犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■2匹のお守り-セント・フランチェスコのチャーム-

2007/01/14 13:49

2年くらい前に買った2匹のチャームです。
たまたま福岡の実家に帰省した時にP2というペットグッズショップで初めて出会い「セント・フランチェスコ」のお話もこのとき初めて聞きました。
たくさんの動物に囲まれ、その真ん中に立っている聖フランチェスコ
-ST.FRANSIS OF ASSISI PROTECTOR OF ANIMALS-と彫ってあります。
そのときは説法している図とは知りませんでした。
動物の守り神の聖人!?なんて素敵?!!!と一瞬で気に入り2匹のチャーム兼迷子札にと買いましたが実際は長く使っている間にさびてしまうので劣化すると取替えなくてはいけません。
お店では入荷しないらしく、もう替えもないので大切に使わなくちゃ。
オークションとかで探してみようかな。

DSC03060.jpg

実際首につけるとこんな感じ。(旧ブログの記事に飛びます)

そして高江洲動物愛護病院の高江洲先生からセント・フランチェスコがなぜ動物の聖人といわれているかというお話を聞いた時、改めてその図の意味を知ることとなりました。

一般的なお話はここから見れます。
ウェキペディアの説明

アッシジの聖フランチェスコの言葉
私は特にクリスチャンではないのですが、人に忌み嫌われる狼に愛情を示す件などちょっと感動しました。


スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:2
コメント

ステキですね。ウニコちゃん、ティントくんにはとても似合う気がしますね。
もう手に入らないのならちょっと神経使うけど・・・やっぱり二人を守ってくれる気がするので使わないともったいないよね~。
「聖フランチェスコの言葉」紹介ありがとう。感動わけていただきました~。
MOMO #-|2007/01/14(日) 21:02 [ 編集 ]

■MOMOさん
そうなんですよ~。使いたいんですが、最後だからなぁとか
ついせこい根性が出てしまうんです。
どっかに売ってないかなぁ。
mon #-|2007/01/15(月) 00:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/44-96c51c12

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
