犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■最後の検診・・・

2007/02/20 13:58

今通っている産婦人科を変わることにした。
設備も整っていて毎回ビデオも撮ってくれるし、問題なかったのだけれど、先日理解に苦しむ不思議な事があった。

その日は珍しく病院が空いていたので先生とお話をする時間が長く持てて、気になっていた羊水検査というものがどいういうものなのかを質問してみた。
すると突然「そんなことを知ってどうするのか?」という話から、「アメリカ嫌いなの?」と聞かれ、アメリカがテロをやっつけてくれるから如何に世界が助かっているかというアメリカ賛讃のお話になった。
ちょっときょとんとしてしまったが、何か聞き方がまずかったのかと流して聞いていると、またお話は変わり、ちょっとここには書けない様なある有名大学の風紀の乱れの事まで話しだした。

家からちょっとだけ時間がかかる場所だということもあり、これをきっかけに近所の大きな総合病院に移ることにした。
緊急時に夫がいなくてもタクシーですぐだということと、分娩台に乗らずに畳の部屋で好きな体勢で産めるアクティブバースを選べるという-実はいまだに良く分かっていないけど-点で。

紹介状を書いてもらう為、またその病院に来院した。

以前先生に仕事を聞かれたので航空関係の予約を取っている事は伝えていたのだがその時にカルテに「日○」とだけ書いていたようで仕事内容は忘れていたのか、「ん?あんたスチュワーデス?違うの?背が足りなかったの?」(←し、失敬じゃないかねo(`ω´*)o)
「うちはスチュワーデス一杯来るんだよ。」といいながら航空2社のスチュワーデス比較をして、最後の診断は終了した。
うちは出戻り大歓迎だからね!という最後の笑顔が目に焼きついた。

こんな先生もいるということで、不思議な体験。

スポンサーサイト
bienvenu mon bébéTB:0CM:11
コメント
ホントに?
monさん、それほんと?ちょっと変な感覚があるね。
あのね、ちょっと覚醒状態にテレビを見ているときの皮膚の表面を風が流れているような感じ。
水の中で話し声を聞いているみたい。

最近産科医と小児科医がすくなくなっているし、やはり設備が整った病院のほうが安心だよね。


私まで読んでいるだけで変な感覚…夢みたい。
yuinori #6AWUBD.o|2007/02/21(水) 14:13 [ 編集 ]

うーん 確かにその先生に託するのは不安な気がするね。
近所の総合病院ってO病院かS病院かな?
どちらも安心だと思うけど、O病院は産婦人科に定評があるよね。
ただ先生が多すぎて当日とり上げてくれるのが担当の先生じゃないこともあると思うよ。
その辺のことも確認してみたら?
Yumin #a.S0qIAE|2007/02/21(水) 16:44 [ 編集 ]

■yuinoriさん
私のその先生への不信感が電波を超えて伝わってしまったのでしょうか?
なにもないのにTVをつけたときのしゃーんって感覚があることがありますよね。

■yuminさん
O病院ってどこだろう?(゚Д゚≡゚Д゚)?気になります。逗子のほうですか?
私はS病院に変わります。総合病院で受付とか産院と違って暗いんですが(´~`)助産婦さんは達人ぞろいみたいです。
mon #-|2007/02/21(水) 19:38 [ 編集 ]

不思議な先生ですね。早めにわかってよかったですね。
安心感が、1番!(^^)!
ふっち #-|2007/02/21(水) 20:20 [ 編集 ]
そう!
うんうん、その感覚!
表現が変だったけど、伝わりましたか!よかった。うん、あの感覚です!


ママが一番安心できてリラックスできる病院!
きれいなピカピカ赤ちゃんがお腹の中で幸せそうにニコニコしながら育っていくよ!(*^_^*)
お腹は、ずいぶん大きくなったかな?
華奢だから目立たないかな?
yuinori #6AWUBD.o|2007/02/21(水) 21:14 [ 編集 ]

羊水検査からアメリカ賛美・・・有名大学の風紀の乱れへ・・・ここへ至る道筋がよく見えないが・・・たったひとつ・・・まあ本当に変わった先生だこと。・・・monさんと世間話したかったのかしら?
でも病院は近い方がいいよね。安心だし。ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうからね~。
MOMO #-|2007/02/21(水) 21:49 [ 編集 ]

■ふっちさん
まだ病院変われる段階でよかった。あんまり余計なことで心配したくないですもんね。

■yuinoriさん
なんだか誰かに横から覗き込まれている感覚で深夜だと怖いんですよね~。
それから、yuinoriさん!?私華奢じゃないですよ!お腹周りぷくぷくからの妊婦スタートだったのです。お腹も結構目立ってま~す。

■MOMOさん
どこそこの学校の生徒が病気検査に来ているとか、そんなこと漏らしていいの?という内容だったので・・・。
今度の病院はタクシーでもいける距離なので車の運転の経験の浅い(というかほとんどない・・)私としては安心です。
mon #-|2007/02/22(木) 00:09 [ 編集 ]

不安なこととかひっかかることがあったら、病院は変わるべきですよね。
その先生、何やら個性的な方ですね。
お腹の中の赤ちゃんが、「別の病院がいいな~」って言ったのかも、ですね。
toto #FqTu9.sQ|2007/02/22(木) 00:19 [ 編集 ]

■totoさん
お腹の赤ちゃんが・・・そうかもしれないですね!
ちょっと個性的過ぎるんじゃない~?って思ったのかも。
こちらの不安が伝わってもいけないですものね。
せめて聞きたいことを聞ける病院にしたいです(T-T )
mon #-|2007/02/22(木) 02:14 [ 編集 ]
その視線は
それは…ウニコじゃないのでしょうか?
テレビ画面に写った姿やら、ガラスに写る姿を横目で見ている…
それもコワイ(爆)額のチャクラが開いている…
yuinori #6AWUBD.o|2007/02/22(木) 08:13 [ 編集 ]

■yuinoriさん
こ、怖い!
しかもヨダレたらしながら・・・・(笑)
mon #-|2007/02/23(金) 01:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/64-82d4a98c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
