犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■成長

2007/04/10 14:47

先日まだ寒かった日、2匹に服を着せようと空手家にお願いをした。
ティンちゃんの服がちょうどいいようなちょっと大きいような・・。
良く見るとウニの子供の時の服だった。最初にティンちゃんとおそろいでと買った洋服。今見ると小さッ!!!
DSC03233.jpg

                 ↑
                mon腹


蒸着写真。ティントも筋肉が付いちゃってもうこの服ぱっつんぱっつんです。
ちょうど2匹が一緒に住み始めたくらいの頃。
なんか日付がリアルだ・・。
DSC02042.jpg


ティントのいやそうな顔。この頃ずっと顔がブルーでした。
DSC02036.jpg


一緒の布団に寝かせてみたけど、ティント的には不本意まちがいなし。
DSC02038.jpg


前住んでたマンションの寝室。最初ここにティントが引きこもっていましたが、ウニコが入ってきてもOKになった頃。顔はまだブルー。なんかおっしゃりたそうでしょ?
ウニコは一緒に寝たい時期。
DSC02057.jpg

一緒に寝たいの。と布団を引き摺り下ろすためベッドはむちゃくちゃ。
コンフォーターとベッドパッドがはがされていることがら、ティントがマーキングをした後であることは間違いない(涙)
DSC02084.jpg


だんだんくっついてもいやじゃなくなって来た頃。
DSC02148.jpg




今に至る。なんで同じ形でいつも寝るのか不明。
DSC03125.jpg


だから、重いって・・・・。
DSC03251.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:13
コメント
いいなぁ(*^_^*)
はなはウチに来たときにはすでに熟年だったので一番カワユイ時期に写真がない(;_;)
私の子供時代もほとんど写真がない。
小さいときの写真って、やっぱり欲しいよね。

monさんのおウチで大切に育てられたティントくん達、立派に育ちました。
素晴らしい!
yuinori #6AWUBD.o|2007/04/10(火) 19:15 [ 編集 ]

■yuinoriさん
はなちゃんはきっと今一番かわいいまっさかりですよ♪
ししゃもで踊るんだもん。
ティン、ウニ2匹を大切に育て・・・うちは人間が若干ないがしろ傾向に・・・。
いけませんね。

mon #-|2007/04/10(火) 19:34 [ 編集 ]

わー・・・。何だか2人の歴史を見せていただいたような(=^-^=) こんな風に距離が少しづつ近づいていくのを側で
見られるのって嬉しいですね~♪

ウニちゃんがティント君の側にいられれて嬉しそう(^-^)
あ~、私もつる達のちび時代見たかったなぁ~。
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/04/10(火) 19:54 [ 編集 ]
おーーわかるわかる!
葵は別として(ドーベル嫌いだし)
チップと妃鶴を見てるみたいよ!
最初チップより小さかった妃鶴さん。
めきめきデカくなっていつのまにかチップを枕に・・・(笑)
丁度いいサイズなのよね!
同じ形で寝るのも不思議。
しかし可愛いね~!
ウニちゃんもティント君と同じサイズだったとは~!
当たり前だけど今となっては信じられないね~!
hiro #-|2007/04/10(火) 21:02 [ 編集 ]

どうして?
何していてもどんなポーズでも愛らしいね~。

でも、不思議!同じ形で寝ている姿。
身体痛くなりそうな・・・。
ちなみにうちの二人とは寝相が違う!
MOMO #-|2007/04/10(火) 22:40 [ 編集 ]
あはは
ししゃもで踊る…(爆)今日は、ずっと頭からあのししゃも♪の歌が鳴りっぱなし!
yuinori #6AWUBD.o|2007/04/10(火) 23:12 [ 編集 ]

かわいいいいいいいっ!!
もう、顔覚えてくれたかな?
がみ #-|2007/04/11(水) 00:40 [ 編集 ]

■きくまるさん
にゃんの子供時代ってすさまじくかわいいですもんね。
あれは反則ですよね。
ウニが来た当時はかわいさを満喫するというより、なんかいっぱいいっぱいだった気がします。


■hiroさん
チップちゃんも枕にされてるんですか!!?
結構ドベの頭も重いですよね~。
チップちゃんやティントにしてみたら詐欺ですよね。
みるみる大きくなるんですもん。
やっぱり寝るとき同じ格好ですか?
3匹同じっていうのもかわいいですね!

■MOMOさん
そうなんですか!
寝相違うんですね!
藤丸君たちはどんな寝方なんですか?
ワンたちって結構寝違えそうな格好でねてますよね・・。
翌日平気なんかなあ。


mon #-|2007/04/11(水) 01:03 [ 編集 ]

■yuinoriさん
何を隠そう、私もです。
3・3・7拍子で「ししゃも音頭」が・・・・・。

■がみさん
ようこそです!
あの最強餌付けに抗えるものはいないでしょう(笑)
ウニは結構初対面の男性だと怖がって吠えたりするんですが、
がみさんの気さくなキャラに、いつの間にかなじんでましたね。
今後ともよろしくお願いいたします!
mon #-|2007/04/11(水) 01:10 [ 編集 ]
愛しいね。
愛しい子供たちの姿だね。
私もひでっちのリースが寄り添ってる姿を見ると、きゅーんっとなるよ。
近々もう一人が二匹に寄り添うんだね★★
たのしみ・たのしみ。

リース #-|2007/04/11(水) 18:40 [ 編集 ]

■リースさん
自分の子供時代もそうだけど、子供と犬って大人と犬にはない特別な関係がある気がする。
新しく出現する子はきっと2匹にもまれ成長することでしょう。
そのうち2匹がもまれる羽目になると思うけど・・・。
耳と尻尾があるティントがターゲットだな、こりゃ。
mon #-|2007/04/11(水) 19:27 [ 編集 ]

アクアも来た頃は猫用の首輪をしていたのに・・・
あっという間に大きくなりますよね。

それにしても、2頭は仲良しですね。
うちの子はだめだなぁ~~。
いまだにくっついて寝るのは嫌みたい。
相変わらず、先住犬はいじけてます・・・
女同士は難しいのかもね。
木苺 #-|2007/04/17(火) 20:40 [ 編集 ]

■木苺さん
猫ちゃんの首輪だったんですか!小さかったですね。
アクアちゃんたちもそれぞれ言いたいことがあって譲れない部分があるのかもしれないですね。
でも異性はヒートの時が・・・・生き地獄となります・・。
mon #-|2007/04/18(水) 10:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/81-4a94920d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
