犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■牡蠣入りクラムチャウダー

2006/11/30 19:09

たまには妊婦らしいメニューを。空手家が牡蠣が好きではないのでアサリメインで牡蠣を追加しました。DSC02804.jpg

ジャガイモとにんじんとたまねぎ、ベーコンを食べやすく小さく切ってバターで炒めます。今回はブロッコリーも入れました。上から小麦粉大匙3をふりかけ行き渡ったら、ブイヨンを600mlゆっくりだまにならないように注いでゆきます。アサリを入れて一煮たちしたら、牡蠣と牛乳200mlをいれ塩・コショーで味を調えたら出来上がり。簡単です。
カルシウム・葉酸・鉄分取れたかな。

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/11/30(木) 21:17 [ 編集 ]

わぁ♪クラムチャウダーって大好き!
と言っても、わたしが食べるのは、モスバーガーやインスタント
ばかりですが・・・(;´д`)トホホ…

牡蠣を入れるのは初めて知りました。
ふむふむ、でも、とっても合いそう。
今度わたしも作ってみようっと!
#r6AuYHPY|2006/12/01(金) 00:42 [ 編集 ]
妊婦らしい・・
牡蠣の字を見ると
英語の授業の アリスを思い出します。
風邪ひかないように。妊婦姿 写メ下さい。
らす #-|2006/12/01(金) 13:51 [ 編集 ]

■愛さん
あ、モスのおいしいですよね。主人いわく全体が牡蠣に犯されている・・・。ぷりぷり新鮮な牡蠣を使ったので香りがつよく、牡蠣嫌いには辛かったようでした。今度はワインでもふってみようと思います。

■らすさん
妊婦姿Σ(゚Д゚;エーッ! とびっくりしましたが、だれも腹のヌードとは言ってませんよね。勘違いしてしまいました。
まだお腹はぜんぜん目立ちません(もともと小力ぎみだったため。)大きくなったら写メお送りいたしますね。
mon #-|2006/12/01(金) 22:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/16-643a7518

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
