犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大きく反省

2006/12/18 14:04

今朝、ティントのてんかんが出てしまった。去年はまでは2ヶ月おきくらいにでていたてんかんがここ1年近く出ていなかったかと思う。色々出会ったスピリチュアルな方たちにはてんかんだとか脳に関する原因不明の病気は飼い主の問題に大きく関わっていると聞いていた。一人の意見ではないのできっとそうなのだろう。
それを聞いてから自分と向かいあうようにしてきた。そしててんかんはでなくなった。
しかし、最近の私はちょっと悪い部分が出ていたかなとも思う。イライラしてしまったり自己中心的な気持ちになったり余裕がなかった。心当たりありまくりである。2匹にあたったりすることはなかったが私の気持ちの不安定な部分が問題だったのかも知れない。
犬は大きな意味があってそのうちに来るという。
なにか問題があるのならそれだけ人が克服しなくてはいけないということだ。しつけとか健康とかに限ったことではなく自分が学ばないといけないことがあるのだ。
改めて考えさせられた朝だった。
深く反省するとともに、もう2度と起こさないと気持ちを新たにしよう。
スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:7
コメント

自分が周りに与える影響って、大きいんだね~。
いぬたちが身をもって知らせてくれるメッセージを受け取らなくちゃって思います。
自分では気がつかない部分。
常に心に留めて過ごさないといけないですね。
気づかせてくれて、ありがとう。
木苺 #-|2006/12/19(火) 05:35 [ 編集 ]
なるほど。
私も心当たりがなくもない。
でもきっと、ダレもがそうなのかもね。
ドリィの怪我やさらさのお漏らしも生活を省みて改めたりするチャンスを与えてくれてるのかも。
そう思うことでより強く、前向きに生きていけるもの。
私もがんばろっと♡
Ake #-|2006/12/19(火) 08:55 [ 編集 ]

■木苺さん
自分では気づかない部分が大きいですよね。
大きく反省です。楽しく明るい犬ライフがおくれるようにがんばらないといけないですね!

■Akeさん
私達がどんなに頑張ってもきっと犬達が私達を思う気持ちには
かなわないのかもしれないですね。私すぐ悪い意味で調子に乗ってしまうので頭をぽかっとやられたのかもしれません。
私も強く、前向きにがんばるです(ハート←私のPCで出し方がわからない-泣)
mon #-|2006/12/19(火) 12:11 [ 編集 ]
リラックスしよー^^
ママの変化をティント君は日々感じているのかも?
新しい家族へのワクワクと不安?
もっとボクを見て♪とか
でも完全完璧な生き物なんて世の中には存在しないよ
深呼吸してニッコリ!
お互いペットとは癒し癒され素敵な関係を築いていきたいですね^^
わたしはmonさんの美味しそうなゴハンで癒されたい~。笑
#r6AuYHPY|2006/12/20(水) 19:47 [ 編集 ]

■愛さん
そうですね。リラックスが一番。ほんとにもっとボクを見て♪とかかも。
完璧でない自分を認めることも大切ですね。
つわりも落ち着いてきたしゴハンならなんぼでも作りますよッ♪
mon #-|2006/12/20(水) 23:52 [ 編集 ]

その後ティントちゃんのお加減は如何ですか?

妊娠初期って、情緒不安定になりやすいと思います。
私の場合、安定期に入ると、結構精神的に落ち着いてきましたが、それまでは、双子だったせいもあって、お腹の赤ちゃんが無事に大きくなってくれるかとか、体に負担を掛けないようにとか色々考えちゃってました。

なので、つわりとか、なんかしんどいな~って思う時は、頑張らず、モモに「今日お母さんちょっとしんどいねん。機嫌悪くてごめんね。」とか言ってました。
ただ、それが正しいのかどうかは分からないのですが・・・、すみません、参考になってないですね。。。

どうぞ前向きに頑張って下さい!応援しています!
なつこ #-|2006/12/21(木) 11:05 [ 編集 ]

■なつこさん
初めてで、双子ちゃんで色々考えてしまうのすごくわかります。
私も同じでテンションがどうしても低い日は「今日ちょっと、気分が落ちてていつもと違うね。ごめんね。」とか言ったりしています。
つわりって吐き気とかのイメージがありますが、本当はだるさだったり色々な状態があるんですよね。意外でした。
もうすぐ終わりの時期なので体調整ってくると思います♪
妊婦満喫したいです。
ありがとうございます!!!
mon #-|2006/12/21(木) 23:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/27-dccb387d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
