犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■肉まん作りました

2007/02/08 11:29

ご近所のお料理達人(もちろん犬友さん)のお宅で肉まんを教えていただきました。
自然素材で作るのでとにかくおいしい!意外に簡単♪
もう他では買えません。

付け合せのシーフードサラダ。手作りオーロラソースがおいしかったです。
DSC03132.jpg


いびつな作品。もうちょっときれいなのもありました。ホントです(汗)
DSC03133.jpg


これ以外にも自家製鰯のオイル漬けやブリのシュンユイ、ゴマのババロア等の作り方も教えてただきました。早速作ってみなきゃ。


ダチョウの卵 発見!味は薄味だそうです。でかい!
DSC03138.jpg


ところでこちらではワンちゃんだけでなく、猫ちゃんも飼っているのですが、リラックスしてこのポーズ。ヨガ?

にゃーん
DSC03135.jpg

にゃーん
DSC03136.jpg

スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:5
コメント

手作り肉まん、おいしかったでしょうね~。
味のある作品・・・是非食してみたかった。。。

ダチョウの卵って・・・初めてみたけどそんなに大きいんだね~。
プラスチックの作り物のようだね~。(何とかの卵とかいって中からお菓子やグッズが出てきそうな・・・)
料理の時には割るのも剥くのも大変そう!

ねこちゃんもからだ固まるのかな?ウ~ンって人間がノビするみたいに・・・。
MOMO #-|2007/02/09(金) 09:02 [ 編集 ]
肉座布団
学生のときに家庭科で肉まんつくりました(^-^)
四人の班で一個ずつ蒸し器に入れたのに出来上がりはくっついて一つの白い固まりとなり、みんなで切り分けたのを覚えています。肉まんというより肉座布団でしたよ。
最近はシュウマイしか作らないです。
yuinori #6AWUBD.o|2007/02/09(金) 12:08 [ 編集 ]

■MOMOさん
形はともかく(ヽ(;´Д`)ノ 味はおいしかったです!
ダチョウの卵、割るときはトンカチでたたくそうです。
猫ちゃんですが、このままの格好で寝てらっしゃいました(笑)

■yuinoriさん
家庭科で肉まん作ったんですか?
かなり高度のような・・・。
私はこの年でもいっぱいいっぱいでした・・・。
mon #-|2007/02/09(金) 21:43 [ 編集 ]

わーーー美味しそう~!
以前パン教室に通っていて、次の段階で肉まん作りをする
という所でやめちゃったので、とてもとても未練がありました~。

今度是非レシピを教えてください~♪作ってみたいなぁ。

ふふふ・・にゃんこさん、メチャリラックスですね~。いいぞいいぞ♪このお腹にぱふっと顔をうずめるのがいいんですよね~♪
(にゃんこには嫌がられますが・・・)
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/02/10(土) 21:53 [ 編集 ]

■きくまるさん
レジピ送りますね。作るのは簡単ですが、私はごらんの通り包むのが下手っぴでした。
この状態のにゃんこのお腹に顔をうずめるんですか!
確かにフカフカしてそう~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
mon #-|2007/02/10(土) 23:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/57-faa38bbb

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
