犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■アース・ピースフェスティバルレポート

2006/11/18 21:06

池上本門寺のフェスティバルに行ってきました。ついたらちょうど宇佐美さんのMCが聞こえていました。


池上階段は一見きつそうに見えましたが「おんな坂」といわれているだけあって女性にも以外に楽に登ることが出来ます。驚いたのは境内の入り口に立て看板があり「犬のお散歩の時には柱におしっこをかけさせないでください。このままでは境内に愛犬と一緒に入っていただくことが出来なくなります。愛犬のもお寺の鐘を聞かせてやりましょう。」というようなことが書いてありました。そのせいか、境内にはお散歩中の犬達の姿があちらこちらに見られます。

池上これこれ


池上多以良選手のオーガニックコーヒーと手作りバウムクーへンのブースです。YUMMY!お客さんも沢山きてくれて好評でした!ディスプレイもかわいかったですよ。





ブースに遊び来ていた姫ちゃん



境内にはちらほらと犬達の姿が・・。


スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:3
コメント

こんにちは♪
池上本門寺は犬も入ってOKなんですね♪
確か「一休さん」で「毛皮を着たものは入っちゃいけない」と
やっていたので、お寺に入ったことはありませんでした(^^ゞ
そういえばそこは犬のお墓もあるところでしたっけ?
先のことですが、ついつい考えてしまいます…(-"-)
リコママ #a2H6GHBU|2006/11/21(火) 23:14 [ 編集 ]

こんばんは♪
お久しぶりです!!
ブログお引っ越しおめでとうございます★
もう1人ご家族が増える予定なのですか!!
もっ、もしやっ!!それはおめでたい!!
おめでとうございます!!

それにしても、心の広いお寺ですね^^
「愛犬にも鐘を」って、すばらしい★

オーガニックコーヒーと手作りバウムクーヘン
が気になります。(やっぱり食べ物かい^^;)
どちて改めたんぽぽ #HfMzn2gY|2006/11/23(木) 19:25 [ 編集 ]

■リコママさん♪
いらっしゃいませ!
生き物を分け隔てしないという考えはすごいですよね。
犬達のお墓もあるのでしょうか?そのときは気づきませんでした。愛犬たちに鐘の音やお経の声をだなんてやさしいなぁと思います♪
ドベって洋風な風防ですが、意外にお寺が似合いそうではありませんか?

■たんぽぽさ~ん
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?
やっと、引越し完了です。まだまだ殺風景ですが、宜しくお願いいたします!
ありがとうございます。そうなのです。お子ができてしまいました。しかし相変わらずお散歩三昧・・強い子になりそうです。
手作りバウム、本当においしかったですよ( ^▽^)
またどこかでブース出展するかと思いますのでまた告知などいたしますね。

mon #-|2006/11/23(木) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/9-6a5513e4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。