犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ハートマニア

2007/01/06 23:29

日常のちょっとしたときにハートを見つけることがある。
旧ブログでもいくつかご紹介したこともあるけれど、しばらくハートにご無沙汰ですっかり忘れていた。

昨日味噌汁を作ろうと、葱を切ったらなんとハート型に!
こういう時ってうれしくなります。
DSC03033.jpg



ちなみにハート目玉焼き(器具とか使わず偶然ハートに)はこちら。

おしっこの形がなんとハートに!monの踏み後付きはこちら。

何も言わずに食卓に出したら、味噌汁を飲み干した空手家が「見て見て!」と感嘆の声をあげた。
最後に一個残った葱がハートだったのでびっくりした模様。

DSC03034.jpg


案外ロマンティストな空手家はこういう事にちょっと弱い。


スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:9
コメント

ちょっとしたことで感動してくれる空手家さん、素敵で~す。
ハートの目玉焼き、寄り添っている2人に見えました(*^。^*)
おしっこの形も色もかわいくていいですね~。
ふっち #-|2007/01/07(日) 19:46 [ 編集 ]

本当だ~。このネギの♡は色合いもすばらしくかわいい!
目玉焼きもかわいくて食べられない感じですね~。・・・食べちゃったんですか?・・・もちろん、食べちゃいましたよね~。
あま~い味がしたりして・・・。

ところで、うちの紫野が子供のころお尻の白い毛が♡型になっていてとてもかわいかったです~。・・・今でもかわいいですけど。
ハートマニアのmonさんに、是非見て欲しかったなあ♡
MOMO #-|2007/01/07(日) 21:50 [ 編集 ]

■ふっちさん
おしっこの色までかわいいといってくれるのは世界中でもふっちさんだけだと思います。ありがとう!

■MOMOさん
目玉焼きもちろんちゃんと完食しましたよ(σ`∀´)σイヒヒ

お知りの毛がハートなんて~見たかったです♪お尻ぷりぷり
かわいいですねぇ。
ちなみにティントのお尻毛はナルト渦巻きでした。
mon #-|2007/01/07(日) 23:04 [ 編集 ]

すごい、すごい~~♪
かわいい~~♪

こういうのって、そう簡単にはお目にかかれないもんね。
素敵~~♪
木苺 #-|2007/01/07(日) 23:28 [ 編集 ]

■木苺さん
偶然でもちょっとうれしくなりますよね。
またハート見つけたら報告します♪
意外に身の回りに多いかもですね。
木苺さんも是非ハート探しやってみてください。
 
mon #-|2007/01/08(月) 01:36 [ 編集 ]
ネギに注目することも必然です。
ア~・・・ネギまでも・・・。
多分ね、こういうことって、あっても、気づかないんだと思う。
そこに着眼するって言うのが、monさんの可愛さとスピリチュアルな部分なんだと思うんだな~。

ネギ切ってて感動したり、何かを感じたりしたことがなかったよ。
眼にしみて痛い、とか、ネギ好きだけど、手につくとくさいとか、
犬ネコに舐めささないようにしなきゃ、とか。
う~ん・・・今度から、見ることを心がけてみよう。
yuinori #6AWUBD.o|2007/01/09(火) 12:46 [ 編集 ]

■yuinoriさん
ねぎに注目してこんな素敵な言葉をいただけるなんてうれしはずかしです。ありがとうございます。

実は私コンタクトなので鈍い包丁でたまねぎ切っても涙がでないんです。
対たまねぎ最強サイボーグ主婦参上!
mon #-|2007/01/09(火) 15:02 [ 編集 ]
コンタクトってそうなんですか?
 視力が何族?と言われるくらいによくて、もう、
老眼になりかけてるほどなので、コンタクトは無縁なんですが、
え~っ?コンタクトしてると、たまねぎやネギは染みない?
本当ですか?は~・・・。じゃ、あの、眼に染みる成分って白目は関係ないんですね?

初めて知った・・・愕然・・・。こういうこと、
多分知らない人多いんじゃないかな~・・・。
yuinori #-|2007/01/10(水) 13:00 [ 編集 ]

■yuinoriさん
一度コンタクトしなくてめがねをかけてたまねぎを切ったときに目に沁みて沁みていつも平気なのになんでだろう!?と思って発覚しました。その後もコンタクトだと痛くない。
そうか、黒目が関係しているんですね。
学会に発表しなくては!

でも視力がいいなんでいいですね。
私はマンガの読みすぎであっという間に近眼です。
mon #-|2007/01/10(水) 14:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/38-b4d4c01d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。