犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■川デビュー(こんな寒いときに・・・)

2006/12/03 23:17

いつもの公園のいつもの風景。ウニコは小さい頃ここで育った。普段でも毎日犬の集まる公園で有名な場所。土日ともなれば多いときで20匹以上のさまざまな犬達が集まる。ここではみんな落ち着いている。本当に群れの一員だということがみんな分かっているかのようだ。
怖がりなところがあるウニコもここに遊びに来る犬達とは子犬、新入りを含め驚くほど自然に受け入れる。最初に優位を確認したり、相手にしかられれば、引く。当たり前の犬の姿がここにはある。(写真はちょっと前のなので半そでです-汗)
parc
↑小型犬のボール遊びを見つけて参加しようとするウニコ。ちょっと無理があるのでは・・?ティントはメンバーチェックから、場のパトロールに余念がない。マイペース。
parc

DSC02825.jpg
初めて川に体ごと入る。アインちゃんと激しく水遊び。まるでかわうそ・・。
DSC02828.jpg

DSC02826.jpg
最近私が山で写真をとると、バックにある丸い光がたくさん映ることが多い。ここは川だがしぶきがかかる距離ではないし、山でも同じものが移る。時に犬達が楽しさ全開で遊んでいるときにがぎられるので悪いものではなさそう何だけど・・。これが木霊(きよし?)?にこちゃんマークのような顔。
DSC02832.jpg

DSC02838.jpg
帰りの車はぐっすり。
DSC02840.jpg
・・帰ってもプロレス・・・・。


Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:4
コメント

なんとなくおそるおそる輪の中へ入りたげなウニコちゃんかわいいね。
川遊びして風邪ひかなかった?
バックの丸い光って妖精って聞いたことがあるよ。
ということはやっぱり木精?ファンタジック~♪
Yumin #a.S0qIAE|2006/12/04(月) 18:19 [ 編集 ]

■Yuminさん
はい。風邪も引かず元気一杯です。
そうなんですか?素敵な場所なんですね。
家の裏山で撮ったときは上から降ってくるように沢山映っていたんです(最初分からず怖くて削除しちゃって・・・。)
その山ももうすぐ人の手が入ってしまうのでいなくなってしまうかも・・。残念です。
mon #-|2006/12/05(火) 00:05 [ 編集 ]

2人(2匹)とも、元気いっぱいで、存分に楽しんだ様子がわかります。こちらまで嬉しくなって、ありがとうございます。
ワンちゃんは一緒にあちこち行けていいですね。ウチは猫で、お散歩猫でもないので、一緒に見たい風景や行きたい場所があっても行けなくて。
円い光は木精? それが写るのは、monさんが撮影されたからですよね、きっと。そして、その場の皆さん(ヒトもワンちゃんも)の清らかさ。
妖精が見えるといいですね。イギリスみたいに。
ん?monさんのお好きな(と思う)フランスも見えますか。
myamya #-|2006/12/05(火) 18:23 [ 編集 ]

■myamyaさん
いらっしゃいませ♪
箱入り猫ちゃんはコタツへ移動しましたか?一緒にお散歩行けなくてもmyamyaさんのお話を帰ってきて聞くのをきっと楽しみにしているのではないでしょうか(≡゚∀゚≡)イイニャン
mon #-|2006/12/05(火) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/17-5d912017

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
