犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■Bienvenu mon bébé!

2007/05/24 13:28

先週の検診で赤ちゃんの頭がもう骨盤に入っているし、体重も3000gだったので何時産んでもOKと言われた。
もう何をしても良いらしい。
毎日2-3時間のお散歩をしていることを病院や両親にはちょっと言いづらかったけどもう隠さなくっても大丈夫になった。
予定日は6月の9日くらいだたけど、結構早く産まれるかも。

産休に入って家にいられる時間が増えるとなんとなく2匹ものんびりしている。
特にウニコの窓の外に対する警戒吠えが減ってきた。
窓が大きいので色んなものが見えて、猫ちゃんや知らない車などに吠えていたのが、結構減ってきたみたい。
これまでいつも頑張っていたんだね。

今空手家の朝ごはん、お弁当を作っているので(はい。前は作っておりませんで・・)早起きしていてそのままお散歩。
帰ってきて2匹のご飯、家事して、ケーキ作ったり、普通の主婦の生活ってこんな感じ?

2匹も早起きで最近夜は早寝さん。
早く寝ようよの図。

DVC00076.jpg

bienvenu mon bébéTB:0CM:13
コメント
かわい~っ\(*^▽^*)/
そっか~っ!すごいね!ホントにもうすぐなんだねぇ~!

小さいmonさんが出てくるんだぁ(^-^)
どっちかなぁん!おっとこかなァ♪おっんなっかなぁん♪
名前とか考えたぁ?

ティント組長もウニコ姐御も、また、少し寂しいかもしれないけど、きっと大切に赤ちゃんを可愛がってくれるね!

リアルな出産記録のブログを楽しみに待ってるよ~っ!
yuinori #6AWUBD.o|2007/05/24(木) 15:40 [ 編集 ]

■yuinoriさん
おっとこの予定です(* ^ー゚)
名前は今付けている仮名をそのまま使うか、別の名前を考えるかで悩んでいます。決まったら報告しますね。
リアル出産記録楽しみにしててくださいね♪
mon #-|2007/05/24(木) 19:39 [ 編集 ]

お~、もうすぐ誕生~。双子座だね~。・・・私と一緒!
楽しみですね~。ウニコさんもティントくんもきっと心待ちにしているよ・・・ティント一家に新しい子分が~~~。

ところで、またまたお二人さん同じポーズでおネンネ?かわいいね~。ベビィがお家にやってきたときのために早くおネンネ&早起きの練習かなあ?
MOMO #-|2007/05/24(木) 20:41 [ 編集 ]
お・と・こ
楽しみだ
空手家 二号
がんばれ ふんばるんですわよ。
らす #-|2007/05/24(木) 21:03 [ 編集 ]

楽しみですね~。
ワンコたちも安心しきってるんですね。
毎日2-3時間のお散歩、えら~い!
体力はバッチリ!
さあ、がんばって産んでくださ~い(^^)
mamin #-|2007/05/24(木) 21:09 [ 編集 ]

かわいー★
でも、君がケーキつくりなんてどうしちゃったの?
近いうち食べに行こうかな。
暇な日あったら教えて。
リース #-|2007/05/24(木) 22:02 [ 編集 ]

■MOMOさん
MOMOさんと同じ双子座生まれになるんですね。私は天秤座ですが、同じ風の宮ですね。
もともと夜型人間の私でしたが、がんばって朝型に移行中です。2ひきもつられてます(  ̄ー ̄)

■らすさん
母親学級とか全然いってないんですが大丈夫でしょうか?
と直前になって気付く私。
とりあえず踏ん張ってみます。

■maminさん
産んだあとがきっと大変ですよね~。
maminさんのお子さんにもワンコたちにもとても愛情深く接している姿お手本にしたいです。
maminさんは今が大切な時期ですね。無理されないでくださいね!!

mon #-|2007/05/24(木) 22:21 [ 編集 ]

■リースさん
ご近所のスーパー主婦に前から習ってたんだけど、作る機会がなかったんだ。今時間がなんとなくあるから作ってます。
市販のお菓子はしょっちゅうたべるとなると入ってるものがね・・。なんちゃないおやつだけど味見してちょ。
mon #-|2007/05/24(木) 22:25 [ 編集 ]

来月頭が予定日なのね!!
楽しみだね~!
ウニちゃんも落ち着いてるみたいだし
絶好調だねっ!
今から「ひーひーふー」
の練習しておかなくてはね!!
ウニちゃんたちと一緒に頑張れ!
hiro #-|2007/05/24(木) 22:56 [ 編集 ]

わ~♪
いよいよですね!
もう入院準備OKですか?
って来週大丈夫?
無理だったらおっしゃってくださいね^^

早く寝よう~の図
かわゆい^^
ワンコ達って本当に早寝ですね♪

ショコラまま #a.S0qIAE|2007/05/24(木) 23:35 [ 編集 ]

■hiroさん
ありがとう!です。
ちょっとティントの落ち着きがなくなってきたのでウニさんの生理は遠くないとは思うんですが、始まってから3週間くらいしてから一番オスをひきつける時期が4-5日つづくので、きっと生き地獄と出産時期は紙一重でずれてくれそうです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

■ショコラまま
あとは沢山動いて赤ちゃんが産まれたいときを待ちたいと思います。来週ショコラままさんちで産気づいたりして・・(´・д・`)
2匹は早寝の割に寝坊も大好きです(笑)


mon #-|2007/05/25(金) 08:35 [ 編集 ]

早く寝ようよ。の図・・・かわいい~(*^。^*)
二人も赤ちゃんの誕生を心待ちにしているね。
出産が、楽チンでありますように(^_-)-☆
ふっち #-|2007/05/25(金) 22:17 [ 編集 ]

■ふっちさん
ありがとうございます!
ほんとに楽チンでありますように・・・。
皆でねるのも暑苦しい季節になりました(´~`)
mon #-|2007/05/26(土) 00:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/89-d34ae3c0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
