日) 15:26 [ 編集 ]

こちら高知県も今年はメチャメチャ、本当メチャメチャ暑いです!
なので、ミントも散歩の帰りはノロノロで日陰を見つけては休憩しています。
もう少し涼しくなった頃には嘉瞳くんと一緒にお散歩できるかな?
それも楽しみですね!
toto #FqTu9.sQ|2007/08/05(日) 15:32 [ 編集 ]

嘉瞳ちゃん、もうチャンと家族の空気読めてるの?
ティントくんもウニちゃんのお散歩の時間を作ってくれて、親孝行ですね。やっぱり大物ですね~。
例年だと30℃位なら平気で散歩できたのに、今年はウチのわんこ達もすぐへたばります。
ウニちゃん体が黒いからなおさらですよね。
足の短いティントくんも地面の暑さが直撃しますし...
熱中症にはmonさん共々くれぐれもお気をつけ下さい。
モカきな #-|2007/08/05(日) 20:15 [ 編集 ]

子育て中のワンコのお散歩って、その間はママじゃなくて自分になれる息抜きタイムですよね^^
yuuyuuがまだ小さい時はお昼ね中にお散歩へいったりしてリフレッシュしていました。(でも真似しないでね^^;)

でもその頃は今みたいに暑くなかったな~。
最近の気温はどうなっちゃっているのでしょうね(><)
先日踏み切りを渡っている時、Jが線路を踏んだせいか「キャン」といっていました。
もう涼しいと思ってでたのに、気をつけねばですよね。
ウニちゃんは黒犬さんだから暑さは余計こたえてしまうのかもね。
ショコラまま #a.S0qIAE|2007/08/05(日) 21:53 [ 編集 ]

ウニコちゃんの気持ちはよ~~~~~くわかるよ~。
ワンコたちには厳しい季節だよね~。
うちの二人も暑さにゃ弱い・・・特に紫野!
うちの場合藤丸がロン毛でフサフサ(ボーボー?)なので藤丸のほうが暑さに弱いと思われがちなんですが、実は紫野の方が弱い(年のせいでなく昔から)
休憩どころか・・・さあ、行くよ。・・・数十メートル・・・もう、帰る~。と、いった状態で・・・。

しかし、しかし、嘉瞳くんの大物ぶり!おっぱいたくさん飲んで、よく寝んねして、起きてもご機嫌よし!・・・赤ん坊の鏡のような、おおらかそうな優良児!将来が楽しみだね~。
MOMO #-|2007/08/06(月) 10:32 [ 編集 ]
滅却しても暑いもんは暑い。
わかるよ、うにちゃん。あなたの後ろ姿は昨日の動物園にいた私みたい。
今朝の八王子ったらユラユラしてんの。
やっぱり夏は長野でも我慢する(-_-#)
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/06(月) 12:44 [ 編集 ]

■きくまるさん
こういうとき外猫ちゃんたちってどこに避難してるのかなぁ。暑いだろうなぁと心配になります。
家猫ちゃんたちはクーラーの前かな?

■maminさん
自動ドアに吸い込まれちゃうってかわいい!
でもドアが開くのには体重たりないんじゃないですか?
人が開けたときに入るとしたらすごいですね。

■レオ&リコママさん
照り返しがきついですよね。
あんまり暑い日はもう背中に水をぶっかけでやるときもあります。
ウニは日よけだけでなく途中で雨に降られたときもボックス車庫探して雨宿りするんですよ。やわですね。

■木苺さん
そうなんですよ。
もう一匹はマーキングに余念がないし、でなかなか進みません!
もうすこし早くでてあげなくてはいけないです


■ふっちさん
ナナちゃんも休憩するんですか。
虫とかいそうな草の上とかでも平気で寝転んじゃうんですよね。

■totoさん
コーギーも地面に近いし、毛も長いから暑さのダメージは大きそうですよね。
意外に湿気もきついですし、日本は犬にとっては厳しいですね。

■モカきなさん
強引といえば強引かもしれませんが、動き始めると一人で置いてだせないので今だけですね(^∀^ヾ
嘉瞳に甘えさせてもらってます。
ウニは強い日ざしだと触ると熱んです。白い犬と比べると全然熱さがちがうのでやはり黒は熱を吸収するんですね。


■ショコラまま
今まさにそんな感じです。夕方寝た瞬間に家のまわりをちょこっと散歩しています。行こうとしてリードもって玄関に行った瞬間に起きて泣き出したりして1時間足止めくらって2匹がぶーぶー言うことも・・。寝たと思ってでると、帰ったら泣いていたり・・・ヽ;´Д`)ノ
早くみんなでいけるようになるといいな。

■MOMOさん
いやぁコーギーに日本の暑さはこたえると思います。ダックスもですけど、地面に近い分地熱を受けやすいですもんね。
お互いに気をつけましょうね。
嘉瞳、朝はご機嫌ですが、午後はぐずぐず魔王ですよつД`)


mon #-|2007/08/06(月) 15:43 [ 編集 ]

■yuinoriさん
ゆらゆらって・・蜃気楼Σ(゚Д゚;
mon #-|2007/08/06(月) 15:47 [ 編集 ]
いえ…あの…
陽炎だと思いますが…


…朝です…http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/06(月) 20:11 [ 編集 ]

■yuinoriさん
やっぱり?
mon #-|2007/08/07(火) 00:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/08/07(火) 03:43 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/08/07(火) 03:55 [ 編集 ]

2人とも、monさんと一緒にお散歩できて嬉しかったでしょうねえ。
ウニちゃん、思いっきり甘えてる感じがします。
myamya #cU.wxlik|2007/08/07(火) 06:52 [ 編集 ]

■myamyaさん
楽しいと思ってくれているとうれしいのですが・・・。
一番楽しかったのは私だったりします。
mon #-|2007/08/08(水) 23:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/99-fdee1573

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
