犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■三崎朝市

2006/12/29 22:49

三崎で朝市が開かれていて年末は売り出しがあるとの事でご近所の犬友に誘っていただき朝6時には出発!
逗子・葉山を通過して、家から三崎までは1時間ほど。
さすがにマグロ、マグロで圧倒されます。

時化の為お店が少なかったとの事だが充分堪能できました。

DSC02984.jpg
もっと人でぎゅうぎゅうの日もあるらしい。

DSC02983.jpg

DSC02988.jpg

DSC02992.jpg

最初暗かった海も帰りにはすっかり朝の空気。
スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:3
コメント

新鮮な魚介類がいっぱいなんでしょうね。
アメ横とかとはずいぶん違った雰囲気ですね。なんて、年末のアメ横だって港の市場だって、テレビで見たことしかありませんけど。
もっと人でぎゅうぎゅうだったらmonさん疲れちゃうでしょうから、ちょうどいい具合の人出でしたか?
海、何年も目にしていないので、この時期の海を見せていただき、ありがとうございます。写っているのはワンちゃんとヒトですか?
ちょっと寒そう(寒がりなので)。
myamya #-|2006/12/30(土) 07:50 [ 編集 ]

なんか漁師町の朝市って感じでステキだね~。
屋根や囲いや提灯や電球の感じ、手造り感があって素朴!
人のいない海もいいな~。ボーッと見ていたい感じだね~。・・・寒さ対策かなり必要そうだけどね。

新鮮なお正月の素材はいっぱい手に入りましたか?
MOMO #-|2006/12/30(土) 16:21 [ 編集 ]

■myamyaさん
そうですね。程よく人が少なかったかなと思います。
写真に写っているのはサーファーの人みたい。この寒いのに!
という気もしましたが、きっとぜんぜん平気なんでしょうね~。
私達はいか団子汁であったまりました♪

■MOMOさん
本当漁師の町でした。
塩辛を作ろうとおもってイカ狙いで行ったのですが、少し時間が遅かったのか(4時から開いていてついたのが7時)イカは干物しかなかったので、マグロとすずきを買ってきました。
すずきは昆布〆にしてお正月に食べようかなとおもってます!
mon #-|2006/12/30(土) 19:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/34-8b2724e4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。