犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ネコフン(食べ)ちゃった♪

2006/12/30 19:45

てな感じで♪マークなどつけている場合ではないのですが、ウニコは大のねこふん好きです。呼んだら「くのいち」のように一瞬で帰ってくる彼女がいつまでも草むらにいる時はいやな予感。
その後口にホース突っ込まれるのが分かっちゃいるけどやめられないってか。
最初は叱った私でしたが、ねこふんで済めばホントかわいいもの(かわいくない!)、農薬なんかだと命に関わることで結局犬にとって危険かどうか分からないものに対しては私が気づかないといけないと思い、その後叱るより予防をこころがけてはいるのですが。
初めて食べたときは帰って具合が悪くなったらしく、リビングの真ん中でリバース。通常のねこちゃんのおみやげが更にパワーアップした香りにその場は阿鼻叫喚地獄となりました。

DSC02914.jpg


お散歩のあとストーブの前でごろんとしている2匹。しかしこの日久々にねこふんを食べてしまった彼女。緊急用の新聞がもの悲しい。
結局この日は事なきを得ましたが、これ気分の悪いときの顔です。
こういうのを見ると大学の友達たちがコンパで飲みすぎたあと収容先の家で新聞をひかれて寝かされていたことを思い出します。
あれも緊急用だったんだなぁ。



スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:7
コメント

「グヘッ、わかっちゃいるけどやめられないのよね~・・・」 byウニコ
monさんの過去が~・・・飼い主に似るって??
ふっち #-|2006/12/30(土) 20:12 [ 編集 ]

■ふっちさん
あや~、そういうことか!新聞つながりだったのかぁぁ!
ふっしさんすばらしいアニコミュ!
mon #-|2006/12/30(土) 21:53 [ 編集 ]

何で食べちゃうんだろうねぇ~~。
それも気分が悪くなるのにね。
うちも猫のウンチには犬とは違った反応ですよ。
食べちゃったことも・・・
道端のは食べたこと無いですが・・・

くのいちのように呼んだら帰ってくるなんて
うらやましい~~~!
2頭も仲良く寝ていますね。
いいなぁ~~。
うちの子は相変わらずですね。アハハ・・・(汗)

今年1年ありがとう!
来年もよろしくね♪
木苺 #-|2006/12/31(日) 06:40 [ 編集 ]

我が家の紫野は子供を自分の&藤丸の限定で食べることあります~。子供を生んだ時赤ちゃんのフン舐めて出させていた時に味をしめた?
いつものんびりの紫野がその時だけメチャすばやくなります~。
私と紫野との死闘?が・・・その時だけ繰り広げられ・・・ま、自分たちのだけだから・・・納得させている私でした。
MOMO #-|2006/12/31(日) 08:55 [ 編集 ]

今自分のコメント読んだらとんでもないこと書いてる~。
我が家の紫野は子供は食べません。
あ~、紫野ににらまれてる~。ごめんよ~~~。
MOMO #-|2006/12/31(日) 12:50 [ 編集 ]
むむむ~
ねこふんすか!?
そしてそれをリバース ちょっと、、、 嫌ですね、、、
うちのはねこふんは平気ですけど 電柱にかけてある
他犬のおしっこをしつこくぺろぺろします(汗)
何度叱ってもこれだけはやめられないみたいですね~

今年もお付き合いありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします♪♪
very very #-|2006/12/31(日) 15:13 [ 編集 ]

■木苺さん
ちょっと魚の香りがするところがいいのかなぁ。これで4回目ですぅ。ティントはウニにとってお兄さんのようでいないと気になるようです。ヒートのときはいちゃいちゃして困りますが・・・。

■MOMOさん
大丈夫!子供・・・とは思いませんでしたよ(笑)そういう母性・父性のようなものもきっとあるんですね。
でもウニの場合は嗜好の問題のようです・・。

■veryveryさん
他の子のおしっこをぺろぺろした後口をぷくぷくして泡をだしませんか?ティントがやるんです。これもやめられないんでしょうかねぇ。

こちらこそブログ再開してからも変わらずお世話になりありがとうございました。
来年も楽しい1年になりますように
宜しくお願いいたします。


mon #-|2006/12/31(日) 22:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/35-991a7a1c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
