犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■雪の日のこと

2008/02/08 00:29

先日の大雪の翌日、溶けかけた雪が凍って近所はスケートリンクのようになっており、朝のお散歩のときはかなり危険な状態だった。
道路より山のほうが雪があって滑らないのではと登ってみたものの山は山でこれまた過酷で
途中木が倒れていたりしてちょっとサバイバル気分なのだった。

ki.jpg


今日はコジュケイも寒くていないね。ウニさん。
NEC_0044.jpg


ティントも雪にはテンションあがるね。
NEC_0056.jpg



夕方のお散歩は嘉瞳連れなのだが、雪VSエアバギーの懸念をよそに、残り雪をものともせず、エアバギーはガシガシ進む。悪路には心強い。
NEC_0046.jpg


それから3年間知らなかった、というか忘れていたことが・・・。
雪があがってさえ渡った空気の中、窓から見える富士山・・。

そういえば家を建てるときビルダーの人がそういっていたような。

忘れすぎでしょう。

NEC_0050.jpg
Chez moi-私んち-TB:0CM:11
コメント
びゅーてほーふじやま
富士山見えるんですね!
関東は山がないもんな~~
しらうめ #.C5Fowbs|2008/02/09(土) 01:05 [ 編集 ]

■しらうめさん
そうなんです。なのにそのことを忘れていたんです。
だいたい夕方のきれいな時間はお散歩にいっているので
気にすることがなかったのです~。
mon #-|2008/02/09(土) 01:18 [ 編集 ]

ウニちゃんとティントちゃんは、ドッグランに行かなくたってワイルドな雪上散歩ができるんですね。

富士山、きれいです。
いい環境にお住まいで、嘉瞳くんも伸び伸び成長していきますねえ。
myamya #cU.wxlik|2008/02/09(土) 08:27 [ 編集 ]
ツルツルだもんね
長野も凍結がすごいよ。朝は10時過ぎないと車の運転も危なくて。
特に滑りやすい道路でブレーキがきかないときに限って、杖ついた老人がゆっくり道路を横断していたりして
車がスピンしたりするから歩道も安心できないし、monさん、転ばないように気をつけてね
愉意 #6AWUBD.o|2008/02/09(土) 09:58 [ 編集 ]

■myamyaさん
富士山、気付かないにもほどがありますよね。
お山を走っていると家では見られないワイルドな一面が見えてきます。でもものすごく汚れます 。゜(゚´Д`゚)ノ

■愉意さん
お年寄り危ないですね~。タイヤは雪仕様ですか?
こちらは普段ふらないのでスタッドレスの用意などないのがさらに危ないです。
そして・・ウニがみごとに転びました(´;ω;`)ウッ…四駆なのに。
mon #-|2008/02/09(土) 10:32 [ 編集 ]

油断していたら昨日はこっちも雪が積もった~。
紫野、藤丸は大喜び~。四駆はいいよね~。
こちらは恐々なのに、グングン行きたがる。
でも、藤丸も後ろ足滑っていましたけどね。

富士山きれいに見えるんですね。
冬は特にきれいなのかな?
うちの方は御岳が見えますよ~。
MOMO #-|2008/02/10(日) 15:34 [ 編集 ]

■MOMOさん
積もりましたか~。2匹ははしゃいでたでしょうね♪
すみれちゃんは??
ティントも高いところにおしっこかけようとしてズルっとすべってました(´-ω-`)
真っ白な雪の上にレモンジュースのあとがたくさんつきました。
mon #-|2008/02/11(月) 00:38 [ 編集 ]

すみれは雪の上を歩くの初体験みたいで、最初家を出たとたん固まった。その後恐る恐る歩き出し・・・だんだんルンルン歩き出しました。
でも溶けかけのガリガリ雪やシャーベット状のズルズルは嫌いみたいです~。
ちなみに紫野は雪大好き、雪だと普段よりたくさん歩きたがりますよ。わざわざ雪が多いところで泳ぐように歩いています。
MOMO #-|2008/02/11(月) 20:46 [ 編集 ]

■MOMOさん
すみれ嬢はやはりなかなかの活発さんですね。
るんるんしている姿が目に浮かびます。
紫野ちゃん、泳ぐ・・・?その後のお腹の毛、想像しただけで・・・(´;ω;`)ウッシャンプーですね・・。
mon #-|2008/02/12(火) 00:27 [ 編集 ]

雪のなか散歩歩ですか!大変~と思いきや、みんな雪好きなんですね(^^♪
こけないように気をつけてください。
富士山、きれいに見えますね~。
ふっち #-|2008/02/13(水) 12:05 [ 編集 ]

■ふっちさん
今年はなんとか転ばずに持ちこたえました(ウニコがこけましたが(´▽`*)アハハ )。
富士山、なんで気付かなかったんだろう・・・。
mon #-|2008/02/14(木) 00:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/129-de5718cf

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
