犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■カラスの朝ごはん

2007/01/10 19:35

DSC02968.jpg

庭(外構これからなので庭というよりまだ荒地ですが)に鳥達が来るので朝お米を撒いています。
休みの日にそれをみた空手家は「ルーチンワークになってる!」と驚きを隠せないようです。
彼は私が雀にと撒いた米を求めてカラス達が庭に集結したのを目撃した経験があり、「げ!悪魔の館!」(`∀´lll)と思ったらしいのでちょっとひいているのかも。でも結局あきらめているのかも。

最近はなわばりが決まったのか食べに来るのはこの2匹。写真では分かりづらいですが、大きくてたくましい子と華奢で可憐な子。きっとカップルだわ(〃▽〃)キャッ
雀も追いやられたかと思いきや、場所を分けて食べにきてます。
ツガイで行動するのか、2匹づつの単位で(雀はその2匹が何組か)やってきます。
一度あげなかったときに葉っぱをめくって探していたのを見てからは
気づくと撒くようにしてます。
山を削って住宅にして、住処も食べ物もどんどん奪ってしまっている私達ですから。

でも一応ご近所迷惑にならない程度に・・・・。

スポンサーサイト
Chez moi-私んち-TB:0CM:4
コメント
おお!
monさん(≧▽≦)カラスさん達、「飯だ!飯だ!!イェーイ!」
という気持ちでしょうか(≧ω≦)b

私も実は今回引っ越した側に川が流れているのを発見してしまい、そこに群れてる鯉アーンドかもちゃん達につい・・パンをちぎってはなげ・・をこっそりしちゃっています。(まだ禁止令が出てないのが幸いで)迷惑にならないように・・と思って気をつけてますが、食欲がすごくてドキドキです。
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/01/10(水) 21:00 [ 編集 ]

葉っぱをめくって探していた・・・ひえ~、なんか愛しい。
そんな姿見ちゃったら撒かないではいられませんよね~。
それにしても、み~んなカップル?・・・ほほえましいですね~。
自然の基本はやはり愛だと感じるいい風景ですね。。。
MOMO #-|2007/01/10(水) 22:15 [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しておりました。
何だか、体調がすぐれなくって・・・
でも、子供には移ることなく元気なのでそれだけはホッとしています。
monさんも風邪や嘔吐下痢症などには気をつけてくださいね!

カラスや雀の観察、ほのぼのと楽しそうです。
嫌われがちなカラスもこう見るとかわいいもんですね。
本当にカップルなのだとしたら、巣に戻れば雛がいるのかしら??それも、微笑ましい図ですね。
toto #FqTu9.sQ|2007/01/10(水) 23:02 [ 編集 ]

■きくまるさん
鯉は川をきれいにするために放してあるところが多いんですよね。でもこの時期きっと食べ物なんて落ちていないし、きくまるさんが通るのを待ってるかも!昔鯉に指をちゅぱちゅぱされたことがあるのですが、くすぐったかったな。
今日お米を撒いているのをお向かいさんに目撃されたかも。私も禁止令ちょっと怖いです。
引越し本当にお疲れでした。素敵なお家またブログで拝見するのを楽しみにしています|〃▽〃)ノ

■MOMOさん
雀たちはちょっと性別分からないのですが、カラスちゃんは大きさから言って多分カップルに間違いないと思います。
自然の基本は愛!素敵ですね。

最近寒い日が多いし、そんな中葉っぱとかめくられたらもう・・。
でも来ない日もあるんですよね~。
別宅があったりしてノ(´д`*)

■totoさん
お加減はいかがですか?
私の周りでもノロで倒れる人も多かったのですが、本当に辛そうでした。
病後は体力も落ちていることだと思いますし、子育ての疲れもでるのではないでしょうか?
どうかご無理されませんよう・・・。

カラスのカップル、巣に子供がいるのかな。
想像するとあたたかい気持ちになりますね。

mon #SFo5/nok|2007/01/11(木) 01:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/42-5621eba6

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
