犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■待ち遠しいなぁ

2007/01/23 19:02

先日手に入れたcava(シャンパーニュと同じ製法で作られているスペインのスパークリング)。
なんとあのエルブジでオンリストされているという一本です。
お値段は実はお手ごろなんですが入手がなかなか・・・。
早く出産後の一杯(い?っぱい。浴びたい)が飲みたいです。
DSC03070.jpg

スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:16
コメント

楽しみがダブルになりますね~♪
あまりにうれしくてベビーと一杯なんてことのないように・・・。

ありえないよね~。
MOMO #-|2007/01/23(火) 20:55 [ 編集 ]

おおお!美味しそうですね~♪いいですねぇ(≧ω≦)b
私もシャンパン大好きです!(でも、物には全く詳しくないですが(≧▽≦)ゞ)

早く沢山浴びるように?飲めるといいですね~♪
おつまみは何が好きですか??私はトマトと生ハムをオリーブオイルとレモンで食べるのがすきです(^-^)むふふ。
siestacats@きくまる #-|2007/01/23(火) 21:59 [ 編集 ]

■MOMOさん
ええッΣ(゚Д゚;エーッ! だめですか?(冗談です)

■きくまるさん
シャンパンおいしいですよね。私にとってお酒は命の水です。
おつまみは結構マリネとか好きです。
私も生ハムでトマトを巻いて食べるの好き。レモンはかけたことないので今度かけてみるです。
mon #-|2007/01/24(水) 11:44 [ 編集 ]

出産後も母乳の影響があるから、飲めないらしいよ。。
グルヌイユ #-|2007/01/24(水) 14:48 [ 編集 ]
シャンパン(・_・?)
シャンパンはワインなの?じゃ酸っぱい?

クリスマスのシャンメリーというお子ちゃま用くらいしか飲んだことないな~。ワインはどすぐろいくらいの赤は好き(^-^)
それでも随分ながいことワインも飲んでいない。発泡酒のアサヒのアクアブルーというのが一番飲みやすいくらいで。
梅酒をラムで作ったのが好評だったけど自分ではほとんど飲まないし。
昔は大酒飲みだったのに飲まないと飲めなくなるね(^^;)
yuinori #6AWUBD.o|2007/01/24(水) 18:48 [ 編集 ]

■グルさん
母乳冷凍保存できるみたいなので、最初の3時間おき(?)とかが終わったら、飲む気満々。
9monthがんばったご褒美に。
mon #-|2007/01/24(水) 18:55 [ 編集 ]

■yuinoriさん
シャンパンも味はそれぞれです。甘口から辛口と作り手や地方によって本当にさまざまなんです。

シャンメリー、この間飲みました。なんかアニメのキャラがついてましたよ(*T^T)
梅酒をラム酒で!その手があったか。
去年はブランデーで作りましたがきっとブランデーだと普通ですもんね。今年はラムで作ってみるです。ワーイ楽しみです。
ほろ酔いの時のコミュニケートは緊張や焦りもなく自分の素の部分がでて結構あたってたんですョ。でも酒の力を借りてはいけませんね。

mon #-|2007/01/24(水) 19:04 [ 編集 ]
体質
出産すると体質が変わる人がいるらしいけど大丈夫ですか?
飲み始めは酔うかもしれないですね~。酔わなきゃ意味ない!かな?
yuinori #6AWUBD.o|2007/01/25(木) 12:15 [ 編集 ]

そう思うのは今だけ・・・。産むと子供かわいさに酒飲みたいから冷凍の母乳にする、なんて考えは消え去るよ。
っていうか体が許さない。飲んでもらわないと張るし、痛いし、飲んでたまった母乳は絞って捨てないといけないからめんどくさいし・・・・で、私はほとんど飲めなかった。

エルブジは君の出産祝いに私がのんでやろう。
リース #-|2007/01/25(木) 15:28 [ 編集 ]

母乳で育てるのなら離乳が終わるまでアルコールはNG!!ですよ。
映画「プリティー・ウーマン」でシャンパンに苺という場面があったけれど、私は???です。フルーツパンチの流れかなと思います。
シャンパンには蕎麦クレープにサワークリームをトッピングしてライムをギュッと絞ったキャビアです!!
カレー料理にもスパーリング酒はとても相性がよろしい気がします。つまりビールでもOKってことですけれど...。
最近、蜂蜜とお水だけで作る「ミード」というお酒を飲みました。
歴史はとても古いのですが余り知られていないお酒です。
いかにお酒が人類の歴史に欠くべからず物だったかを実感しました。
解禁になったら飲みたいお酒のコレクションに入れてみて下さいな。
モカきな #-|2007/01/25(木) 20:41 [ 編集 ]

■yuinoriさん
早く酔っ払うと安上がりでいいかも!でも私もちょっとアルコール過多なところがあったので、今回はよいきっかけになったんです。その時期がくれば・・・とyuinoriさんが言われたと聞いたとき「ああ!」と思いました。

■リースさん
まぁまぁ、夢は見せておいてよ(笑)
スパークリング是非飲んでね。でもめっきりお酒引退してるじゃない?

■モカきなさん
プリティーウーマン私もやりました。本当は甘口に入れるんですよね。でも普通に辛口に入れてしまったので私もおいしく感じなかったです(;つД`) 女の子向けのカクテル的なイメージなのかもしれないですね。キャビアとサワークリーム私も好きです。
クレープだとシードル飲みたいかな。
カレーには試したことなかった!意外です。味も泡もしっかりしたものだと結構なんでもいけますよね。
「ミード」初めて聞きました。体によさそうですね。
キューバでよく飲まれているラムにミントをざくざくつぶして入れて飲む飲み物もしかして知ってますか?これも飲んでみたい一杯なんです。
mon #-|2007/01/25(木) 22:30 [ 編集 ]

母乳育児とアルコールにはいろんな意見がありますね~。
私も最初のうちは飲まないようにっていうか飲みたい気分にまだなれなかったのですが、最近は夜寝かしつけてから、ちょびっとビールを飲みます。
通ってる小児科の先生が「酔っ払わなければOK」っていうもんだから、「な~んだ、そうなの?」って思ってます。

なので、出産後の一杯、ぜひぜひ楽しんでください☆
toto #FqTu9.sQ|2007/01/27(土) 23:47 [ 編集 ]

ラムにミント...、ヘミングウェイで有名な「モヒート」というカクテルですね。チョット甘すぎるので、ラム酒なら私はダイキリの方が好きです。
「酔っ払わない程度」がお酒好きには判らないのでご注意下さい。飲み終わったときはもう酔っ払っているので、最初から飲まないことをお薦めします。
monさんの酔わない程度はどの位ですか?
ちなみに私はワインボトル1本は食前酒なので決して酔っ払いませんよ。
モカきな #-|2007/01/28(日) 00:22 [ 編集 ]

■totoさん
あまり神経質にならずに自分も楽しくすごすのが一番なんですね。きっと最初はどたばたでお酒どころではないと思いますが、
落ち着いたら出産後の一杯♪楽しみたいです。

■モカきなさん
そうそう、モヒートって名前だった気がします。ありがとうございま~す。
酔わない程度、シャンパンだったら私もちょうど1本くらいですね。でも赤ワインだと1本飲む頃にはいい気分。同じ度数なのになぜでしょう?白も結構飲んでも酔わないのに。
さすがに出産後はちょっと控えめに味わう所存です。
mon #-|2007/01/28(日) 01:01 [ 編集 ]

まーね★ご存知のとおり私も夢見てたよ~。
授乳が2年以上に渡ったので酒の味を忘れたよ。
あと息子にトラは見せられんしね・・・。
リース #-|2007/01/28(日) 18:22 [ 編集 ]

■リースさん
私の友人を見ていても飲まない人や夜だけ飲んでいる人など、それぞれ。でもみんな無理も行き過ぎもなく上手に付き合ってるな。さて、私はどうなることかな(゚ー゚*)
mon #-|2007/01/29(月) 09:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/51-86a3d9ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
