犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■おばけ探知機

2007/03/06 23:34

友達のご主人はあるメモリーの会社を経営しているのであるが(私の唯一知るCEO!)それとは別にお茶目な商品も出している。
「おばけ探知機ばけたん」というものである。
先日その友達と飲んだ時に(monはノンアルコールビール)携帯ストラップ型のものを1つ頂いた。
ボタンを押すとおばけ発生度合いが色で判別できるのであるが、赤でブザーがなるとやばいのだ。
何もしていないのに夜中に赤が光って点灯しブザーが鳴ることもあるという。
本当におばけがいるのか、なにか電気的なものに(おばけもある意味エネルギー体という説も)反応しているのかは分からないが、ちょっと毎日が刺激的だ。

DSC03221.jpg

スポンサーサイト
スピリチュアル?TB:0CM:12
コメント
欲しい!
世の中にはそんな便利なものが!そっ、それはMIBが持っていたバチッてやるようなもの?携帯にぶらさげるだけ?(興味津々)
以前泊まったホテルでは両方のこめかみをつかまれてシェイクされたり、昔、勤めていた事務所では顔を覗き込まれるし、で予知できるなら、(被害にあうのに予知できない、そして爆睡)こんなに素晴らしいことはない!
是非、その方には頑張っていただきたいです!素晴らしい!(拍手!パチパチパチ)
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/07(水) 07:06 [ 編集 ]

■yuinoriさん
そ、そんなハードコアな体験が!?体質とは言いますが、あまりうれしい出来事じゃないですもんねヽ(τωヽ)ノ
私もホテルでの体験ありますが思い出すのが怖くて夢だと無理やり思い込もうとしてます((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これはバリアーボタンがついていて押すとバリヤー張ってくれるらしい(  ̄ー ̄)・・・結界??


mon #-|2007/03/07(水) 08:42 [ 編集 ]

我が家には「おばけ探知犬」(・・・だと思う)がいるのでそういったものは必要ないけど、旅先では欲しいかも。
でも、私は霊感が全くないので、かえってそういうものを持っていて赤くなったり、ブザーが鳴ったりしたら、怖いかも。
知らぬが仏、知らぬが仏。
MOMO #-|2007/03/07(水) 08:48 [ 編集 ]

■MOMOさん
忘れた頃に鳴ったりしたらおもちゃだとは思っていてもちょっと恐いかもですよね。おばけ探知犬がいるとやばそう~な場所に近づかなくていですね。うちは探知しないみたい(笑)
mon #-|2007/03/07(水) 09:12 [ 編集 ]
バリヤ-
覗き込まれたのは怖かった。事務所の鍵をかけてソファーで寝そべっていたら、顔スレスレのところに生臭い臭いと温度、鼻息を感じて、恐いから眼をつむっているのに、ものすこく見つめられているのがわかる!めっちゃ怖かった(>_< )( >_<)

バリヤー…


…それは…どうだろう。
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/07(水) 11:56 [ 編集 ]

お化け探知機の原理は、内部のコンピュータで乱数を発生させ、仮想サイコロを振ってその出目の規則性を計っているみたいらしいです。

お化けがなんらかのエネルギー体であることには間違いないらしいのですが、何のエネルギーかはっきりしない限り、電磁波といった電気的な変化のキャッチは難しいらしいです。

そこで、サイコロの出目の規則性を計って、特定の数字が出る確率が異常な収束(連続で1が出るような)を示しだしたら、そこに何らかの空間的ひずみだの電気的なひずみだのが起きているんじゃないかってらしいですよ。
グルヌイユ #-|2007/03/07(水) 16:05 [ 編集 ]
携帯に…
携帯ストラップのあの小さな中に、とてもメカニック?なシステムが組み込まれている…ということしかわからない(;_;)

磁場の関係でさまざまな障害が出ると聞いたことはあるけれど、なんの影響もなさげなところに磁場があるというのも不思議…。

だけど霊という存在はあると私は信じているんだよなぁ。舅さんが亡くなる数年前から(最近まで)昔の子供のようなオカッパ頭の女の子が階段の下から見上げていたりして座敷童子かと思った時期があった。
恐くもなんともなかったからいい子なんだと思う。
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/07(水) 17:48 [ 編集 ]

■グルさん
広樹(mon&グル父)は喜びそうだね-笑-
小さいストラップの中でそ~んな複雑な計算をしているんですね・・。
きっと私より頭いいわ、おばけ探知機。
でもボタンを何も押してない夜中のサプライズは結構オカルトっすヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
よくできてる!

■yuinoriさん
リアルですね。それはこわいぃ!御影石は磁気(?)で人の脳に一種の幻覚を見せることがあるらしく、城やお墓では沢山の御影石を使っているので「こんな幽霊がでそう。」と思い描いた幽霊を見てしまうのだと以前TVの検証でやってました。
でも私も不思議体験はあるので(良いも悪いも)霊はいると思います。霊感は微弱ですが、たまたま感じるものは必要なものなんだろうと思います。
mon #-|2007/03/07(水) 19:14 [ 編集 ]
それって
以前テレビでやっているのを見た事があります。
monさんも手にいれたのね^^
ちょっと怖いもの見たさだけど、ブザーがなったら怖いな~(><)
私はやっぱり遠慮しておきます(笑)
ショコラまま #a.S0qIAE|2007/03/07(水) 21:44 [ 編集 ]

■ショコラまま
そうなんです。もらっちゃいました。
おもちゃだと思っていてもどきどきどき・・・・・。
TVでも結構取り上げられたみたいでしたがごらんになったん
ですね。
mon #-|2007/03/07(水) 23:03 [ 編集 ]
へ~~~~!
そんなのがあるの??
初めて知った!
私は最近無いけど微妙に「ばけたん」
なので見えないけど感じますよ~~~~(笑)
ま、最近無いんですがね。
年でしょうか?
ブリーフ&トランクスなんて歌ってる世代ですからね(笑)
仕方ないか(笑)
hiro #-|2007/03/08(木) 22:36 [ 編集 ]

■hiroさん
おおお!ばけたんでしたか。
人が忘れてしまった本能を持っているのかも?
でも最近なくてなによりですね。
ブリ&トラ世代(笑)、私もです。
mon #-|2007/03/08(木) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/68-3745036c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
