犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■生存確認

2007/03/13 00:02

私の夫、空手家はサラリーマン空手家なので普段は会社に勤めている。その彼がこのたび転職をした。
長い間泳いできた外資系IT企業というやくざ家業から足を洗って
ちょっとお堅い会社に勤務する。
そのためただいま研修中でしばらく家を空けている。

その間電話がほとんどできない。11時消灯(どんなとこ?)なので夜もつながらないし。
もし夜、私が急病やアクシデントで死んだりしたら2匹が家の中で放置になってしまう。
きっと生き物を飼っている人は誰もが思ったことがあると思うが、もし今自分が死んだらこの子は・・・という心配。

なので時間がとれる朝8時に電話をしてもらうことにしている。

毎朝生存確認されてます(≧ω≦)


DSC02753.jpg

「そんな奴に限ってなかなか死なないからほっとこう」「そだね」
mon avis-思うこと-TB:0CM:12
コメント
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッ
毎朝生存確認・・・これだけ聞くとすごい生活だっ!(笑)
でも、頭が痛くてクラ~っとなった時に
『あっ・・・この子らご飯まだやのに、このまま倒れたら・・・』
っとフッと思った~(;→д←) 預けるとこはあるけど・・・
長期のお出かけもちょっと思いとどまってしまう・・・
スズメ #tIzNQ2cE|2007/03/13(火) 00:29 [ 編集 ]
わかります!
本当!今自分に何かあったら・・・と自分ひとりのときに
不意に思ったりすることあります!
あとは、夫と2人で出かけたりしてその先で何かあったら・・
(例えば事故とか?)
にゃんこたちは・・?なんて。

生存確認(≧▽≦)ゞ
早く、旦那様が戻られるといいですね~(=^-^=)
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/03/13(火) 07:05 [ 編集 ]
うん!
あたしもそう。
家族は確かに居るけれど、ただ食事をさせればいいというわけではないし、そこまでの配慮はないと思う。
車で出かけるといつどこで事故に巻き込まれるかわからない。即死ならまだしも、スパゲティー症候郡になって意識がもどらないかもわからない、とか。でも心残りがあるほうがすぐには逝かないという気もする…
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/13(火) 11:25 [ 編集 ]

■スズメさん
朝から「おはよう」「おはよう、生きてるよ」という会話です。
ちょっとシュールですよね(`∀´)
ほんと、ご飯前に気分わるかったりすると、せめてご飯だけはぁぁって思います (´`lll)
本当、健康一番ですね~~~。

■siestacat@きくまるさん
そうそう、二人一緒は困る。飛行機にのるときなんかは夫と別々だと逆に安心したりして・・二人で旅行のときはもし二人とも死んだ時のために預け先にその後の2匹の一時預かり先などを渡していっているんですがいつも笑われます(笑)

■yuinoriさん
幽霊の状態で成仏する前に「あれと、これと・・・・」
って言って置かないといけないことを心に抱えて家族の周りをしばらくうろうろしてポルダーガイストおこして迷惑がられてみたり、江原さん・・きてくれないだろうなぁ。
mon #-|2007/03/13(火) 12:25 [ 編集 ]

朝お寝坊して電話に気が付かなかったらご主人さま真っ青になっちゃいそうだね~。そんなことにならないようにウニコちゃんによく頼んでおいてください。

もしも私になんかあったら・・・紫野、藤丸たくましく生きるんだよ!と、いうしかない。
二人を育ててくれる人に私の全財産あげます。と、残しておいても説得力ないしね~。
MOMO #-|2007/03/13(火) 17:33 [ 編集 ]

■MOMOさん
何回かけても家も携帯もでない時は有事とみなされて救急車が呼ばれ、空手家が緊急帰還するという予定にはなっていますが(笑)冗談ですませたいものです。
mon #-|2007/03/13(火) 19:03 [ 編集 ]

すご~い。
私、毎朝電話をくれる旦那さんに愛を感じちゃいました。
ラブラブだな~。

出産の入院中、ワン達はお留守番ですか?
私は何が心配って、それが一番心配でした。
とと #FqTu9.sQ|2007/03/13(火) 22:16 [ 編集 ]

■ととさん
そ~なんです。入院って1週間くらいでしょうか?その間と帰ってからの1-2週間対策を練らなければ・・・・。
ととさんのところはどうされてましたか?
mon #-|2007/03/13(火) 22:55 [ 編集 ]
そのまえに
江原さんはあまりにしつこく付き纏われて「早く成仏しなさい」って天国へ上がらせますよ。
それでも心残りでうろうろしていたら下ヨシ子さんにお焚き上げで悪霊退治されちゃうんだよ、きっと。
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/13(火) 23:52 [ 編集 ]

■yuinoriさん
うわぁ~死んだらたち悪いわ~私(笑)
mon #-|2007/03/14(水) 00:00 [ 編集 ]
私もだよ
私はおたき上げでもダメかもしれないよ。
陰陽師の顔の青白い人にお祓いされそうσ(^_^;
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/14(水) 07:30 [ 編集 ]

■yuinoriさん
安部晴明ですよね!わたしも下ヨシコさんよりそっちがいいです~。
mon #-|2007/03/15(木) 23:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/73-3d5a4e60

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
