犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ドーベルマン

2006/12/08 23:49

警備犬としての条件である、訓練やしつけのしやすさ、服従性のよさなどを満たした犬種といえる。いつも神経を張りつめ、警戒をゆるめることはない。DSC02499.jpg


生涯主人に対してDSC02326.jpg


忠誠を尽くし、20061209005206.jpg


他人になつくことはないと思っていいだろう。従順ではあるが、しっかりとした訓練が必要で、もともと攻撃性があるので、

ケンカや噛みつき癖を防ぐためにも、幼犬期から徹底してしっかり行う必要がある。もともと利口で注意深いので、訓練を楽にマスターする能力には極めて優れている。厳しく的確な訓練を行き届かせてこそ、輝く犬といえよう。
DSC02703.jpg


ドーベルマンを検索していたら何か犬辞典のようなサイトに上のような記載を発見しました。せめて甘えん坊の記載も入れてほしかったです。

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:6
コメント

そうだよねぇ~。
甘えん坊で、怖がりで、おっちょこちょいといれてほしかったわ~~♪
また、そこがかわいいのよねぇ~。

monさんちも、かわいいね~♪
安心しきって寝てますね。

大きな体で、思いっきり甘えてくるうちの子に、訓練性能があるようには見えないわ(苦笑)
木苺 #-|2006/12/09(土) 06:07 [ 編集 ]

何犬の説明?
私のしってるドベは腹みせ。屁たれ、枕犬のドベしかしらないよ。
この3つの表記もほしかったわ。
リース #-|2006/12/09(土) 18:45 [ 編集 ]

文章の内容と写真があまりにも正反対なので、笑っちゃいました(^-^)
みーんな愛すべき存在だよね~♪
Yumin #a.S0qIAE|2006/12/09(土) 20:09 [ 編集 ]

■木苺さん
そうそう、怖がりでおっちょこちょい-笑-
甘え訓練ならたぶん右に出るものはいないくらいのべたべた犬種ですよね。映画みたいに銀行強盗なんて無理ですね。

■リースさん
屁たれとは文字とおり屁をたれることだろうか。だとすると全く持ってそのとおり!!!(・ё・)クサー

■Yuminさん
愛すべき存在、そのとおりですよね。こんなおとぼけに見えても心のそこでは私達のことを一生懸命に愛・・・して・・・くれてる?・・よね?
mon #-|2006/12/09(土) 21:22 [ 編集 ]
さすが・・
君の子だよ 絶対( ̄∇+ ̄)vキラーン
らす #-|2006/12/10(日) 17:43 [ 編集 ]

■らすさん
はい
私産んだかな・・・と思うことがあります。
mon #-|2006/12/10(日) 22:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/20-6058c86e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
