犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■縁ってあるんだな

2007/04/05 00:08

私は個人的にアメリカのオークションで買ったドーベルマンなどの犬グッズをヤフオクや楽オクなどで売っています(ネットショップまで立ち上げる気力がなく・・・)。
そこでのご縁というのが本当に不思議です。

まず最初は「ドーベルマンクラブ」のペガサスさんにウニコのご親戚犬ということでご連絡させていただいた時、商品を見ていただいていたと知りうれしくなりました。
それから先日、ドーベルマンのアートプリントをご購入していただいた方とメールでやりとりしていると、その方はmonがよくブログを拝見させていただいていた「犬馬鹿日誌パート4」のhiroさんということが分かりびっくりです。
そして数日前、商品を落としていただいた方にお送り先を聞いたところ、住所と名前に見覚えが・・・。
なんとウニコのブリーダーさんの娘さんだったのです。

驚いたと同時に不思議な人と人のつながりにうれしくなりました。




スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:10
コメント
世間は広いのに
うん、不思議なことや偶然はホントにあるよね。なんでこんな場所で?と思うようなところで友人に会ったり。


きっといろんな縁をウニちゃんたちがmonさんに運んでくれたんだね。ウニちゃんはワンコにしておくのがもったいないけれどワンコに生まれたからこそmonさんのうちにやってきたんだなぁ(^-^)
yuinori #6AWUBD.o|2007/04/05(木) 09:00 [ 編集 ]

■yuinoriさん
そうですよね・・・。
そして主人との縁はティント(私の連れ子-笑-です)が持ってきたと思う。
そして私を選んできてくれた2匹にとって私のところに来てくれたからこそ幸せだったと思う一生にしてやりたいと、おこがましいけれど、そう思います。


mon #-|2007/04/05(木) 09:18 [ 編集 ]

なんかうれしくなるようなご縁ですね。
みんなみんな幸せになるために引っ張り合っているような気がします。
もうすぐ新しく幸せの仲間が増えるしね~。
また幸せなご縁が増えていきますよ。きっと!

それにしても、ウニコちゃんのパワーはすごい!
是非一度お会いしたいものです!
MOMO #-|2007/04/05(木) 19:47 [ 編集 ]

■MOMOさん
「みんながみんな幸せになるために引っ張り合ってる」
いい言葉ですね!
犬達は気持ちが純なだけに引き寄せるパワーがあるのかもしれないですね♪
mon #-|2007/04/05(木) 20:13 [ 編集 ]
本当ですね~!
私もびっくりしましたよ~!
だって読み逃げしてたところだし(笑)
あの絵は犬好きな友達に毎回自慢しております!
妃鶴に似てると評判です。
食意地の張りっぷりがーーー!

monさん神奈川ですか!
あら!
まじで実現できそうな距離ですね(笑)
隣に住んでるとかは無しですよっ!!(爆)

hiro #-|2007/04/05(木) 22:43 [ 編集 ]
うんうん(。→∀←。)
分かるぅ~~~!!!
ほんとに世間て広いようで狭いよね~!
ってか、あたしもヤフオクで見てたんだけど・・・
monさんだったんだーーーーっ(。☉_☉)
欲しいなぁ~っと思ったのあるよーーー!!!
スズメ #tIzNQ2cE|2007/04/05(木) 22:50 [ 編集 ]

■hiroさん
あの絵の作家さんは沢山のドベやそのほかの動物を保護して暮らしている人なんです。
送っていただいた写真には何頭ものドベや他の犬達やあひるなどが仲良く写真に写っていました。やさしい絵で、私も家に飾っています。
hiroさん、ま、まさか隣に・・・!?

■スズメさん
わーい、見ていただいていたんですか~。ちまちました地味な活動なのでうれしいです。
ドベグッズって日本にあるものはリアルドベグッズが多いような気がします。
プードルとかダックスはかわいい萌え萌えグッズに事欠かないですけどねぇ・・・。
また何かかわいい商品見つけたいと思います♪
mon #-|2007/04/06(金) 00:08 [ 編集 ]
blogとか
blogをやっていたりネットで書き込みしているとハンネをつかっているけれど、案外、同じblogを友人が見ていたりして、お互いに気付かずに敬語でコメントしあったりしていることはありますね。

「yuinoriさん大阪ですか?私も○○に住んでいて●校というところに通っていて…云々。」
やりとりしているうちに同級生の妹だった!なんてことも。
yuinori #6AWUBD.o|2007/04/06(金) 23:14 [ 編集 ]

すごい縁ですね~。
世間って広いようで狭いっていうか、同じようなことに興味を持ってる人同士ってきっと、引き合うんですね。

そう思うと、全然知らないただただすれ違っただけの人も他人とは思えませんね。
toto #FqTu9.sQ|2007/04/06(金) 23:25 [ 編集 ]

■yuinoriさん
どうですよね。結局ご縁はあるべくしてあるということなのでしょうか。
大切にしたいですね。

■totoさん
私も主人と会ったときに苗字が偶然同じで、びっくりしたのですが、そういうことも偶然ではないのかもしれないですよね。
偶然って何気なく見過ごし勝ちなことだけれど。。
mon #-|2007/04/07(土) 14:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/79-ca6ec47e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
