犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ドライカレー

2006/12/05 23:10

つわり最終にしてピークを向かえております。食品売り場に行ってもぐるぐる回っても何も食べたいものが見つからず・・。
家には早く食べないといけないお肉があるのに調理がまた辛くてしょうがなく何日も放置。今日は絶対つかわなくちゃ。
ということでドライカレーとロメインレタスのサラダ。犬ご飯に使ってしまって人参がなくなってしまいパプリカで代用(GOOD!)、セロリを入れたいところ、空手家により却下。でもなかなかいける。
風邪もろくに引かない私がこの具合の悪さ。つわり恐るべし。
これが食べたらおいしく食べられます。ロメインレタスの盛り方が私の雑さを物語っています。

DSC02859.jpg

スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:9
コメント

つわりかぁ~。大変だね。
私も3人生んでますから、わかりますよ~~。
食べ物の好みもころころ変わるしね。
普段なんでもないところでも、気持ち悪くなったり・・・
人体の不思議です。

おいしそうなカレーですね。
カレーっていろんなもの入れてオリジナルができるから
冷蔵庫のお方付けにはもってこいだよね。
パプリカでもOKなのね!これはいいこと聞いちゃった。
今日は、うちもカレーにしようかな~♪
木苺 #-|2006/12/06(水) 05:45 [ 編集 ]
いいな~
ドライカレーなんて、長いこと作ってないなあ。
年寄りさんと暮らしだしたら、自分たちの見たことないものや
食べたことのないものを受け付けないんだよね。
大根の煮物やら、ジャガイモの煮物、魚は焼くか煮る。
で、わたし達夫婦はストレスになる。たまに外食するけど
留守にするときも食事の用意はしてあげなきゃならないし
やっぱり、同居はしんどいなあ。いい点もなくはないけどね。
 お昼にでも、ドライカレー作って出してみようかな?
案外食べるかもしれないしね~。
yuinori #6AWUBD.o|2006/12/06(水) 09:58 [ 編集 ]
美味しそう
つわりの最中にご飯作るだけ、偉いですよ!
私はつわり未体験だけど、毎日ごはん作るのがイヤです。
そう言えば、先日猫用に買ったラムのひき肉を、全く食べてもらえずに、人間用の「ラムのキーマカレー」に変身させて貰いました(だんなに…(^_^;))これも結構いけました!!
今度パプリカ入れてドライカレー作ってみよう~♪
小次郎君 #8cfC4oyQ|2006/12/06(水) 15:00 [ 編集 ]

■木苺さん
3人の子育てされたのですね!まだ一人でもどきどきなのに、すごいなぁと思います。食べ物の好みころころ変わります、ほんと。

沢山作りすぎ、我が家は引き続き今日もカレーでしたノ(´д`*)

■yuinoriさん
ご同居の食事は沢山の制約があり一手に任される立場としてはきっとご苦労が多いのですよね。毎日のこと、大変ですね。
ドライカレーは結構昔からあるメニューのような気がするので案外抵抗なく食べてくれるかもという気がします。

■小次郎君
ラムのキーマカレーなんて本格的ですね。
それにしてもねこちゃんにラムだなんて意外でした。アーニャは初めてでびっくりしたのでしょうか?

mon #-|2006/12/06(水) 23:24 [ 編集 ]

うちの奥さんは、つわりの時は「アメリカンチェリー」しか食えんやった。
グルヌイユ #-|2006/12/07(木) 10:30 [ 編集 ]

つわり、真っ只中なのですね。
私、ちょっと胃がムカムカした程度で、つわりといえるようなもの、なかったのです。
なので、ガツガツ食べちゃって、初期で4キロ太って怒られました・・・
カレー、おいしそうです!
私もいろんな具とかスパイスでカレー作るの好きです♪
toto #FqTu9.sQ|2006/12/07(木) 23:49 [ 編集 ]

■グルさん
アメリカンチェリー、おしゃれ・・・。

■totoさん
私も好きなものばかりがつがつ食べているのですが、消化能力落ちてるみたいで
食べ過ぎると胃がもたれてしまいます。体重って先生によっては結構厳しく言われるみたいですね。1か月1キロとか・・。
でも個人差ありますよねぇ。

mon #-|2006/12/08(金) 22:01 [ 編集 ]

体重って、気にすると何だか暗~~くなっちゃうし、「増えるもんしょうがないじゃん!」くらいで明るくいった方がお腹の赤ちゃん的にもいいと思うし、開き直ると増えなくなったような気がしました。初期に4キロ増えたけど、結局8キロ増でおさまりましたです。人生のうちで妊娠生活ってそうそう味わえないし、つわりひどいとしんどいと思うのですが、赤ちゃんと会話したり、楽しんでくださいね♪
toto #FqTu9.sQ|2006/12/08(金) 23:51 [ 編集 ]

■totoさん
すみません!レスの反映されていなかったみたい。遅くなってすみません。
赤ちゃんと会話まではまだまだなかなか・・・でももう耳も出来ているんですよね。なんか話しかけてみようかな。
totoさんは8キロ増なんですね。理想的ですね☆
mon #SFo5/nok|2006/12/20(水) 19:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/18-07bb5f1a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
