犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大寒

2007/01/21 00:40

今日は大寒。朝ちょっと雪がぱらついたが、積もることもなくちょっと地味な空模様の中お散歩に出かけた。
最近教えてもらった新しいお散歩道でお友達のマオちゃんと遭遇。

初対面の時をいつも思い出す。
まだウニが1才半くらいの頃、夜近所の公園にお散歩にいった。
マオちゃんは先に公園に来ていて、突進して行くウニと初対面からがんがん相撲をとって遊んでくれた。
実はその夜マオちゃんは保護された直後だった。近くの車道をてくてく歩いているのをある女の子が見つけ、それを聞いた近所の人がとりあえず保護したのはいいが、先住の犬と折り合いが悪く夜散歩に連れてきてどうしたものかとちょっと悩んでいた時だった。

数日してから聞いたところによると、別のご近所の方が飼いたいということで里親になったという。
そして名前はマオとつけられた。
後で分かった話だが、最初にマオちゃんを道で保護した女の子の名前がまおちゃんといったという。
里親さんはそんなことを知るはずもなく、偶然マオちゃんという名前をつけた。
私は運命ってあるんだなぁと本当に思う。

そのマオちゃんであるが、彼女も推定1才半ということだった。
ところがお座りなど、全く知らず基本的な躾をされていなかったらしく
どういう環境で育ってきたのか全く分からない。
今はやさしい里親さんに愛情たっぷり育てられ幸せ一杯だ。

ウニもティントもマオちゃんが大好き。近所の犬たちにも大人気の女の子である。
DSC03074.jpg

カメラが苦手なマオちゃん。逃げ腰です。
DSC03076.jpg


DSC03083.jpg

彼は通りすがりの太郎君。




スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:4
コメント

かわいいのにカメラが苦手なんてシャイなマオちゃん。
やさしいまおちゃんに見つけられて、やさしい里親さんとめぐり合えて良かったね~。
遊び好きで友好的なこんなワンコ・・・外見もともに私の大好きなタイプです~。
MOMO #-|2007/01/21(日) 13:39 [ 編集 ]

■MOMOさん
好きなタイプですか!是非見せてあげたいくらい明るいですよ。
人もそこそこ好きですが、犬も大好き。
山からぴゅ~と降りてきて、後ろからお父さんがゆっくり現れます(笑)お父さんも最初は番犬にとか言っていたんですが、抜け毛のシーズンには「皮膚病か!」とちょっとびっくりしてみたり、食事も何がすきなんだろうとか悩んでみたり、
すっかり良き相棒です。
mon #-|2007/01/21(日) 23:39 [ 編集 ]
プリティー(^-^)
マオちゃん♪かわいいですね(^-^)
人間でもワンコでも容姿や種類や大きさに限らず、好かれる子っていますよね。オーラがきれいなのか、とても魅力のあるというか…。みんなから愛されるのはホントに幸せなことですよね。優しいオーラの持ち主なんだなぁ(*^_^*)マオちゃんは。
yuinori #6AWUBD.o|2007/01/23(火) 21:26 [ 編集 ]

■yuinoriさん
ウニは興味ない子は全く知らん顔なのでやっぱりマオちゃんの
明るいオーラを感じているのだ思います。
いつでも前を見て生きてます。
mon #-|2007/01/24(水) 11:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/48-d3746140

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
