犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■そんな日もあるね

2007/05/15 00:54

昨日のことです。
なんということもないのですが、私がまだまだいたりませんで、ウニに意地を張ってしまった気がします。
私は一方的に私の心が狭いんだなぁ、ウニごめんよ、と思っていました。

今日はそんなことも忘れ普通に過ごし、家事の合間に寝ているウニをナデナデ、ちゅっちゅしていると・・・・ウニさん(仲良しが一番だね)・・・だと。
なんだ、お前もかい!
今考えると昨日は女同士、つかず離れず相手を伺っている、やらしい感じ(笑)
あなどれないです。

スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:6
コメント
やっぱり
妙に人間臭いんだなぁ、ウニちゃんは(^-^)

確かに気まずい空気が流れることがあり、互いに歩み寄るタイミングがむずかしいなぁと感じることがある。きっかけはなんでもいいんだけどね。
自分が悪いときは、ワンコの革を着たヒトもヒトの革を着たワンコも素直になりましょう('-'*)エヘ
yuinori #6AWUBD.o|2007/05/15(火) 10:28 [ 編集 ]
うんうん。
ほんとにね!
うちもお互い意地張っちゃって、妙に固くなる時が(笑)
でもホントに心から『仲良くしよ~』みたいな気持ちで
ワンコを撫でると、相手も『まぁ~しゃ~ないな~』(ぉぃぉぃ)
みたいな感じで甘えてくれます。
犬も人間も計算なく素直が一番だね(*^ー^*)
スズメ #tIzNQ2cE|2007/05/15(火) 10:53 [ 編集 ]

うちも紫野とは普通にケンカしておりますよ~。・・・と、いっても私が一方的にギャンギャン(犬か?)・・・そして紫野はハイハイって感じで知ら~んぷり・・・情けない・・・。

やたら睡眠中の紫野をさわりまくってキッとにらまれ非難されているのも私です。ハハハ
うちの紫野とウニコちゃん「ワンワン通信」で愚痴こぼしあっていたりして・・・。「ウニコちゃん、あなたんちの方がズ~ッとマシだよ。っていうか、比べ物にならないよ~」
MOMO #-|2007/05/15(火) 11:28 [ 編集 ]

仲良しが一番だね(^-^)
って何だかいい言葉ですね~。ウニちゃん、お姉さんですねぇ。
なんとなくそう思っちゃいました。
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/05/15(火) 15:55 [ 編集 ]
うちは根に持たれる??
うちのあーさんは結構ガンコ犬なので、私も意地になって(しょっちゅう・・(>_<))ケンカ、しますねぇ~。彼女は生意気にも白目出して睨んできますよ。でも、食べのものに弱いから、私がお菓子とか食べていると「さっきはごめ~ん」みたいな、可愛い顔して、私の足とか舐めてご機嫌取ります。で、仲直りかなぁ~?でも、彼女は目的を達成するとすぐ消えてしまいますけどね。
誰に似た性格なのでしょうか???
あずママ #-|2007/05/15(火) 22:28 [ 編集 ]

■yuinoriさん
言葉がそのまま伝わってきたのがティント以来だったので油断してました!
本人が自分に言っているような感じなのも笑えます。
じゃなかったら彼女もそんな風に思っていたなんてきっと気付かなかったと思う。時々神様はサプライズしてくれちゃいますね。

■スズメさん
なんかね、気付かなかったんです。彼女の方も気まずいな、悪かったなって思っていたなんて。
私が思っているより、深く色んなこと考えてるんですね。
スズメさんの言うとおり、素直が一番ですね(〃▽〃)

■MOMOさん
紫野ちゃん大人ですね。でもきっとMOMOさんといい関係だからこそ、「ハイハイ・・」って済ませられるんですね。
ワンワン通信あったら是非聞いてみたい!
・・・ような怖い様な・・・?

■きくまるさん
「仲良しが一番」って自分に改めて言い聞かせているような言い方でした。
きっとその一日なんとなくつまんなかったんじゃないかな~。

■あずママさん
あ~さん頑固なんですか~?でも頑固な子がちょっと歩み寄った瞬間ってなんかむちゃくちゃ愛しくなりそうな気がします。
ケンカの後ちゃんとご機嫌とりにきてくれるんですね♪
誰に似たのか・・・それはもちろん・・・・。

mon #-|2007/05/16(水) 01:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/86-55233e8a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
