犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■クリスマスパーティー

2006/12/29 22:29

今年のクリスマスはご近所の友達とパーティ。

DSC02944.jpg


つわりも終わりひさびさのmonメニュー。
野菜とえびと生ハムのテリーヌ・赤インゲンのサラダ・牛すね肉のブッフブルギニョン風・ブイヤベース。

terrine.jpg

boeuf.jpg

Bouillabaisse.jpg


そして友達が差し入れてくれたチキンの丸焼きハーブ風味とパネトーネ。焼きたてです。

DSC02952.jpg

DSC02935.jpg


ご主人は競輪選手。今怪我のリハビリ中ですが、お菓子作りに才能を発揮して本格的に修業しながら「Gâteau d'ange」として販売もしています。100%自然素材で作っていて市販では絶対味わえない趣。味は保証します。手作りバウムクーヘンが人気です。奥さんはモデル・舞踏家・表現者とこなす多彩な女性。
この日は内装も自分達でこだわって建てたお二人の家の2周年記念でもありました。
最初から初めて会った気がせず、妊娠するまでよくどちらかの家でワイン会を開いていました。
大体私が最後に大酔っ払いをしてお開きといういつものパターン。
いや、いつもすみませんね。

2匹はといえば最初テーブル周りでくんくんうろうろしてましたが、あきらめて寝に入ってました。お散歩でいつも以上にがんがん運動してもらったのはこのためだったのだよ明智君。

La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:4
コメント

わ~、おいしそう\(^o^)/ またしても知らない料理がいっぱいです~♪ そして、毎度のことながら、テーブルセッティングも素敵!いつもおしゃれですね(*^。^*)
ふっち #-|2006/12/30(土) 20:07 [ 編集 ]

■ふっちさん
狭いお家なのでせめて楽しく楽しくって感じです♪
煮るだけ、混ぜるだけ中心の簡単メニューでしたがおいしかったです。.:*・゜
mon #-|2006/12/30(土) 21:51 [ 編集 ]

すごーい!素敵だぁ~!!!!
テリーヌも自家製?
ちゃちゃっと何でも作っちゃmon姉さんを思い出しました♪
さちえ #-|2006/12/30(土) 22:47 [ 編集 ]

■さっちゃん
テリーヌは固めがちょっと弱くて切るのが大変でした。次回リベンジです。また泊まりにきておいでね。前回さっちゃんが帰るときウニが生まれて初めて遠吠えして驚いたよ。
mon #-|2006/12/31(日) 00:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/33-029b179b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
