犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ボリジのプリズンブレイク

2006/11/29 14:36

DSC02790.jpg

ウニはイエローラブ(ほとんどきれいな真っ白)のボリジのことが大好き。引っ越してから3年、ご近所のワンコたちのことはすっかり大好きなウニだが、自分から相撲をとったり遊びに誘ったりする子はあまりいない。ボリジはその数少ない友人の一人である。
この日いつもの山のふもとの空き地でボールで遊んでいたティントとウニ。ボリジは山へ脱走の過去があるためリードは柵にくくってあった。
程なくボリジとウニが相撲なのかプロレスなのかを始めた。2匹の遊びが激しくなったその時!ボリちゃんのリードが柵からポロっと外れてしまった。なぜかそのことにいち早く気づいたボリちゃんの姿は楽しそうに山の中に消えていった・・・。
低い山だし人為的なものもなく、しばらく遊んだら帰ってくるとのことだったので、待つことにした。しかし大変なのはウニ。
「どこいったの?どこいったの?(涙)」と駆けていったほうにすっ飛んでいくが私から遠くまで離れることが出来ない彼女はまたすっ飛んで戻ってきて、反対側を探しにいったり。
少しして猛スピードで山から下りてきたボリちゃん。ウニは必死に追いかけていって前に回りこみ体当たりで止めようとする。しかしボリちゃん。”どん”とばかりにウニを押しのけ反対の空き地へ一目散。私は「ウニ!ボリちゃん捕まえて!」と叫び「言われんでも!」とばかりにかっとんで同行するウニ。しかし距離を伸ばすボリちゃんに対して、10mくらいで先へいけず、すぐ戻ってきて「ああ?、ああ?。どうしよう」とおろおろ。
山すその道なのでこの時間は車も来ない。危ないものはないのでまた待つことに。
しばらく野道を走った後ちょっと汚れたボリちゃんはお父さんに捕獲されました。
しかしなんといっても血相変えたウニを見ていると笑っちゃいけないけど、面白かったです。
ボリちゃんちゃんと帰ってきたよ。よかったね。



DSC02801.jpg

今日は出番がなかったので華麗な走りをば・・・

犬友TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/15-7af7e8ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
