犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■危険が一杯

2007/02/09 21:56

もう10年くらい前だろうか?知り合いの年配の男性で日本画を描いている人がいた。
本人曰く海外で個展も開いているという。
取り立てて深い仲ではなかったのだがある時の会話。

Aさん:私は映画関係者とも懇意でね。今度スピルバーグが映画を撮るんだけど日本の芸者をモデルにした話なんだよ。
秘密裏にオーディションがあるんだが推薦してあげるからレジメを作りなさい。

mon:そ、そうなんですか・・・・。なんていう映画なんですか?

Aさん:「LEGEND OF GEISHA」というんだよ。
君を推薦してあげるよ。
それに私はアメリカ国籍があるから君、私と結婚したらあれが取れるんだ。

mon:・・・・・。

Aさん:イエローカード
丁重にお断りさせていただきました・・・・。
いりません、そんなカード。

スポンサーサイト
mon avis-思うこと-TB:0CM:6
コメント

うひゃひゃひゃ!
業界人として、いくらmonさんが可愛いけど
そういう映画の出演はありません。
危なかったね
CMHERO #-|2007/02/10(土) 05:56 [ 編集 ]

お~、もしかしてmonさん、外国のどこかに売られるところだったんじゃ・・・?それこそ、芸者の格好かなんかさせられて・・・。あな、恐ろしや~。恐ろしや~。

ところで、イエローカードって?・・・サッカーの反則のときに出てくるのしか知らないんだけど。
どちらかというとそのA氏なる方にレッドカード!ですよね。
MOMO #-|2007/02/10(土) 09:27 [ 編集 ]

ひぇ!危な~い(>_<) 
でも、スピルバーグ→芸者の映画・・・さゆり?と思ってしまったわ(^_^;) 
スピルバーグが長年あたためていた企画だったらしいから。
でもなんで結婚やねん(ーー゛) 素直じゃないね~。
ふっち #-|2007/02/10(土) 15:39 [ 編集 ]

■CMHEROさん
自作のオファーレターも制作してたみたいでした。
ひっかかる人いたのかなぁ。
とっかかりやすいのでちょろい女と思われていたんだと思います・・(笑)

■MOMOさん
グリーンカードと言いたかったんでしょうけど、つい間違っちゃったんですね。突っ込みたかったです。
ほんと、レッドカードですね。ウマイ!

■ふっちさん
おお!だとするともしかして私がチャン・ツィー!?(嘘です、ゴメンナサイ)
そのネタで女の子を引っ掛けようをしていたんでしょうね。でもイエローカードっていった瞬間に(いや、その前から?)ばれますよね。
mon #-|2007/02/10(土) 16:14 [ 編集 ]
コワっ(@_@)
危なっ!もうちょっとで日本からはるか遠く離れた国でシクシク泣きながら逃亡のチャンスを待つことになってるよo(T□T)o
最近、ニュースで「~の事件の同一犯によると思われる若い女性の被害が…」という話を耳にすると、__( -д-)__ターゲットではないから大丈夫! と思ってしまう(^∇^;)「いやん!怖い~」は有り得ない!暗がりでも大丈夫。
yuinori #6AWUBD.o|2007/02/10(土) 22:27 [ 編集 ]

■yuinoriさん
当時は世間知らずだったなぁ、としみじみ思います。
私も若い女性・・という範疇から縁が遠くなってきました。
いつでも気は若い女性なんですが(´▽`*)アハハ

mon #-|2007/02/10(土) 23:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/58-9227eccd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
