犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■奇怪夫婦

2007/08/02 23:28

積み重なる育児疲れのせいだろうか、その日の私は少し壊れていたのかもしれない。
空手家にしても仕事で疲れて帰ってきている、そんなことは百も承知だ。
けれど人にはどうしてもがまんができないことがある。

私は空手家に質問した。
それが許可を求めるのではなく承諾を促すということは彼も分かっていたに違いない。


「ねぇ、オジャパメン、踊っていい?」


聞く私も私だが間髪いれずに「いいよ。」と答える彼も彼ではなかろうか。
忙しい育児の合間に何が悲しくてオジャパメンを踊らねばならないのか。でも踊りたかったのだ。

私は「オジャパメン♪ナニガシロジョソ・・」と昔覚えた振り付けで踊り始めた。
いい感じにノッテきて疲れも吹っ飛ぶというものだ。
ところが、歌は佳境に入ったがあろうことかサビ部分の歌詞が出てこない。人はこういうピンチをだいたいがハミングという作戦で切りぬけようとする。
私も例に漏れず「フンフン♪・・」とやりはじめた、そのとき!

「ノムロー、ヴェローチ?♪」

空手家が歌い始めた。

なんということだ彼はオジャパメンを知っていてかつ歌を覚えていたのだ!

かくして二人そろってオジャパメンを歌い踊る奇怪な夫婦(主にmonですが・・・)の姿はしばし止むことはなかった・・・。



嘉瞳の成長もご覧ください。すっかり立派なビリケンさんです。
biriken

mon mari-空手家-TB:0CM:16
コメント

私のサイトに来てくれてありがとう。
しばらく更新がなかったね。
忙しかったのかな?

オジャパメンというのを、私は知らないのですが、
夫婦仲良く踊っている姿は、ほほえましい限りですわ♪

育児、楽しんでますか?
大きくなったね~♪
育児日記、楽しみにしてるわ~♪

ウニちゃんたちの近況も待ってるわ。(*^_^*)
木苺 #-|2007/08/03(金) 05:35 [ 編集 ]

あはは!すごい!さすが旦那様ですね~!
オジャパメン・・・すごくうろ覚えです(≧▽≦)ゞ

嘉瞳君ビリケンさん!!すごい可愛い♪
あの頭の上の髪の毛の具合といい、あの笑顔といい・・・
いたずらっこさんのようなお顔が最高です♪♪
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/08/03(金) 07:17 [ 編集 ]

「エキセントリック少年」ぐらいならなんとか、、、
グルヌイユ #-|2007/08/03(金) 10:22 [ 編集 ]

オジャパメン…(汗)私も知らないです…。調べてみたけど
http://www3.zero.ad.jp/silver13th/ojyapamen.html
調べてもわからない…(汗)
嘉瞳ビリケンちゃん、かわいいです~♪
レオ&リコママ@mixi #a2H6GHBU|2007/08/03(金) 10:37 [ 編集 ]

■木苺さん
ご無沙汰してしまってすみません。
朝寝ている隙に家事をやってしまって、起きてからはおっぱい
抱っこ、便秘気味でいきんでくるしそうなのでお腹マッサージ、でまた寝たら犬と遊ぶ(けなげに待っているんです)という日々でした。夜は時間がきたら電源オフ・・。
でもこのごろときどきまとまって寝てくれるようになったのでこれからは更新できそうです。
2匹との関係も書いていきたいです(〃▽〃)

■きくまるさん
まさか歌を覚えているとは思わなかったので正直びびりました。
空手家奥深し!です。
髪のてっぺんがいつも立ってるんです。
これいつか直るんでしょうか。
金●日みたく爆発ヘアにならないことを祈っています。

■グルさん
腹持ちのいい未来のお菓子♪「岩井のレーズン」
ですな。

■レオ&リコママ
こういうサイトがあるんですね!すごいです♪
これで忘れていた部分をまた練習できそうです(←病んでいる?)ありがとうございます!!!
ダウンタウンの「ごっつぅええ感じ」のエンディングの曲でした。
今となってはかなりマニアックですね。
踊っているとウニコが突進してきます。


mon #-|2007/08/03(金) 12:41 [ 編集 ]

その現場にいたかったです^^;
怪奇映画の一こまのよう?(笑)
今度はCDにあわせて踊りましょうね♪

嘉瞳君 ほんとビリケンさん そっくり(^-^)
なにかご利益があるかな~?
ショコラまま #a.S0qIAE|2007/08/03(金) 17:36 [ 編集 ]
めっちゃおもしろい
すごい夫婦だなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">素晴らしいhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
オジャパメン、うんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">なんかで聞いたか見たかしたことがある!歌えるうえに踊れるのhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
まさに歌って踊れる空手家夫妻http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

ぼっちゃん、すくすく育ってますね~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">なんだか貫禄もでてきたような。部長さんとお呼びしてもいいっすか~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/03(金) 17:41 [ 編集 ]
懐かしっ!!
オジャパメン、歌詞覚えてるって凄すぎです!!
なんで繋がらなかったかな?日本に居ますよ~。
11月の挙式に向けてのんびり準備してま~す(*^^*)
さちえ #-|2007/08/03(金) 20:42 [ 編集 ]

オジャパメン?・・・私の知らない世界~~~。
でも、楽しそうに歌い踊っている夫婦。突進してくるウニコ姫。
心配そうな?(勝手に想像しました~)ティントくん。
包み込むような包容力をもってにっこり微笑む嘉瞳王子。

俯瞰でみてみたいお宅ですな~♪
MOMO #-|2007/08/03(金) 21:36 [ 編集 ]

どうなることかと、ドキドキ読んでいったら・・・なぁ~んてほほえましい(*^。^*)
ところで、オジャパメンってなに???でも、夫婦で踊ってるなんて楽しそうー(^^♪

嘉瞳くん、しっかりした顔つきですねー。かっこいい!
ふっち #-|2007/08/03(金) 21:59 [ 編集 ]

■ショコラまま
いつでもお見せします♪
でも引かないでくださいね(;`∀´)
嘉瞳はなぜかお風呂上りにビリケンさんになってしまうのです。
おもわず二人で足の裏をなでなでしてます。

■yuinoriさん
いやぁ普段真面目な空手家なのでわたしも驚きましたぁ。
嘉瞳はだんだん顔がしっかりしてきて、ときどきほんと部長
顔してます。
しかもめっちゃ福耳なんですよ|д゚)多分ピアスとか無理でしょう。

■さっちゃん
そっか!またかけてみるね。オジャパメンはN沢とよくカラオケで歌い踊ったんだよ~♪
11月まであっという間だよ、きっと。だんだん忙しくなってきたでしょ?

■MOMOさん
上からその全貌をみられたら、ちょっと恥ずかしいぃぃ。
ウニはちょっとドツキあいをしただけで突進して仲裁にくるんです。
さすがMOMOさん、ティントは心配げに見ています。(あんまり激しいと吠えます)

■ふっちさん
お笑い番組のエンディングテーマだったんですが、一時期はまって踊っていたのを、なぜか急に思い出したんです。
きっと育児疲れが脳に・・・・。
mon #-|2007/08/04(土) 00:41 [ 編集 ]
もしかしたら
本当は空手家さん、そういうキャラだったんじゃ…。弾ける機会がなくて、今回、つい弾けてしまったとか…
ってなわけないか…。

部長さん福耳とは!
出世街道まっしぐら!
いろんな相をもつ人がいますが、福耳だけは確かに出世してる人ばかりですよ。楽しみだにゃあhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/04(土) 21:37 [ 編集 ]
あら・・・
まるでどこかの夫婦と一緒だわ(。→∀←。)
オジャパメンなつかしぃー!(笑)
ってか、踊れませんけどねぇ(笑)
今度動画でお願いしま~す(。→ˇ艸←)
スズメ #tIzNQ2cE|2007/08/04(土) 23:54 [ 編集 ]

■yuinoriさん
だとすると、これから化けの皮をはがしていこうと思います
Ψ(`∀´)Ψ
福耳・・かなり楽しみになってきました!

■スズメさん
そうなんです。
私もスズメさんの曲探し珍道中を読んで同じ匂いを感じました。
サビの部分でななりきるのがポイントです♪
mon #-|2007/08/05(日) 12:07 [ 編集 ]
ナーホンジャ~ ウルヘソチ~♪
オジャパメン!!懐かしい。。。
私も踊りに参加したかった(^^♪
今度はぜひご一緒しましょうね(~o~)
りこ #-|2007/08/05(日) 23:02 [ 編集 ]

■りこちゃん
よく踊ったよねぇ。ウルフルと・・・。
青春(遅い?)の1ページだわ。
mon #-|2007/08/06(月) 15:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/98-0e7507e2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
