犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■盛りだくさんの一日

2007/03/08 01:08

今日はお友達とランチの約束をしていたので横浜駅で待ち合わせ。
お昼待ち合わせだったので朝のお散歩もいつもの時間にいつものコース。散歩の後2匹にご飯を食べさせて、私も小腹が空いたので時々パンなどをつまみながら出かけた。

友人は子供連れなのでCHEZ MATSUOのオープンカフェでランチすることにした。2歳になっていないのにすごくしゃべるので面白い!
外国人の友達がいるということで時々でる英語がこれまた面白かった。
なんでも「おいしいね!これおいしいね!」といって食べているいい子ちゃん。

DVC00059.jpg


場所を変えてお茶をしてひとしきり喋ったあと、お互い岐路についた。
時間は3時半過ぎ。

近所のお料理の先生が今日ケーキバイキングをやっているというので帰りに寄ってみる。手作りケーキは添加物はもちろん過剰な砂糖も入っていないし何より味がいい。
さっき沢山食べたというのにまた甘いものを頂いてしまった私。最近甘いものがほんとおいしい。

DVC00003.jpg


日も落ちかけていたので急いで家に帰ってお散歩。お待たせの2匹を連れてこれもいつものコース。途中土筆を見つけた。もう春だなぁ。

DVC00060.jpg


しばらく歩いてボール遊びをして、そろそろ帰る時間。今日は富士山がきれいでした。

DVC00073.jpg



スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:11
コメント

お友達のお子さんを見るとさらに楽しみがますのでは?
最近甘いもの好き?・・・きっと甘いもの好きなベビィが生まれるね~。それにしてもお料理の先生がケーキバイキングってなんと恵まれた環境なんでしょう。

うちの近くには土筆は見かけないけれど、私も昨日、沈丁花が香っているのを見つけ、春を感じていました。
まあ、それにしても、富士山がこんなにはっきり見えるんですね~。シルエットが素晴らしいですね~。
MOMO #-|2007/03/08(木) 09:10 [ 編集 ]
こういう富士山
こういう夕暮れ時の富士山の姿、大好きなんです♪
でも、帰宅途中で見とれるくらい綺麗に見えても
家に着くときにはもう暗くなっててなかなかカメラに収められないんですよね~。良い物を見せてもらいました!
ホントに盛りだくさんの一日・・・。ケーキの種類の多さに思わず参加したい気分になりました(笑)
私は、雑草なんだけど「オオイヌノフグリ」が咲いているのを見て
春を感じましたよ>^_^<
小次郎君 #8Wu6C8lg|2007/03/08(木) 09:33 [ 編集 ]

■MOMOさん
この子は「おねえちゃん飲んで。」と水を進めるのが得意。将来飲ませ上手になるに違いありません。
食べ物がおいしい環境は=痩せられない環境なんです・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
沈丁花って小さなお花が丸く固まっていていい香りがする木ですか?近所にあってなんだっけ?と名前が出て来なかったんです。ありがとうございます。-違ってたら教えてください(_ _)

■小次郎さん
ケーキバイキング2-3個食べてしまうこともあってかなりやばい状態です。前は甘いものが苦手だったとは思えない快進撃(笑)
オオイヌフグリって「小さな恋の物語」で知りました。
あ、私の年がばれます。
富士山、私も携帯で撮ったのでちょぉっと微妙ですけど、雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか?
mon #-|2007/03/08(木) 09:48 [ 編集 ]
可愛いね~
ほんとにこれぐらいの子って癒される。
っと友達に言うと『毎日一緒におらんからやで』っと
冷ややかに言われた(; ̄▽ ̄)

富士山キレイですね~!
新幹線の中からしか見たことないです。
スズメ #tIzNQ2cE|2007/03/08(木) 14:46 [ 編集 ]
おーっw(゚o゚)w
眉の濃い顔立ちのはっきりした子だぁ!
オメメくりくり!
monさんもじきにこんなふうに子供を連れて歩くんだなぁ(*^_^*)
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/08(木) 18:31 [ 編集 ]

2歳なっていないのに、しっかりした顔立ちですね。
ケーキバイキング、おいしそ~。全種類完食してみたいです~。
今日、県北では、雪が積もり、つくしが寒そうでした(テレビより)
富士山きれい!左右対称に見えるのですね。
ふっち #-|2007/03/08(木) 20:25 [ 編集 ]

■スズメさん
確かに毎日いるとかわいいときばかりではないですよね・・・。
犬もよその子は責任なくでへでへ可愛がれますもんね。
最近曇っていて富士山あまり見えなかったんですが、久しぶりにきれいなのがみえました(・∀・)

■yuinoriさん
両親が端正な顔立ちなのできっと将来を約束されていますね。
うらやますぃぃ

■ふっちさん
今日雪だったですか!?まだまだ春はゆっくりきているんですね。土筆も出たものの、寒くてびっくりしたでしょうね。
小さい頃って土筆煮て食べた記憶があります。
mon #-|2007/03/08(木) 23:50 [ 編集 ]
おおお!まゆこだ
まゆこじゃん。
この子は本当におとなしく食べるんだよね。
うちの子はうろうろするからシェとかにはいけんな~。
いよいよリースは帰ってくるよ★★

ちょっと様子を見に来てアドバイスちょーだい。

リース #-|2007/03/09(金) 09:20 [ 編集 ]

■リースさん
食欲もあってもりもり食べてたよ(´∀`*)ウフフ
リース早く落ち着きますように。
お見舞いに行くね。
mon #-|2007/03/09(金) 23:35 [ 編集 ]

すごい、楽しい一日だ!
いつもの予定と、特別な予定と一辺にあるのって何か好きです(意味不明かな・・・)
子供って本当かわいい!
子供できるまでは全然そんなこと思わなかったけど、ストレートな感情表現見てるとどの子も愛らしいんですよね。

甘いもの、産後もすっごいおいしいですよ!
食べるって幸せ♪
toto #FqTu9.sQ|2007/03/10(土) 00:38 [ 編集 ]

■totoさん
いつもの予定と特別な予定があるって意識していなかったけど、なんだか得した気分です♪
気付かせてくれてありがとう!
甘いもの・・・産後もおいしいですかぁ。体重戻せるか心配になってきました((;゚Д゚)
mon #-|2007/03/10(土) 01:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/69-c17fed35

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
