犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■山頂で群れに会う

2007/03/13 23:39

今日の夕方のお散歩で裏の山にまた登った。
原生の山だったのだが、残念ながら森林公園になってしまうので工事が入っている。ほぼ工事も終わりに差し掛かり、今日友達のジャックと登ってみた。
うっそうとした木々も切られ、これまで獣道だったところが階段になっている。
工事中だから誰もいないだろうと山頂でのんびりしてたらそこへ一群の群れといっても過言ではない(?)ワンコたちが!

DSC03241.jpg

レトリバー3+ミックス+コーギー。みんな落ち着いたオーラが感じられます。何より飼い主さんにもぐうの音もでないウニ。知らない人知らん振りの彼女がちゃんと飼い主さんにもそろ?っとご挨拶。
笑っちゃいました。

DSC03246.jpg

DSC03240.jpg

イケイケのティントとは反対にこわごわ「ひゃうん?。」と半分泣きつつご挨拶して臭いを嗅ぐウニ。
この内弁慶め!
途中から安心したのか、遊びのちょっかいをかける現金な奴。

DSC03242.jpg


DSC03245.jpg


レトリバーのうちの1匹は盲導犬のリタイヤ犬。14歳の子もいて元気に山を歩いてきたなんてすごいなぁ!
飼い主さんはパピーウォーカーもされているとのこと。

DSC03243.jpg

夕方にもかかわらずお天気がよく遠くまで見えた。

DSC03239.jpg

一緒に登ったジャック君。

平日だし工事中だし、だれもいないと思ったのに思いがけずお友達にあえて楽しかったね!

スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:10
コメント

自然が人工的なものになっていくのって、ちょっとさみしいね♪
でもそれでも近くにこんなに自然がいっぱいの環境が羨ましいです。
ドーベルマンのうにこ姫 こわごわのご挨拶がかわいいね~(^-^)v
ショコラまま #a.S0qIAE|2007/03/14(水) 00:22 [ 編集 ]

■ショコラまま
鎌倉はだんだん犬の入れる場所が少なくなっているんです。
ここは遊具が入らないことになったからよかったのですが、遊具の入った公園には入ることさえできなくなっています。
どうしたらいいんだろう。
「ヒューン」と背中を立てて泣きながら、それでも全犬に挨拶をしてまわった彼女は今日1つ大人になりました。みんなに「怖がりね~。」と笑われましたが私は心の中でほめてあげました(笑)
mon #-|2007/03/14(水) 01:09 [ 編集 ]
大乱闘
こんなにたくさんのワンコがいても乱闘にならないんやねぇ?みんなきちんとマナーを守るいい子なんだねぇ!
ウニちゃん恐いときは脱皮すれば大丈夫だよ(^-^)
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/14(水) 07:35 [ 編集 ]

おっ!コーギーだ!!
なぜかコーギーに目が行く私・・・。

うちの方は公園はあってもワンコ禁止のところばかりでワンコ同士が集える場所がなくて、こんなシーンを見るとうらやましいです。
ウニコちゃんはとてもシャイなんですね~。
またまたドーベルマンのイメージが変わっていく~。

monさん、山登りでこけないように注意してくださいよ~。
MOMO #-|2007/03/14(水) 09:11 [ 編集 ]

■yuinoriさん
ものすごくマナーのいいお上品な軍団の中に入ると、なんとなく自分も襟を正してしまうような・・・いい勉強になりました。
ウニ怖かったら脱皮・・・。・゚・(∀`)・゚・。

■MOMOさん
やっぱり同じ犬種ってみてしまいますよね。
コーギーちゃんも大きな子たちに負けずにしっかり山のぼりしてきましたよ!
きっと犬が集える場所はこれからも減っていくのでしょうね。
ウニは私ににて恥ずかしがりやです(嘘です)。
mon #-|2007/03/14(水) 14:39 [ 編集 ]
ふふふ~
脱皮して中から全身ツルリとした何かが出て来たら、周りのワンコと人間が一斉に逃げますね。

ウニちゃん、君はホントはとてもスゴイのだよ?
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/14(水) 19:36 [ 編集 ]

ホント、monさんの住んでるとこって、ワンコがいっぱい!
そして、皆さんワンコとのお散歩好きなのですね。ステキ☆
でも、妊娠後期での山登りはご用心を!
お腹張ってきませんか??
ま、その時はウニコちゃんにまたがって、下山してください(笑)

↓の質問ですが、私は出産がたまたま主人の母の仕事の夏休みだったので、母にお願いしていました。
主人は仕事が忙しいので、散歩とかはさっぱり無理だったので。
なので、退院して帰ったら、すっかり母っ子になっていましたです。
でも、母と仲良く過ごしていてくれていたのでよかったです。
monさんも対策練って、いい案を実行できるといいですね。
安心して預けられると、お産も安心して臨めますもんね。
toto #FqTu9.sQ|2007/03/14(水) 23:22 [ 編集 ]

■totoさん
お腹すぐ張るんです。動き始めに張ってしばらくしたらおさまるという感じです。
対策のご回答いただきありがとうございました!
お母様に見ていただいたのですね。きっとお母様もうれしかったでしょうね!
私もどうするか決めておかないとあたふたしてしまいそうですからがんばって対策練りますです。
mon #-|2007/03/15(木) 22:54 [ 編集 ]
いいな~
犬も沢山、景色も良くてしかも山。
いいなー環境がよくて!
我が家の妃鶴は上手く挨拶できなくて
(スゲー吼える)
皆恐がって逃げちゃう。
怒ってるんじゃないんだけど、表現が上手く出来ないのか
わがままなのかリードを持っていると駄目。
ランとかは大丈夫みたいなんだけど。
うにちゃんが羨ましいわ~。
相手が臭い嗅いで来ると妃鶴パンチしちゃったり
結構めんどくさいドベだよ・・・。
hiro #-|2007/03/16(金) 22:13 [ 編集 ]

■hiroさん
ウニコも私が先手を打たないと相手によって吠えたりします。
猫は100%だめ。
相手の恐怖が伝わるとその恐怖に反応してしまうので、こわごわしている相手の場合は私に先に意識を向けて「やさしくね!」と伝えてから挨拶させます。(それでも鼻から突きにいったりします)
そして彼女もリードをもっているとダメです。リードを放しているとほとんど大丈夫なんですが。これは私の力不足。まだまだです。
でもこのめんどくささが私の成長になっていると信じつつ・・・・。
mon #-|2007/03/17(土) 01:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/74-8cc31a5e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
