犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■な、何があったの??

2007/01/15 00:06

私は子供の頃から納豆が好きで、明日もし地球が終わるとしても、
最後に食べたいものは納豆と言い切れるくらい好きだ。
大体毎日食べている。
かといって特殊な食べ方をするわけでもなく、極々スタンダードかつオーソドックスな食べ方で食べる。
でもネギは欠かせない。時々大根おろしをかけて食べる。
九州の味と関東の納豆は味が少し違うがどちらも好き。

今日納豆のストックが切れたのでスーパーへ買いに行くと、いつも山のように積まれている納豆がなんと売り切れている。
不思議に思いながら、次のお店へ行ってみる。
そこでも売り切れ!
これはおかしいと、見慣れた納豆コーナーを覗き込むと小さく張り紙がしてあった。
「○月○日放送の”あるある大辞典”で納豆が紹介された為、品切れとなってしまいました。」と書いてある。

こんなに一気に売り切れちゃうなんて、一体どんな内容だったんだあぁ???
スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:9
コメント

1日2パック(朝晩1パックずつ)食べるとダイエット出来るらしいですよ。そのうえ、生活習慣病にも良くて、お肌もスベスベ!
いいことずくめって言ってましたね~。
混ぜ混ぜして20分置いてから食べるといいんですって~。
と、いうわけで、現在需要と供給のバランスが大幅にくずれているらしいです。。。
MOMO #-|2007/01/15(月) 10:35 [ 編集 ]

こんにちは
昨日私もダイエーに行ってみると、納豆コーナーが
完璧に綺麗になっていました。一つ買おうと思ったに・・・
原因はあるあるだったのね。
納豆は昔から体に良いことは分かっていたのですから
あるあるでここまで無くなるとは!
メカブもそうでしたが、直ぐに元に戻るよね(笑)
kan #rmzbf94Q|2007/01/15(月) 12:36 [ 編集 ]
やせるからだって
あるあるですぐ飛びつくなんて、なんか日本人って・・・って思っちゃうなあ。高血圧の人とか、本当に必要な人に行き渡らなくなるなんってちょっと罪深いとも思う。
CMHERO #-|2007/01/15(月) 18:13 [ 編集 ]

私も、地球最後の日には必ず納豆が食べたい!と思います。
それに、妊婦さんにも授乳中のママにも納豆はとてもいいのですよ!納豆、本当おいしいですよね~。
それから、”あるある”の話、今日母から聞きました。
「スーパーに行ったら納豆がなかった」って。
毎回毎回すごい影響力ですよね、その一時期だけ・・・

ほぼ毎日納豆食べてますけど、私って健康なのかしら?
toto #FqTu9.sQ|2007/01/15(月) 21:37 [ 編集 ]

■MOMOさん
納豆はおいしいし健康にいいとは思っていましたが、それなりに
カロリーもあるのにね。前チョコレートで痩せるとかあったけどどうなったんでしょう?お肌と脳にはいいかも。
昨日SEIYUで買えました!

■kanさん
やっぱりどこもそうだったのですか!もしやフ○スーパーですか-笑-?
メカブもそんなことがあったとは。
みんなどうせならずっと食べればいいのに~。
ちょっと納豆が脚光を浴びた瞬間だったのですね☆

■CMHEROさん
ご無沙汰しております!
そうですよね。嫌いな人が無理して食べてもブラシーボ効果はあるんでしょうか?
私毎日食べてるど、痩せないですよ(笑)
もしかすると食べていなかったらすごいことになっているのかも。
でも二日酔いにはgoodです。

■totoさん
|〃▽〃)ゝ”納豆のお仲間さんですね!一品足りない時の強い味方でもありますよね。
妊婦やママにもいいなんて!そういえば海外で天才を育てようとしている人がパンに納豆塗ってました。菊川怜も離乳食から納豆食べてたっていっていたし、脳細胞にもいいのかしら?
でも子供の頃から食べても私こんなもんか・・関係ないかも(爆)

家は犬も納豆好きですU゚∀゚U
mon #-|2007/01/16(火) 12:53 [ 編集 ]
お店によって
村の中では買占めがあるために「あるある」の翌日の開店と同時に開始が始まり、3個入りを20パックも買った人が居るらしく、数分ほどで売り切れたらしく、その後も、張り紙がされたままです。
しかし、少し、町に出ると普通に売ってます。
日常で食べるものなんだから、極端な買占めさえしなきゃ、こんなことにはならないのにね。
yuinori #6AWUBD.o|2007/01/16(火) 14:15 [ 編集 ]

■yuinoriさん
3個いりを20パックですか?消費期限とか大丈夫なのでしょうか?また来週の「あるある」でブームが変わるのでしょうね。
納豆ショックもぼちぼち落ち着いてきそうです。
mon #-|2007/01/16(火) 18:59 [ 編集 ]
冷凍保存できるのですよ
monさん、納豆はそのまま冷蔵庫に置くと、乾燥してしまいますが、パックのまま、冷凍保存ができるのですよ。
自然解凍すれば、おいしく食べられますので。川上村では、大型冷蔵庫は2,3台、プラス、冷凍庫1台はかならず、どのうちにもあります。お店が少ないから、どうしても、蓄えて冷凍する家庭が多いんですよ。そのかわり、昭和のコロのシカ肉や、ウサギ、キジ肉まで、そのまま、冷凍してあることもあり、ミイラになってます。食べ忘れるなら殺すなと言いたい。
yuinori #6AWUBD.o|2007/01/18(木) 13:40 [ 編集 ]

■yuinoriさん
納豆冷凍できるんですかぁ!知らなかったです。まだまだ勉強が足りませんでした。
昭和の鹿肉なんてちょっと想像ができませんが食べてあげてほしかったですよね。

ところで川上村って川上犬がいるところですか?
mon #-|2007/01/19(金) 01:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/45-464754ff

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
