犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■でかした!

2006/12/14 21:41

今朝起きて一階でいつものように2匹のご飯の用意をしていたらこないだイケアで買ったふかふかのスリッパを2階(寝室)に忘れてきたことい気づいた!足が寒い!でも取りに行くのが面倒くさい。
そこですでに起きて誰もいないストーブの前でごろんしているウニに「ちょっと?。スリッパ取ってきてくれたらママうれしいなぁ?。」とつぶやいてみた。まぁちょっと独り言のつもりで。
で、またキッチンでぐつぐつ(家は手作りなのでちょっと朝から時間要すのです。)していると、トトトトとウニが2階に。まさか!と思ったらなんとその口にはふかふかスリッパが!!!!
Σ(゚Д゚;エーッ! びっくりしましたがすぐ(スリッパは1つじゃ意味がない!ピンでは存在せんのだ!)ということに気づき狡猾な私は「ウニちゃん、もう一個、もう一個!」と言ってみた。するとなんとまた2階に行って残りのスリッパを持ってきたのだ!なんだこりゃー?もしかしてこれから色々家事(私の物忘れの尻拭い)を手伝ってもらえるのか?期待しゃうぞ、こいつぅ?
思わず手に持っていたキャベツの芯をあげた。


ちょうど咥えている時の写真がうまく取れませんでした。



多分偶然が重なった出来事だとは思いますが、親ばか心をくすぐるには十分でした。
ティンちゃんと言えばそんなことは関係なしと、布団の中で2度寝中。
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:13
コメント

「まちだ」改め「マチ子」です(^_-)
な~んて頼もしいうにちゃん♪ 写真の顔、まさにママをしっかり守ろうとしているみたい。 まさに、ママの身体のこと気遣って
大活躍なのですよ。 まちがいない・・・フフッ
monさんは幸せものですねぇ(*^_^*)
マチ子 #-|2006/12/14(木) 23:06 [ 編集 ]

ウニコさん、ステキすぎ~。
絶対偶然なんかじゃないと思うな~。
「もう、ママったら本当に手がかかるんだから~」なんてね。
MOMO #-|2006/12/14(木) 23:06 [ 編集 ]

■マチ子さん
期待しちゃっていいでしょうか?あんあことやこんなこと・・
子供が産まれたらベビーカー押してくれたり、夜泣きをあやしてくれたり・・・は都合良すぎですね・・・。

■MOMOさん
そうそう、頼りない親の子はしっかりするといいますし・・(笑)
ウニさん、これからも宜しく頼むよ♪
mon #-|2006/12/14(木) 23:47 [ 編集 ]

ウニちゃんすごーい!
これからは新聞やテレビのチャンネルも持ってきてくれるかもネ(^-^)
ウチのJはスリッパをかすめとり人の脇をこれ見よがしに通り過ぎるのが得意なんだけど・・・・・・(><)
ショコラまま #a.S0qIAE|2006/12/15(金) 00:08 [ 編集 ]

すばらしい~!偶然ではないですね。ママ思いの優しい子ですね。頼もしいね~(*^。^*)
「ママのお手伝いできるよ」byウニコ
ふっち #-|2006/12/15(金) 00:30 [ 編集 ]

偶然が2回もなんてありえません。
ウニコさん、なんて優しいの~。
赤ちゃんが生まれたら、ウニコさん母乳が出て3時間ごとの授乳してくれるかもしれないですね。
モカきな #-|2006/12/15(金) 08:39 [ 編集 ]

■ショコラまま
うちもやります、やります。特に私が帰ってきたときなど、必死で洗濯カゴに顔突っ込んで咥えてさーーーっと通り過ぎます。んでじいーーーっと見てます。大体が下着関係なのでとりあえず回収回収ヽ(;´Д`)ノ

■ふっちさん
聞こえましたか?ウニコの声が!
「ママの手伝いできるよ!。」の後にもしや
「なんかくれ。」とは言ってませんでしたか?

■モカきなさん
ウニコ偽妊娠するので、まさか自分の母乳で・・・・
育てたりなんて・・・・・いや、まさか・・・・。
mon #-|2006/12/15(金) 09:48 [ 編集 ]
優しい~!
ウニちゃん、なんて優しいのぉ!!感動しちゃいますね。
「ママのお手伝いできたよ♪だからママCHU~して☆」
なんて言われたら、私だったら一日中でも蹴りいれられるまで
CHU~しつづけちゃうかも(爆)
すばらしい助っ人(!?)出現で心強いですね。
つぎはティンちゃん???(笑)
小次郎君 #8cfC4oyQ|2006/12/15(金) 15:01 [ 編集 ]

■小次郎君
飼い主の感動とは裏腹に「ママのお手伝いできたよ♪だからそのキャベツの芯をば・・・。」なんて-笑-
猫ちゃんもちゅっちゅ大好きなんですか?ベロが適度にざらざらでホッペとか舐められたら気持ちよさそう!
mon #-|2006/12/16(土) 00:51 [ 編集 ]

すばらしい~~~!
カンドーします!!

あ~~うちの子にもやってもらいたいわ~~♪
心で会話したのかな?
呟きがよかったのかもね~~♪
木苺 #-|2006/12/16(土) 23:48 [ 編集 ]

■木苺さん
独り言をつぶやいたつもりが、実は心の叫びだったのかも!

mon #-|2006/12/17(日) 00:15 [ 編集 ]
ウニちゃんえらい!!
2度続いたなら偶然ではないのでは?
今までは同じような事なかったの?
ドリィも新聞、スリッパ、リモコン、タオル等持ってきてくれるけど、現在安静療養中なので「さぶぅ~」って言いながら自分でやってます(笑)
さらさは・・・ティンちゃんと一緒です(爆)
Ake #-|2006/12/19(火) 08:43 [ 編集 ]

■Akeさん
今までは・・・・。料理をしているのに机の上の消しゴムとか鉛筆とか(笑)
「あ、ありがとう・・・。」って苦笑いです。
ドリ兄さすがです。うちだとタオルブンブン振り回しながらもってきそう・・・。ドリイ君もお手伝いしたくてうずうずしてるんじゃないですか??
mon #-|2006/12/19(火) 11:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/25-6ca099a3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
