犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大丈夫か?私!

2008/02/18 00:58

いつもの朝のお散歩。朝日がきれい。
見に行こうかと毎日思うのですが、出かける前に作ってきた空手家のお弁当の仕上げと
朝ごはんの用意があるので断念。あと10分早く出ればいいのに・・・。

NEC_0071.jpg

NEC_0069.jpg


ところでこのお山、杉のお山なのだ。
今はきっと花粉の舞い始めで、花粉症の人が見たら卒倒しそうな開きかけの花(?)が
ついた枝があちこちにおちている。
きっと上のほうでは花盛り。
でも実は花粉が舞っても山道や土の上だと大して舞わないらしい。
花粉がアスファルトの上を舞うと舞い上がり降注ぐ。
結局やっぱり人間のせいか。
NEC_0065.jpg
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:12
コメント
読みだめしたわぁ
ちびっ子大きくなったね!!生赤ちゃんだったのにだんだん赤ちゃんに!

雪そんなに積もったの!?ウニちゃんの足が埋まってるよo(^▽^)o凄い!
ティント君は埋まるなその足の長さじゃ(笑

やっぱりウニちゃんもストーブぶんどりだ!うちもストーブ争奪戦に妃鶴が勝ってるよ!
hiro #mQop/nM.|2008/02/18(月) 03:10 [ 編集 ]

やっぱり、自然は上手くできているんですね。
何で、人間だけが、生態系を崩していくのか!?

これも、神様の計画なのか・・・?
木苺 #-|2008/02/18(月) 04:33 [ 編集 ]

monさん、花粉症ですか?私は違うのですが、最近は犬も
花粉症になるのだとか…。近くに山があるなんて羨ましいです。
リコ・レオママ #a2H6GHBU|2008/02/18(月) 10:31 [ 編集 ]

杉だらけなんですか?
我が家の藤丸はどうも花粉症のようなので(毎年この時期お目目カユカユになっています)そこに行ったら・・・どうなるのかなあ?


MOMO #-|2008/02/18(月) 11:55 [ 編集 ]
ひぇ~っ!
見ただけでかゆくなる。
長野でもうちあたりはカラマツや白樺なんだけどこの数年、目がかゆくてたまらない。
杉花粉だけじゃないんだよね。いろんなアレルゲンがあれるげん…
愉意 #6AWUBD.o|2008/02/18(月) 11:58 [ 編集 ]

■hiroさん
やはり暖房争奪戦繰り広げられていますか!
冷蔵庫開けらる妃鶴ちゃんにはきっと誰もかないません。
ティントは埋まって飛んで埋まって飛んで・・を満喫していました♪

■木苺さん
人間百害あって一利なし・・ですよね。
カラスの害とかいいながら開拓で山をなくしていった結果の人間の招いたことですしね。もう人間がいやになったりします。

■リコ&レオママさん
私もまだ花粉症からは免れていますが、毎日通っていて大丈夫か心配しつ~。
山娘のウニは上手にカフェでお茶なんて100万年っても難しそうです。

■MOMOさん
お目目かゆかゆになっちゃうんですか!かわいそうですね。
飼い主さんと同じアレルギーになっちゃう子って多いみたいなのですがMOMOさんは大丈夫ですか?

■愉意さん
花粉症でしたか!お薬とかのんでおられますか。
カラマツや白樺でもアレルギーになるのですね。
アレルゲンがあれるげん・・・(爆)

mon #-|2008/02/19(火) 00:27 [ 編集 ]

早起きしてますね~。
私は最近さーちゃんがぐっすりと寝るようになったので、
一緒になって朝寝坊しまくってます。
で、たまに早起きすると「やっぱ、朝は起きるべきだな」と
思い、そして次の日また寝坊しています(汗)

杉の木がどうの、ってことではなく、人間が自然にたいして
手を加えたことで色々とおかしなことになってるのでしょうね。
花粉症はその一つのサインなのでしょうね。
ターシャ #FqTu9.sQ|2008/02/19(火) 22:24 [ 編集 ]

これからどんどん日の出がはやくなるから、そのうちに散歩にいってから、お弁当になったりしてね。
ウチでは、ちょうど散歩と日の出がバッチリです。

その山には行けません(>_<)
許容量をこえると花粉症が出るとか聞くので、気をつけて。
ふっち #-|2008/02/19(火) 23:23 [ 編集 ]

■ターシャさん
お散歩前に掃除をしていけたら1日がとっても楽なのに
と思いつつ、まだ実行できません・・。
さーちゃんぐっすりですか~うらやましい!嘉瞳は夜泣きが
始まり1-2時間おきに抱っこしていますぅ。
自然の淘汰ではなく人間のせいで地球が崩れていっているのが辛いですね。

■ふっちさん
そうですね。これから先にお散歩になる日も近いと思います。
ふっちさんは花粉症ですか!今年は3倍の量とか言われていますよね(とか毎年言われているような・・)
花粉症(他、風邪とか)対策に免疫力をあげるよう納豆沢山食べています。あんまり関係ない?
mon #-|2008/02/20(水) 00:09 [ 編集 ]

あのお山は杉のお山だったのですね。
花粉症って確かに人為的なものだよね。
道路が舗装されていなかった頃は聞かなかったのか、それともそんなに認知されていなかったのか???
便利さと引き換えに失ってしまったのものたくさんあるね。

でもこの木たちのお陰でmonさんのおウチの方って空気がとっても澄んでいるように思います。
その恩恵はばっちり享受しましょう♪

嘉瞳君 夜泣きがでてきたのね。
ウチも上の子が夜中々寝なくって、夜中のドライブ(中に眠ってくれたので)が恒例だったの。
でもその時は大変だったけど、今はとってもそんな事が懐かしいです。
大変だけど、このひと時を楽しんで頑張れ~~ヽ(^o^)丿
Yumin #a.S0qIAE|2008/02/22(金) 00:52 [ 編集 ]

は?朝日?
いったい何時におきてるの???
かどー君ををだんなに預けて、息子と娘とラブラブ散歩?
それにしてもMONさんの近所の公園は朝散歩するとエネルギーをもらえそうね~。いいな~。
リース #-|2008/02/22(金) 19:21 [ 編集 ]

■yuminさん
夜中のドライブ聞いたことあります!車だとすやすや眠って
くれる子多いみたいですね。
貴重なこのひと時楽しんでがんばりま~す。

■リースさん
ウィークデイは嘉瞳を空手家に見ててもらってお散歩に行ってます♪明け方にお乳を飲まなかった日はぐずってしまうことがあるので交代です。工事中という名目で立ち入り禁止なので地元の人しか来ないし、天然のドッグランです。
mon #-|2008/02/23(土) 19:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/131-9b5551d1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
