犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お祝い

2007/07/18 11:32

先日お宮参りに行ってきた。
なんとビデオを忘れ(ビデオで静止画が撮れると思い、デジカメの事は頭になかったorz)、画像がないという悲しい結果に。

空手家の両親と記念写真を撮って、近所の鶴岡八幡で祈祷してもらい、
家に帰ってシャンパンを開けた(私はまだもうちょっとがまんがまん)。
近くのお店からお祝い膳を取って皆でいただいたが、人の作るものはおいしい!やっぱりおいしいものを食べているときは幸せ。

こちらは出産翌々日(翌日は意識が朦朧としていたため)に病院で出されたお祝い膳。



必要なことを必要なだけしかしない(良い意味でも)病院だと思っていたのでちょっと思いがけずにうれしかった。



oiwai

bienvenu mon bébéTB:0CM:4
コメント
和食☆
もう1ヶ月たったんだね(*^^*)
嘉瞳君の顔は変わっていってるのかなぁ~。
病院の食事だけど、出産後の食事の日本食にビックリ!
こちらの有名人気病院はフレンチは主流のようです。
さちえ #-|2007/08/02(木) 10:20 [ 編集 ]
へ~(・。・)
病院でお祝い膳出るのhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">知らなかったhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">へ~

それでも眼では楽しめるねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
祝ってくれる人が多いと、感情豊かな子どもになりそうですねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/02(木) 15:18 [ 編集 ]

■さっちゃん
この前電話したらつながらなかったからまた渡仏したのかと思ったよ。
こちらも同じでフレンチはいまや定番みたいになってる。そういうとこで記念出産もいいね♪

■yuinoriさん
テーブルに置ききれなかったのですが、このほかに赤飯とかお吸い物とかがありました。
病院食とは言え、味はおいしかったですよσ゚д゚)ボーノ!
沢山お祝いしてもらって嘉瞳は幸せものです。
mon #-|2007/08/02(木) 22:33 [ 編集 ]

わー!このお祝い膳立派ですね~♪
もうお宮参りの時期なんですね♪

嘉瞳君君何キロ位でしょうか?日々の抱っこも
重くなってきますよね~♪
やっぱりお宮参りというと、お着物きられたんですか?
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/08/03(金) 07:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/96-de44e6fc

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
