犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■帰宅時

2007/05/29 15:26

先日買い物をして途中カステラを買い食いしてそのまま残りをスーパーの袋に入れて帰宅した。
「ただいま?!」と同時にぱくッ。
ウニが一瞬でスーパーの袋に鼻を突っ込み飲み込んだ。
すごい早技。

食われた後のカステラ。
DSC03299.jpg


それからご近所のニューフェイス登場。
ラブラドールのルナ。一軒隣の外国人のご夫婦の新しい家族。
前の子が亡くなって、なかなか決心がつかなかったみたいだけど、やっぱり犬がいない生活は寂しかったようで・・。
明るくて元気一杯な子です。
DSC03301.jpg


なんて近況報告しつつ出産を待つ私です。本当にそろそろ。それまで細々と更新しますヽ(ヽ>ω<)

お知らせがあります→こちら
スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:12
コメント
カステラ~♪
先日の歯医者悶絶事件後にはyuinoriもカステラのお世話になりました。
なんせ噛み噛みできない上に口を広げられすぎたために、顎の関節がズレやすくてね~柔らかいものばかりでコーラと共に流し込んでおりました。おいしいもんね、ウニちゃん(´ー`)


近所に外国の方が!さすが地域がインターナショナルだわhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
川上は只今、農業研修生の中国の方々があふれておりまして、人口が夏期限定で増加しとります!
yuinori #6AWUBD.o|2007/05/29(火) 18:25 [ 編集 ]

カステラ!おおお食べましたか~♪ウニちゃん(*^m^*)
実は!今日我が家もやられました。
ちょっと一人暮らしの夫のお友達の分にと焼いたホッケを
冷ましていたら・・・・気付いたら床に(><;)
うかつでした!!なっつとはなとこっぺがふがふがしていました~。
カステラ食べたいです。牛乳と一緒にが最高ですね♪
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/05/29(火) 21:17 [ 編集 ]
はやわざ!
妃鶴はどん臭いから機敏な行動はとれないんだよ~ん!
ウニちゃん俊敏で羨ましいがあまり食べると太るぞ~!(笑)
子供が生まれたらどんな名前?
きまってるの??
楽しみ~!
hiro #-|2007/05/29(火) 22:41 [ 編集 ]

■yuinoriさん
カステラって柔らかくて噛まなくても流し込めますもんね。
だからコーラダメですってば( ゚o゚)ノ是非牛乳とお願いします。
うちのご近所、中国の方もいるんですよ。
私が「今日お天気いいですね。」だけ言えるので一つ覚えで使ってます(〃▽〃)
そうそう!近所にちょっと前まで川上犬もいました(亡くなってしまったのですが)。
mon #-|2007/05/29(火) 23:05 [ 編集 ]
コソドロ・・・
ウニちゃんもなかなかやりますね!
さらさはコソドロだから私がいない時に盗み食いをしますね。
決して私の目の前ではやらないのよ(○`ε´○)プンプン!!

そろそろエイリアンの誕生ですね♡
わくわくどきどき待ってますね!
ブラタンかな?チョコタンかな?
☆ ̄(>。☆)イテェ!!すみましぇん・・・
Ake #-|2007/05/29(火) 23:15 [ 編集 ]

■きくまるさん
みんなおちゃめさん♪
ねこちゃんはジャンプ力があるから犬より行動範囲が広いから油断できませんね~(´▽`*)
・・・・お友達はホッケ食べそこねちゃったですか( ;∀;)

■hiroさん
すごい速さで叱るより先に笑っちゃいました。
「ただいま~。」「ばく!」でしたから(笑)いや、早かったです。
それに最近パンとかお裾分けしすぎか、確かにちょっと太ってきちゃってます(滝汗)
子供の名前は呼び名は決めていたんですが、そのまま使うか他の名前をつけるかで悩んでるんです。難しいですね~。
mon #-|2007/05/29(火) 23:22 [ 編集 ]

■Akeさん
さらさちゃんコソドロなんですか~(笑)まだ控えめじゃないですか。私は目の前で、持っているスーパー袋から堂々とやられちゃいましたヨ・・・。
エイリアンは中で激しく動き回って腹の形がべこべこ変わってます。そして友達からもやっぱり「エコー見て尻尾ついてなかった?」とか「3匹目だね。」とか言われてます♪
mon #-|2007/05/29(火) 23:34 [ 編集 ]

すっごくお久しぶりです。
もうそろそろな時期になりましたね。
でも、とっても元気そうで順調で何よりです。
男の子の予定なのですね。
何だか私も楽しみです。

子育ては大変なこともたくさんあるけど、それを大きく上回る楽しいことがいっぱいです。
私、また妊娠しよっかなって計画中。

それにしても、ウニコちゃん、超ハヤワザですね~。
ミントはそういうとこ結構ボーっとしてるかも。。。
toto #FqTu9.sQ|2007/05/30(水) 00:28 [ 編集 ]

■totoさん
ご無沙汰しています!お元気ですか~♪
なんとお二人目を計画中なのですね!でも分かる気がします。
私はまだ子育ては体験していないのでどんなことが待ち受けているか未知の世界ですが、夫と2匹と一緒に楽しめたらいいなぁと思います。
ウニコの早業には度肝を抜かれました(≧▽≦)
mon #-|2007/05/30(水) 01:03 [ 編集 ]

カウントダウンだね。
生まれたら忙殺されてしまうから、一人の静かな時間を楽しむといいよ。
一人でほっと・・・なんてなくなるからね。
でも、それ以上の喜びがあるから楽しみでもあるけど。

リースはこの間コストコでかった「プルコギ」が入ってた大きなタッパーをゴミ箱に入れて外出したら、上手にゴミ袋からあさってタッパーについた焼肉液を嘗め尽くしてたよ。
そりゃもうピカピカ。

リース #-|2007/05/30(水) 14:59 [ 編集 ]

カステラ買い食い・・・なぜかウニコさんにばれてる?
見られていた?・・・透視能力犬?
そうじゃなきゃ帰宅と同時に「パクッ」って考えられないし~。
おいしかっただろうね~、カステラ。
きっと帰ってくるまで今か今かと待っていたんだよ。
「袋の中にカステラが~、帰った瞬間が大チャ~ンス!」

MOMO #-|2007/05/30(水) 16:34 [ 編集 ]

■リースさん
今月末に来るかなと思いつつ・・なかなかでません。
生まれてからも大変だけど楽しみです。
焼肉液!?お腹壊さなかった?空手家は焼肉食べたら必ずお腹壊します。
辛くなかったんかなぁ・・・・・。

■MOMOさん
そうか!あのタイミングはありえないと思った!買い食いばれてたんですね。一個の半分くらい持ってかれたからおいしかったんだと思います。ティントだけあげないのもなんなのであげましたよ・・結局2匹にぃ。
ティントは自分の手を汚さずして利を得ました。
mon #-|2007/05/30(水) 19:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/90-52b2405b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
