犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■鍵がない!

2007/02/01 23:38

お散歩から帰って家に入ろうとした時、鍵がないことに気付いた。
確かに家を出る前ポケットに入れたはずなのに、どこにもないのだ。
(やばい、どうしよう・・。)途中で落としたのかもしれない。
焦って探していると・・・・、

あ・・・・・













しかも1回や2回ではありません。


スポンサーサイト
Chez moi-私んち-TB:0CM:11
コメント

危ないっすよ!(笑)
私もたま~にやりますけど盗まれたら怖いですよね
前にどうしても見つからなくて鍵穴を交換したことがあります
最近では出かける前に小手指し確認してます
『電気よ~し!ガスよ~し!鍵よ~し!』
↑馬鹿みたいです私、、、
very very #rxC8iROQ|2007/02/02(金) 09:05 [ 編集 ]

monさん、危険だからこれから鍵の確認、管理はこれからウニコちゃんにしてもらってください。ウニコちゃんたよりになるからね~。そうすると私も安心だし(何で?)
これまで何もなくて良かったね~。ヨカッタ、ヨカッタ。。。
MOMO #-|2007/02/02(金) 10:13 [ 編集 ]

お~~~!留守の間に誰も来なくてよかったね(^。^)
私は、車の鍵を、ドアやトランクに付けたまま乗り込み、「鍵がない!」と、よくやっていますョ(^_^;)
ふっち #-|2007/02/02(金) 10:22 [ 編集 ]

一人暮らしのときに、この経験ありです。
あと、原付に乗ってた頃にも。
何事もなく見つかったから「あ~よかった」なんだけど、かなり危険ですよね・・・
うち、田舎だけど最近物騒だし、お互い気をつけましょう!!
toto #FqTu9.sQ|2007/02/02(金) 11:12 [ 編集 ]

有って良かったですね~!!!そして何事も無くて良かったです~♪
最近うちの近所、空き巣が頻発しています(恐いっ!)
結構大きなガレージがあって、みんなその壁から窓ガラスを割られて入られているようです。
意外と、玄関に鍵が刺さってるのは盲点なのかもですね(笑)

お玄関のガラス、お洒落っぽいです!!!
なつこ #-|2007/02/02(金) 11:43 [ 編集 ]
あっぶね~w(゚o゚)w
私もよく鍵失くすんだわ。最近は長い紐つけてるよ。バッグにくくりつけたり、ベルト通しに結わえたり。
…まぁ、それでも失くすんだけどさ。


でも~これはちょっと危ないよ。鍵持って行かれたらわからないもんね。なんにもなく見つかってよかったね。
yuinori #6AWUBD.o|2007/02/02(金) 18:50 [ 編集 ]

私もよくやります^^;
出るときに、ワンコが庭でなにかいたずらなんて始めたらそっちに気持ちが行ってしまい、鍵の事はすっかり・・・・・・。
そうそう車の鍵もトランクの鍵穴で一晩過ごしたことも・・・・。
お互い今まで何もなくてほーんと良かったね^^
Yumin #a.S0qIAE|2007/02/02(金) 19:55 [ 編集 ]

わ~私も、今日自転車の鍵がなくって探したら・・・付いてました、自転車に(^^;)
お互い気をつけましょう~。
mamin #-|2007/02/02(金) 20:34 [ 編集 ]

■veryveryさん
そっと入ってそっと出てけば完全にわからないですよね。合鍵作られたりしても気持ち悪いですし気をつけます。犬がいるときだったら多分入ってこれないとは思いますが・・・(見かけセコム犬1匹)。指差し確認・・・真似しちゃいますよ。

■MOMOさん
その手があったか!親が抜けていると子供がしっかりするというパターンですね!我が家のセキュリティーは文字通りドーベルマンが守る・・・(ちょっと違いましたか・・・?)

■ふっちさん
車もちょっと危ないですよね。中に人が隠れていたりしても怖い~~。
見つかった時はなぜかうれしいです。自分が挿しっぱなしにしておきながらも・・。

■totoさん
田舎でも結構狙われたりするみたいですから気をつけたいと思います。といって我が家に盗るものはないのですが(爆)
原付とかただでさえ盗られる事ありそうだから結構危なかったんじゃないですか~??

■なつこさん
Σ(゚Д゚;エーッ!ご近所で空き巣が頻発ですか!怖いですね。犬がいる家は安心だという説が一時期ありましたが、実は飼い主としては犬だけのときに入ったらと思うと心配ですよね。
ガラス誉めていただいてありがとうございます。埃かぶっててちょっとお恥ずかしいです。

■yuinoriさん
私無防備にもほどがありますよね(笑)
なんでこの状態でそのまま意識が飛んでしまうのか、本当に不思議です。
私の危機管理能力が問われる事件ですね。
ほんと何もなくてよかったです。

■yuminさん
yuminさんもですか!?すごく意外です。
やっぱり何かに気をとられてしまって、というのが原因なんですね。まだまだ修業が足りない私たちでしょうか。
これからは気をつけましょう、お互い犬たちに気をとられないよう・・・に・・。私は無理かなぁ(笑)

■maminさん
偶然ですね♪と喜んでいる場合ではないですね。
お互い気をつけましょう。自転車も持ってかれたらそれまでですもんね。
でも無くした~家に入れない~と思っていた鍵が目の前にあったら、ちょっと魔法のようでうれしかったりします。
mon #-|2007/02/02(金) 21:44 [ 編集 ]

それ、うちの父が前にやってました。
私はホテルでやったことがあります...(^_^;
しらうめ #wLMIWoss|2007/02/02(金) 21:56 [ 編集 ]

■しらうめさん
私だけではなかったのだとちょっと安心しつつも、お家は大丈夫でしたか?
ホテルでだと浴衣着たままの締め出しになっちゃうんですよね。
そういえば私もあります(つд・)エーン
mon #-|2007/02/02(金) 23:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/54-725987e9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
