犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■スパゲティナポリタン

2006/12/15 23:15

今日ウィペットとトイプーを飼っている友人夫婦が遊びに来る予定だったが、風邪(はやってますね。)でダウン。日程変更になった。さて何を食べようかと思ったら、スパゲティーナポリタンが無性に食べたい!ここ1ヶ月ずーーーーっと食べたかった欲求を満たす時がついにきた!
DSC02903.jpgピーマンなかったのでまたもやパプリカで代用。ベーコンなかったのでラーメン用に作って冷凍しておいた焼き豚で代用。でもちゃんとナポリタン出来上がりました!(手前。量多ッ。私は大食い。)
空手家には渡り蟹のトマトソース(炒めてあらかじめ作っておいたトマトソースの絡めるだけの超手抜きパスタ)。お客さん用に野菜のマリネと豚のワイン煮込みを作っておいたので一緒に食べた。手前の味無しパスタは2匹用。ああ、これでシャンパン飲めたら最高。バックのキャンドル多くてすみません。私はキャンドルオタクなのです。

DSC02905.jpgさて・・・

DSC02906.jpg
食後お裾分けタイム。
すでに2匹はご飯済んでいるので控えめに・・・。しかし上手に食べるなあ
(* ^ー゚)
ヤムヤム

La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:6
コメント

おいしそう~~♪
私も招待して~~!!

それにしてもお料理が上手ですね♪
缶詰ソースをかけるだけの我が家とは違いますね~。
今度チャレンジしてみようかな?

おすそ分けは我が家もやりますよ。
家族だもんね♪
木苺 #-|2006/12/16(土) 23:51 [ 編集 ]

■木苺さん
これはトマト缶ににんにくとたまねぎ入れて塩コショーしただけの手抜きソースです|Д`)・・コッソリ。渡り蟹は炒めて混ぜただけ。ナポリタンはソースにケチャップいれて味整えただけなのです。見栄えの割にお手軽です。

おすそわけ、家族ですもんね♪
mon #-|2006/12/17(日) 00:06 [ 編集 ]

う~~ん、おいしそうです!
私は妊娠中から引き続き、母乳上げてるから太らない(はず)とすっごい食欲あります。
甘いものも何でもかんでも、本当に食べすぎだと思っています・・・
手抜きだけど、手抜きに見せないことって大事ですよね!
今から、手抜きのお昼ご飯で~す(笑)
toto #FqTu9.sQ|2006/12/17(日) 11:58 [ 編集 ]

■totoさん
手抜きの(笑)お昼ごはん、どうでしたか?手抜きでもおいしいものはおいしいですよね~♪
私ももともと食欲魔人なのでつわり終わってから先が心配です。
母乳上げていると太らないとは聞いたことがありますがそれだけ栄養あげちゃうってことなんですね。
mon #-|2006/12/18(月) 13:39 [ 編集 ]

うわ~~~~、おいしそう!!食べたくなっちゃうよ\(◎o◎)/!
盛り付けもセッティングも素敵☆ 
ふっち #-|2006/12/22(金) 21:06 [ 編集 ]

■ふっちさん
今改めてみると私のお皿の量すごくないですか?
たまげてしまいました。
いつでも食べにきてください♪
mon #-|2006/12/22(金) 21:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/26-c53d6b05

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
