犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■最近のお気に入り

2007/05/16 11:59

最近ウニがぬいぐるみを気に入って寝るときやくつろぐときにそばに置きたがる。イケアで買った290円くらいの鳴らないおもちゃ。
偽妊娠も終わったのになぁ。

DSC03302.jpg


ちなみにティント用。瞬殺なのです。
DSC03303.jpg


偽妊娠といえばどうもヒートが私の出産と重なる計算。
友達のわんこが注射で生理を止めていると聞いて(ピルっぽい?)
病院で聞いてみた。
2匹の主治医の先生は注射で止めるということはやっていないそうだ。
理由としては、1度でもやってしまうと将来的に子宮の病気にかかる率がぐんとあがるから勧められないのだとのこと。
聞いてみてよかったと思う反面、さてどうしたものかな。
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:10
コメント
そりゃ大変だ~
それは困ったね。でも両方どうすることもできんよね。
ばっち重なれば丸4日くらいは二匹を放置になるんだよね。
でも空手家も3日くらい産後休んでくれるんじゃん?
じゃないと、さぞ恐ろしい地獄絵図が・・・・。



リース #-|2007/05/17(木) 08:49 [ 編集 ]

■リースさん
そうそう、地獄絵図が・・・。
実家の母が来るんだけど,見たらぶっ飛ぶだろうなぁ・・・・。
ピークが4-5日だから出産前に終わるといいなぁ~。
mon #-|2007/05/17(木) 14:17 [ 編集 ]

ウニコさんは非常に賢いので何とかずらしてくれるのでは・・・って賢くてもこれはムリ?
困ったね~。願えばなんとかうまくいく方向にころがらないものだろうか・・・。

ウニコさん自分の兄弟姉妹?ができると察して育児手伝いのおけいこか?
MOMO #-|2007/05/17(木) 15:01 [ 編集 ]
ウニちゃんに
ウニちゃんにエネルギー流してみたらどうだろう。そして、妊婦さんパワーで日程が重ならないように、ひたすら願う。
とことん話し合う。


ウニちゃん、わかった?ママは人間のママにもなるので、あなたたちの協力が必要なのよ~o(T□T)o
yuinori #6AWUBD.o|2007/05/17(木) 21:20 [ 編集 ]

出産とヒートか・・・。
重なると大変だ~。
大型犬は大変でしょ~!
我が家のメス達は全員避妊しちゃってるから
かなり楽だけど、それは考えてないの?
あれ?
ティンちゃんてオスじゃなかったっけ??
大丈夫なの??
hiro #-|2007/05/17(木) 22:26 [ 編集 ]

■MOMOさん
ほんのピークの1週間くらいだけずれてくれればいいんですが~。
「育児のおけいこ」、そうなのかもしれない!
何かを感じ取っているのか!

■yuinoriさん
私としたことが、すっかり頭から抜けていました。
アドバイスありがとうございます。
さっそくやってみますね。
話し合いはオスのティントの協力もいるので家族会議だ!

■hiroさん
ふふふ・・・、そうなんです。
ティントは♂で、それゆえの生き地獄なのです。
ピークは1週間くらいなんですけど、そのうちの3-4日はティントはご飯も食べずひたすら種の保存にのみ精出します。
外でもウニは「うふ~ん。」と逆ナンばっかするので男性犬には近づけられません(´ヘ`;)
mon #-|2007/05/18(金) 00:43 [ 編集 ]
ウニちゃんたちは
ウニちゃんやティントくんから見ていて、monさんのお腹が少しずつ膨らんでいくのって、どう感じているんだろう。


妊婦さんなんだなぁ、って感じかな。聞いてみた?
yuinori #6AWUBD.o|2007/05/19(土) 21:40 [ 編集 ]

■yuinoriさん
私もお散歩であるくスピードは遅くなるし、家でもいろんな動きがゆっくりで息もきれてへろへろになっているは家事の途中で座り込むはでどう感じているんだろうと思ったことがあります。
感じたのは、2匹にとって特にそのことに関しては別に特別な思いはまだないようですよ。
お散歩のとき、たま~にいたわってもらえたりします。
mon #-|2007/05/19(土) 22:59 [ 編集 ]
ふふふ
出産後のペシャンコになったお腹と、おっきくなった胸を見たら、もっと不思議かも。さらに小さなmonさんがフニャフニャと泣いたりすると(・。・)…(・_・?)…Σ( ̄□ ̄;)…(゚~゚)…ε=ヾ(*~▽~)ノってな感じ?
yuinori #6AWUBD.o|2007/05/20(日) 13:58 [ 編集 ]

■yuinoriさん
そうやって彼ら自身の経験値を上げていくことも良いことですよね!2匹は最初自己主張もきっと出てくるでしょうけど、きちんと受け止めたいなと思います。みんなのお母さんだから。
mon #-|2007/05/21(月) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/87-c73ee4f3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
