犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■どこじゃ?ここは

2007/02/28 00:14

家の裏山に六国見山と言う山がある。久々に登ってみた。
途中「妊婦登山する。」などと空手家に冷やかされながらも道なき道(うそです。ちゃんと古径や獣道もあります。)を進む。
DSC03223.jpg


気分は川口浩探検隊。「人類未踏の島に人食い虎が!」などといいながらテンションはあがる一方。テーマソングを口ずさむ「川口?浩が?♪」←ほんとは嘉門達夫の歌
DSC03224.jpg


よくわからない植物も盛りだくさん。シダ類の芽吹きかな。
DSC03225.jpg


結局私たちから離れられず、先にいけなくて何度も行き先を「こっち?こっち?」と聞きに来るウニさんとがんがん進んでいくティントさん。やっぱり男の子は冒険心豊かだぁ。見計らって呼ぶとぴゅーっと走ってくる姿がかわいい。写真はウニさんの影に隠れてなかなか写らなかったため「未開の地で幻のダックスを探せ!」みたいになってしまったけど。
DSC03226.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:20
コメント

妊婦さん、大丈夫ですかぁ~?冒険心豊富なんだから。でもおもしろそう。行くに行けないウニちゃんとガンガン進むティントちゃん、対照的ですね(*^_^*) 植物は、ぜんまいと思われます。わらび・・・じゃないよね?
ふっち #-|2007/03/01(木) 15:46 [ 編集 ]
家族全員の山登り。
みんなで山登り!お腹の赤ちゃんも歩いているね(^-^)
ワンコ達は、山の中でいろんなもの食べちゃわないんだね(・_・?)
おりこうさん(^-^)
お腹の赤ちゃんもワンコもパパとママもきれいな空気でリラックス(^^)v
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/01(木) 16:59 [ 編集 ]

たくましい妊婦さんだわね~。さぞかし元気なべビィが誕生することでしょう。ムリせず楽しんでウォーキング・・・いいよね~♪
呼ぶとぴゅーっと走ってくるティントくんの姿目に浮かぶよ。ほんと、かわいい♡
MOMO #-|2007/03/01(木) 18:50 [ 編集 ]

川口ひろしが~の歌←大うけ!
これって知らない人も多くなってきたんでしょうね・・・。
monさんと世代が同じなのね(笑)
赤ちゃん楽しみですね~!

しかし裏山に結構楽しそうな獣道!
羨ましいです!
hiro #-|2007/03/01(木) 22:15 [ 編集 ]

ゆけゆけ川口浩は昔カラオケ行ったら必ず歌ってました~ww
幻のダックスに大受け(^o^)
しらうめ #-|2007/03/01(木) 22:27 [ 編集 ]

■ふっちさん
実はこれ30センチくらいあるんですよ。巨大でしょ(笑)
食べごたえありそう!
山でだけは産み落とさないよう気をつけたいと思います。

■yuinoriさん
ウニは草をばりばりむさぼりながら進んでいくのでした。
たまたま何も落ちてなかったからセーフでしたが、ねこふんがあれば間違いなく食べるでしょう 。゜(゚´Д`゚)

■MOMOさん
まったく逞しくなってしまった妊婦です。子もお腹の中で毎日どんどこお祭りさわぎをしていてちょっと怖い・・・。騒がしい子が出てきそう。

■hiroさん
私もロデムとフレンダーが大好きなのできっと同世代だと・・・(´∀`*)ウフフ
この裏山も今入り口工事中で遊具が入るらしいので犬は入れなくなってしまうかもしれません。さみしいですね。

■しらうめさん
川口浩の歌歌ってたんですか?マニアックにも程があります(爆)
ところで「あおのり」ってしってますか?

mon #-|2007/03/01(木) 23:34 [ 編集 ]

実は昔、嘉門達夫ファンだったんですよね~(^^;ゞ
こんなところでカミングアウトしてますが・・・(笑)
あおのり?も嘉門の曲ですか?ここ10年ほどは冷めてまして・・・
しらうめ #-|2007/03/02(金) 01:47 [ 編集 ]
嘉門
嘉門達夫ファンがこんなところで発見できた!
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/02(金) 08:09 [ 編集 ]
たくましい!
妊婦が登山!
産む前からすでに『母強し』ですね~(笑)
うにちゃんもティント君も嬉しそうだったでしょ~?
ほんとあんな時のワンコって顔笑ってるよね?
絶対アレ笑ってる顔だといつも思う~♪
スズメ #tIzNQ2cE|2007/03/02(金) 12:10 [ 編集 ]

■しらうめさん
嘉門達夫って一世風靡しましたね。みんな歌ってた気が・・・。
「たりら~鼻から牛乳♪」とか「ハンバーガーショーップ♪」とか
懐かしい。
「あおのり」はブリーフアンドトランクスが歌っていて面白かったのでカラオケで歌ってました。どこかで聞けたら聞いてみて。

■yuinoriさん
ですよね。嘉門達夫ファンのカミングアウト。
しかしどうしてもしらうめさんの年齢とマッチしないことが多すぎと思いませんか。う~ん、ミステリアス。

■スズメさん
そう!笑ってる顔。
ティントは根っからの猟犬気質なので草むらを走ったりすると本当に楽しそうです。満足して寝てる顔なんて恵比寿顔もいいとこ(´~`)
ドーベルマンって俗に言うフレーメン顔のような顔をして本当に人間の笑い顔を真似る子がすごく多いみたいです。バキちんはどうですか?
mon #-|2007/03/02(金) 23:43 [ 編集 ]

楽しそう~!
私こういうの好きです!
でも、うちの近くにはあんま、ないかも・・・
山のふもとなんだけど、舗装されてるもんな~~。

妊婦って、早歩きはできないけど、結構私も歩いてました。
今、何ヶ月ですか?
足の付け根とか痛くないですか?
私は臨月にはいってかなり痛みました。が、歩いてました。

無理せず、必ず誰かと一緒か、携帯を携帯して、お散歩してくださいね!
って、山の中、電波入らないか~~。
toto #FqTu9.sQ|2007/03/02(金) 23:56 [ 編集 ]

■totoさん
走ったり早く歩くとお腹がきゅうって痛いですよね(;´Д⊂)
今は7ヶ月でまだ足の付け根は痛くないですが、そろそろ動きに不自由を感じます。
携帯の電波確かに微弱です。もうすぐアンテナが立つらしいんですが・・。行き倒れになったら2匹が助けを呼んでくれないかな(´∀`*)ウフフ
mon #-|2007/03/03(土) 00:08 [ 編集 ]
実は
しらうめちゃんの背中にもファスナーがあるんですよ…
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/03(土) 00:19 [ 編集 ]

■yuinoriさん
ファスナー・・・・。
mon #-|2007/03/03(土) 12:25 [ 編集 ]

ハンバーガーショップは初めて聞いた嘉門達夫の曲で、これ聞いて一気にハマりました(^o^)その後、替え歌メドレーとか流行りだして、紅白にも出たんですよね。小市民とあったら恐いセレナーデが好きですw
しらうめ #-|2007/03/03(土) 23:53 [ 編集 ]

会ったら年下に見られるのに、ネット上では上に見られます(汗)
しらうめ #-|2007/03/03(土) 23:56 [ 編集 ]

■しらうめさん
あったら恐いセレナーデって懐かしいぃ。この前お友達に券を頂いて、デューク更家の公演にいってきたら嘉門さんがゲストで来てました。往年(?)のイケイケ感はなかったけど懐かしかったです。
しらうめさん、会ったときは学生さんかと思ったの。
でもコメントなど拝見していると時々びっくりするようなことご存知なので年齢不詳だわ(爆)
mon #-|2007/03/04(日) 01:20 [ 編集 ]
むしろ…
デューク更家の講演に行った!ということのほうが驚き…


産まれます!
yuinori #6AWUBD.o|2007/03/04(日) 23:58 [ 編集 ]
ちょっと気になったけど・・・
「あおのり」知ってます(激爆)
カラオケで歌うとウケるやつでしょ?
hiro #-|2007/03/05(月) 22:22 [ 編集 ]

■yuinoriさん
やってきましたよ!
「シュッシュッ!」

■hiroさん
ご存知でしたか!
♪だ~け~ど~あおのり前歯についてるよ♪
最初聞いたときむっちゃ笑いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
mon #-|2007/03/05(月) 23:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/67-db9a2f8f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
