犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■誕生!

2007/06/30 16:31

6月11日に3695gの男の子を無事出産いたしました
無事出産・・とは言っても安産というわけにはいきませんでした
陣痛が始まってから61時間かかってしまい 産むまでも長かったのですが 産んだ後ちょっと大変なことにしまって ぼんやりした意識の中で「私死んじゃうのかな?」とも思いました
母体を助けるために最悪子宮を摘出しますと夫には告げられていましたがぎりぎりのところで最悪の事態は避けられました
今回沢山の方にエールを送っていただいたり、安産のおまもりやお札を頂いたりしていたので救われたんですね きっと
ありがとうございます

名前はあだ名だったザイオン改め、嘉瞳となりました
「かどう」と読みます
フランス語で贈り物という意味で 字は男の子っぽく空手家が考えてくれました
お乳をがんがん飲んでたくさんウンチもして元気一杯育っています

私の方はやっと体調が快方に向かってきて家事もすこしずつできるようになりましたが血液の数値が通常の半分まで落ちていたので増血剤が欠かせません

2匹は・・といえば環境の変化にちょっと不満もあるかな? でもまぁいいか という感じでしょうか

産まれて結構すぐの頃
cadeau1.jpg


最近のお顔
cadeau3.jpg


産後はあまり目を使ってはいけないらしいので、PCもぼちぼちの更新になるかと思いますが また近況報告いたします|〃▽〃)ゝ”
スポンサーサイト
bienvenu mon bébéTB:0CM:33
コメント
似てる!
ご主人にお会いしたことはないですが目元口元はママ似のようなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">かわゆいなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
お産の神様、効果薄かったね~。痛い思いをさせてしまいました!ごめんなさいm(__)m
産泰さまにもっとがんばって!と伝えておきます!でも、なにより二人の素晴らしい運と生命力が勝ったんだね!おめでとうhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">ベビー・ママ・パパ!

これからも神様は必ず護ってくれますね。
ラッキーボーイとラッキーママhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
一仕事を終えて、これからどんどん、スクスク元気に育ちますように!
いつかアルケでファミリーにお会いできることを願っています(;∇;)

感動~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/06/30(土) 20:12 [ 編集 ]

おめでとうございます!
monさんどうしてるのかなと思ってました。
たしかに似てますね~。
名前がかっこいい。
しらうめ #-|2007/06/30(土) 22:55 [ 編集 ]
おめでとうございます~!
大変なことになってたんだねー(T T)
よかったー、こうしてPCに向かえるまで回復して。
それよりも、ななななんてカワイイの~!!!!!
嘉瞳君、こんにちわ~(*^^*)
名前“瞳”が使われてるけど、クリンクリンお目めがかわいいー!
空手家パパ、字の付け方がお上手です(パチパチパチ)
では、無理のない程度で更新してね!
楽しみにしてまーす(゚ ▽゚ )/~
さちえ #-|2007/06/30(土) 23:06 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2007/06/30(土) 23:16 [ 編集 ]
おめでとうございます!
赤ちゃん ご誕生おめでとうございます^^
大変だったのですね。
でも無事出産できて本当によかったです。
体調が完全になるまで、ゆっくりしてくださいね。

写真をとっても楽しみにしていました♪
yuinoriさんと同じく目元口元はママそっくりですね。
それに おでこ君 羨ましい~。
赤ちゃんの時からこんなにかっこいいなんて、大きくなったらどんな男の子になるのでしょう?
楽しみです~(*´ー`*)
ショコラまま #a.S0qIAE|2007/06/30(土) 23:42 [ 編集 ]

おめでとうございます~~!!

大変なお産だったのですね。
お疲れ様でした。
無事で何よりです。

それにしても、おめめクリクリで、かわいい~~♪
将来が楽しみなハンサムボーイですね。

ゆっくり休んで、お母さん早くよくなってね。
木苺 #-|2007/06/30(土) 23:47 [ 編集 ]

かわいいベビィ誕生おめでとう~♡
大変だったんですね~、でも最悪の事態回避出来て良かった!
きっといろいろな力に守られ、これからもきっと守られると思いますよ。
本当に、本当に、ステキな「贈り物」だね~♪
そしてパパ、ママからの初めてのプレゼントの「嘉瞳くん」という名前も最高にかっこいいね~。
生まれてすぐと、最近のお顔・・・確かな成長の跡が~。お目目、はっきり、くっきりでハンサムだ~~~♪♪♪

ウニコちゃん、ティントくんもきっとわかってくれているよ。

産後は特に気をつけてくださいね。お大事に♡
MOMO #-|2007/06/30(土) 23:53 [ 編集 ]
おめでとうございます!!
おめでとうございます~!
なんてかわいい赤ちゃん!!
子供を産むというのは命をかけた大変な事ですが
monさんの子供になる運命の子供を無事に出産できてよかったですね
『母親になる』って言葉では簡単ですが人生観も変わるような出来事ですよね

これから新しい家族嘉瞳くんと旦那様愛犬達と更なる幸せな生活を送ることを祈ってます

新しい家族が増えてもっと楽しいブログを書いてくださいね!
very very #rxC8iROQ|2007/07/01(日) 00:27 [ 編集 ]
おめでとうございます
おめでとうございます。
どうされているかと思いを馳せていましたが、そんなに大変なことになっていらしたとは・・・驚きました。
でも、ママも赤ちゃんもパパも、頑張られたんですね。
よかったです。
まだ小さいのに、こんなにかっこいい男の子。
これから、幸せがどんどん広がりますね。
myamya #cU.wxlik|2007/07/01(日) 05:53 [ 編集 ]
おめでとうございます
monさん、おめでとうございます。
赤ちゃんが大きくてビックリ。
華奢なmonさんには大変だったと思います。
ママも赤ちゃんも本当に良く頑張りました。
一部始終を見守ってらしたご主人はさぞかしうれしかった事と思います。本当に良かったですね。
これからもっともっと忙しくなります。
どうぞお体を大切にして下さい。

赤ちゃん、ハンサム~(見てるだけでうっとり)。
私も早く孫が欲しいです。
モカきな #-|2007/07/01(日) 06:53 [ 編集 ]
おめでとうございます!
改めまして、本当に誕生おめでとう!&お疲れ様でした(^^)
出産は人それぞれで大変だけど、無事産まれて本当に良かったですよね。
嘉瞳君か~かっこいいね!
また会えるのを楽しみにしています♪
mamin #-|2007/07/01(日) 09:09 [ 編集 ]
可愛い (^-^)//""ぱちぱち
いや めっちゃ可愛い 嘉瞳くん
いや ぜんぜんおサルじゃないね
旦那さん似だな。
monに似てたら 絶対おさる顔だ(爆

って 6/11生まれなの??
あたしは 完璧6/14と思っていた。
よかった。間違えてるとだった。
そして 格闘家だから かどう君だと思ってた。(単純)
「贈り物」ほんまに 嬉しい贈り物だね。

mon 体気つけて お母さん頑張りなはれ
ぼちぼちとな。ヾ(@~▽~@)ノ
らす #-|2007/07/01(日) 10:53 [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)
monさん、本当に本当にご出産おめでとうございます。
嘉瞳君が生まれるまで大変だったのですね。
体はいかがですか?

こんなにかっこよく愛らしい嘉瞳君本当に沢山の幸せを
もって生まれてきたんですね~♪

どうぞご無理なさらずにお母さん業楽しんでくださいね(^-^)
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/07/01(日) 13:41 [ 編集 ]

おめでとうございますー!!

かっこいい~\(◎o◎)/!そして、かわいい~(*^。^*)
嘉瞳くん、素敵なお名前ですね。「贈り物」かぁ~、ほんとにそのとおりだよね。
出産は、とっても大変だったけど、それを乗り越えて家族となれたことはすばらしいことですね。
無理せず、身体を大切にしてくださいね。
ウニコちゃん、ティントくんは、「早く大きくなぁ~れ。」と楽しみにしているかな。
ふっち #-|2007/07/01(日) 17:29 [ 編集 ]
んま~~~~~~っ!
かっわい~~~~~~っ!!
お疲れだったね~~!
お産大変だったんだねーーー(汗)
でも無事でよかった!
今からジャニーズの申し込みしておけば??(笑)
本当に今の子って目鼻立ちハッキリしてるのね!
大人になった顔が想像できるよー!
成長が楽しみだね!!
ウニちゃんたちと一緒に大きくなれよーー!
hiro #-|2007/07/01(日) 23:47 [ 編集 ]

おめでとーーーーーー!!
めっちゃかわいい!!
お目目、くりっくり。
大変なお産のようでしたが
新たな命の誕生、素晴らしいです。
これからもがんばっていきましょう!!
ちなみに8日にうさちゃんちにいきますよ。
がみ #-|2007/07/02(月) 11:13 [ 編集 ]
おめでとうございます
大きな子でしたね~!
おメメも大きくて可愛いです!
monさんお体大丈夫ですか?
ムリせずボチボチ頑張って下さいね。
また二匹と一緒に嘉瞳君の写真UPして下さい★

*30日のコメント文字化け今気付きました・・・
 ゴメンなさ~い!!
スズメ #tIzNQ2cE|2007/07/02(月) 11:43 [ 編集 ]
おめでとうございまーす!
monさん  おメメぱっちりのほんとうにかわいい子ですね~。
おめでとうございます!!
お写真拝見し、monさんに似てる~~って思わず見入ってしまいました。 無理なさらず、身体に気をつけてお過ごしくださいね。そして、また嘉瞳くんの成長や、わんちゃんのお話しを楽しみにしています。
マチ子 #-|2007/07/02(月) 14:40 [ 編集 ]

おめでとうございます☆
そして大変お疲れ様でした(^^
とってもかわいい!!
お二人共に似ている気がします。
早くmonさんの体調が良くなります様に・・・
今度会えることを楽しみにしています♪
MIOU #-|2007/07/02(月) 21:58 [ 編集 ]

Felicitations! mon さん!! 
Comme elle est mignonne! cadeau くん!!

産後には少々つらい天候が続きますが、
無理せず楽しく過ごしてくださいね。
自慢話楽しみにしてますよん。

Salut!


わだっち #-|2007/07/04(水) 00:25 [ 編集 ]
おめでとう!&めちゃ、かわいいよ♪
monさん♪おめでとう!
実は大変だったんね!ホントよく頑張りました!お疲れ様。
ちょっとぉ~凄い可愛いわ、嘉瞳くん!自慢の御子息になるわね!きっと将来は私のお気に入りの芳雄くんと同じくらいかっこよくなるねよヽ(^o^)丿うふふ、芳雄くんを超えられるかな?
体調戻ったら是非逢いましょうね!  
あずママ #-|2007/07/04(水) 22:14 [ 編集 ]
具合いどぉ?
その後、体調はいかがですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
出産後は色々とたいへんだと聞きますし、この天候ですから、ツライと思います。
どうか無理をせず、できるだけ身体を休めてください<(._.)>
yuinori #6AWUBD.o|2007/07/05(木) 19:54 [ 編集 ]
ご出産、おめでとうございます!
その後、具合はどうですか??
なかなか大変な出産になったのですね。
でも、無事で何よりです。本当によかったですね。

それにしても、嘉瞳くん、超かわいい!!
大きくなるにつれ、女の子と間違われてしまうのでは??って思いました。
時々いますもん、名前は男の子だけど、すごくかわいらしいなって思う赤ちゃん。

経験上、夏生まれはいいと思いますよ~。
いろんな面で、寒いより楽です。

でも、まだ体が本調子ではないと思うし、家事などは後回し、後回しで、無理をなさらずに、嘉瞳くんとの時間を過ごしてくださいね!
toto #FqTu9.sQ|2007/07/06(金) 00:25 [ 編集 ]

◇みなさま沢山のお祝いコメントありがとうございました!◇
◇おかげさまで体調もだんだんよくなり赤ちゃんも元気です◇
◇2匹プラス1となりましたmon達の生活をブログを通して◇
◇お伝えしてゆきますので今後ともよろしくお願いいたします◇

■yuinoriさん
お札いただいてなかったら最悪の事態になっていたかもしれません。ぎりぎりで免れたのはきっとお産の神様のおかげです!
本当にありがとう!!!
どんな時も心臓の音が強くてエコーでもいつも「赤ちゃん元気ですね。」といわれていました。きっと強い子です。

■しらうめさん
名前は主人が決めたいって言っていたので紆余曲折あり届け出しの最終締め切りぎりぎりまでかかってしまいました。
かっこいいっていっていただけて、あれだけもめた甲斐があるというものです(笑)

■さっちゃん
目はパッチリなんだけど、お鼻とあひる口が私に似てしまったかも(つд・)ウエーン
さっちゃんももうすぐ式だね!ベビーの誕生待ってます。

■スズメさん
エンコードしたら読めました。うまくコメントに反映させられないかなと思っていた矢先に改めてコメントいただいてありがとうございます。
2匹とのからみが今後楽しみです。まだ正体が分からないものが来たって感じのようですが、ウニは足とかなめて確認しようとしていますヨ。

■ショコラまま
ありがとうございます。出産って一大事業ですね。
世の中のお母さん達みんなすごいッ!
お鼻と口が私に似てしまったみたい・・・。目は主人説もあるのですが、私にも似てますか(´▽`*)

■木苺さん
ありがとうございます。ずいぶん体調も良くなってきました。
さっそく育児におおわらわです。
楽しんでやりたいと思います♪

■MOMOさん
ご心配かけしましたが、もう元気一杯です。
そうそう、2匹はきっとわかっていますね。
また別に記事を書きたいと思いますが、ウニは1ヶ月ヒートをずらしてくれました。今生理が始まったところです。
これからも2匹には助けられていくんでしょうね。

■veryveryさん
ありがとうございます!
まったくその通りで人生感変わりますね。男性も父親になるって大きな転機ですよね。
運命の子と出会えて家族になれて幸せだと思います。
veryveryさんファミリーみたいに楽しくハッピーな家族を目指します♪

■myamyaさん
もうすっかり大丈夫です。
最近また顔が変わってきたような気がします。
きっと成長もあっという間なんでしょうね。

■モカきなさん
すでにどすこい体型になっていたので華奢ではなかったんですがお腹は重かったです。
まだ赤ちゃんの扱いに慣れなくてこわごわ・・な部分もあります。
主人はやっぱりうれしそうでした(今はちょっと大変そうです)。


■maminさん
お見舞いに来ていただいて本当にありがとうございました。
あの病院の助産婦さん、本当にすばらしいですね。
今度はmaminさんの二人目ですね!楽しみです。

■らすさん
色々心配かけました。
遅ればせながら、ママの仲間入りをすることとなりました。
これからもらすさんに沢山教えてもらいながらお子と一緒に成長していきたいと思います。
鼻、なんとか空手家に似てくれんかな。

■きくまるさん
お母さん業ですが、なかなか慣れなくてもう一杯一杯。
お乳もだくだくこぼしながらの授乳ですノ(´д`*)
私を選んで生まれてきてくれただけで感謝です。

■ふっちさん
そうですね。お産って簡単に言うけれど、やっぱり大変で、それを乗り越えて家族になっていくんですね。
2匹も縁があってひとつの家族になっていると思うし、家族の大切さを感じます。

■hiroさん
落ち着いてきて、本当に無事でよかったと思う今日この頃です。
ジャニーズに入ったらジャニさんに迫られちゃったりしないでしょうか(つд⊂)
今はまだ2匹も何となく環境が変わったと感じているようですが、歩き出したりするようになると絡みが楽しみです。

■がみさん
ご無沙汰しています!
ようやく体調も回復してきましたぁ。
まだ長く外出できないのでうさちゃんにもあってないんです。
早くみんなに会いたいです。

■マチ子さん
最近はだんだん男の子の顔になってきて主人に似て来たように思います。
また近況報告しますので顔の移り変わりもお楽しみに~。

■MIOUさん
ありがとうございます。
子供を産むってとてもスピリチュアルなことなんだなぁと実感しています。
落ち着いたら是非あいたいですね!

■わだっちさん
わ!わだっちさん!フランス語なさるんですか!?
感激です!
やっぱり奥が深いですねわだっちさん。
自慢話できるかどうかわかりませんが、親ばか話はできそうです(´∀`*)ウフフ

■あずママ
色々ご心配おかけしました(会社の手続きの件なんかも・・)。
芳雄くんって前に携帯で見せてもらった子ですか?
きれい系でしたよね~。
両親の資質からいってそのレベルまではちょっと無理かと・・orz

■yuinoriさん
いつもお気遣いありがとう!
大分良くなってきました~♪

■totoさん
ありがとうございます!先週まで実家から母にきてもらっていて家のことを手伝ってくれたので楽でしたがいなくなると
ちょっとしたことでもなかなかすばやくできない体調がもどかしく~。
でもずいぶん回復しました。
先輩ママのtotoさんのブログで色々勉強させてもらいま~す♪


mon #-|2007/07/07(土) 15:21 [ 編集 ]
おめでろう!
おつかれさまでした♪
そしておめでとうございます。
成長が楽しみですね。
大変な事も多いかもしれませんがまずは体調を戻してください。
がんばろぉ~!!
(私ががんばるつもり・・・?w)
Ake #-|2007/07/08(日) 09:30 [ 編集 ]
おめでとうございます!
ママも赤ちゃんも無事でよかったよー。難産だったらしいとは聞いていたけど、そんなに大変なことになっていたなんてビックリです。大分復活しているみたいで一安心だけど、ほんと無理しないでね!!嘉瞳くん、めっちゃかわいいね(ハート)どっちに
似てもかわいいだろうなぁって生まれる前から思っていたけど、やっぱりかわいいね。二重加減がmonさんに似てるよね(~o~)いつか会いに行くからね~(^^♪
りこ #-|2007/07/08(日) 23:00 [ 編集 ]

■Akeさん
ありがとうございます♪
体調も大分回復してきました。
あとは体型をもどすだけです(゚Д゚;∬アワワ・・・
そのうち2匹は尻尾とか引っ張られるんだろうなぁ・・ウニは短いからティントだなぁ。

■りこちゃん
もうすっかり元気になったよ。
今泣いておっぱいの繰り返しでなかなか家のことや自分のことまで回らないという新たな事態に直面してます。
お正月に福岡帰れたらリアル嘉瞳を見せるね!
mon #-|2007/07/10(火) 12:30 [ 編集 ]
もう帰ってるの(・_・?)
九州大変だね!実家は大丈夫?
一月ならないうちに鎌倉に戻ってきたの?身体は大丈夫?
ご両親寂しがってらっしゃるでしょうねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
でも大雨とか台風でお忙しいかなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

母親になるといろんなことの見方や考え方が変わるんだろなぁ。自分よりまず子供だもんねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

結婚はしたものの私は妊娠出産はしなかったからなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
一人産んどけば、いろんなことが変わっていたかもしれないなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/07/13(金) 13:20 [ 編集 ]

■yuinoriさん
2匹がいるので里帰り出産ではなかったんですよ。実家から母が手伝いに来てくれてました。
でも一ヶ月実家でゆっくりできたらよかったと今更思います。
私も子供を産むことに関して実感がありませんでした。
でも縁があって生まれてくれた命を大切にしようと思います。
いつかyuinoriさんにもお見せしたいです。
mon #-|2007/07/14(土) 14:10 [ 編集 ]
わぁ\(*^▽^*)/
そうだったんですか\(*^▽^*)/でもダーリンやワンコと一緒に居ることは忙しくても安心感もあるかも~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
赤ちゃんね!うんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">是非会いたいなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">片言がはじまったりするころとかつかまり立ちするころとかの時期がいいなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
その後は高校二年の夏(←なぜ?)から大学生にかけての頃に是非会いたいhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
といってもアタシがババァになっていて、労られたり慰められたりするんだろうな(´ー`)
yuinori #6AWUBD.o|2007/07/14(土) 15:08 [ 編集 ]

■yuinoriさん
高校2年の夏から大学生にかけてかぁ・・。素直に育ってくれてるといいなぁ。
私もすっかりばばぁになっている年です。・゚・(ノ∀`)・゚・
mon #-|2007/07/16(月) 15:03 [ 編集 ]
それは
甥っ子が三人いて、たまに会うとものすごく変わっていてわからないくらいになってんの。


今、高校生なんだけど子供から少年になってこれから青年になっていく変化を見るのがすごく楽しみなんですよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
多分その次にはオッサンになっていて、それも楽しみ~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">あのハナタレの小便小僧がね~(爆)
yuinori #6AWUBD.o|2007/07/18(水) 11:55 [ 編集 ]

■yuinoriさん
気付けば一緒にお酒を酌み交わす年齢になっていたり・・・。
私も「おむつを替えてやったんだよ~。」とか叔父に言われます(/ω\)ハズカシーィ
mon #-|2007/07/20(金) 13:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/95-0091814f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
