犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■関東大雪

2008/02/04 00:54

今日関東は記録的な大雪。我が家の周りも陸の孤島。
朝8時の段階で20センチ近くの積雪。
2年ぶりの大雪。
NEC_0025.jpg


となると恒例の雪遊び?!!

ティント、雪の中にたたずむダンディズム。
NEC_0034.jpg

ウニさん足半分埋まってます。ふかふかと楽しそうに走ってました。
NEC_0026.jpg



特筆すべきは、この雪だるま。見よこの顔のセンス。
眉はこんぶで目はチョコ。口は、洋ナシを赤ワインで煮たやつ。
もはや性別すら微妙になっている。
しりあがり寿のマンガにでてきそうなキャラである。
NEC_0028.jpg


NEC_0030.jpg


そして鎌倉by空手家。中は結構あたたかい。
今回ちょっと小さかったので次回はもっと大きめに作ろう。
NEC_0027.jpg

鎌倉だけに、かまくら・・・・お後がよろしいようで・・・。
Chez moi-私んち-TB:0CM:12
コメント
凍りました
降ったね。

早朝から朝ごはん→雪かき→昼ご飯→雪かき→休憩→雪かき→夕飯→雪かき→お風呂→疲れ果てて爆眠

このニ三日ずっとこんな感じで。
インフルエンザでフラつきながら。
おかげで治りつつあります。
愉意 #6AWUBD.o|2008/02/04(月) 07:45 [ 編集 ]

■愉意さん
雪かき療法!?
ぶりかえさないよう気をつけてくださいね~!
風邪はひきはじめと治りがけが大切です。
mon #-|2008/02/04(月) 10:10 [ 編集 ]
すごい
お子が飛んで喜びますよ。
すごい。そんなに降ったんだね。
雪だるま ギザかわゆす ヾ(=^▽^=)ノ
らす #-|2008/02/04(月) 20:04 [ 編集 ]

わ~、すごい積もってますね\(◎o◎)/!かまくらがつくれるほどなんて。
こっちでも、3回積もったけど、そこまでは・・・
ウニちゃん、ティントくん、雪はOKなんだね。ナナは、解けかけのシャーベット状には、躊躇してました。
すばらしいセンスの雪だるま(*^^)v
ふっち #-|2008/02/04(月) 21:12 [ 編集 ]

雪すごかったですね~!

でも雪だるま可愛い!近所の子供が一生懸命
作っていましたが、ドロだるまさんになっちゃってて・・・。

こんなに可愛くて真っ白な雪だるま作りたかっただろうなぁ・・(^_^;)

私かまくら、一度入ってみたいです~!子供のころからの
夢です(#^.^#)
きくまる #YrGnQh/o|2008/02/04(月) 21:42 [ 編集 ]

■らすさん
しょこたん゚・*:.。. .。.:*・゜
しかもうちの周りは気温が低くてなかなか溶けないのです。
昨日の吹雪のなか子供達は元気に雪だるま作ってました( ゚Д゚)ヒョエー

■ふっちさん
ナナちゃんはお嬢様ですね~☆
ウニコなんかおてんばでどろっどろですよ( >Д<;)
雪だるまの顔シュールですよね・・・。

■きくまるさん
そうですか!では次回雪が積もったらもっと大きなかまくら
つくって中にご招待します。
やっぱりそうなると中で一杯・・・ですよね ( ´∀`)つt[]
是非ご一緒に!
mon #-|2008/02/04(月) 23:00 [ 編集 ]

すご~い大雪だったんですね。
うちのほうは夜中のうちにチラついたというくらいでちょっぴり凍結という感じでしたが・・・。
うちのコーギーズは雪になると生き生きというかハイになるというか・・・走り回りた~い、雪食べた~い、ワ~イという感じなのですが残念なことに雪は積もらず・・・。
もっとも、屋根の雪がドンドンドンと落ちてくる音には大ビビリなんですけどね。
雪の日歩くと、藤丸のお腹には雪球のボンボンがぶら下がります。
MOMO #-|2008/02/04(月) 23:12 [ 編集 ]

■MOMOさん
毛皮がふっかふかだからコーギーはあまり寒さを感じないのかもしれないですね。でも雪球のボンボン、取るの大変そう。
お風呂直行ですか?スミレ嬢はどうでしょう。意外にイケイケだったりして~。
mon #-|2008/02/04(月) 23:32 [ 編集 ]

そっちそんなに降ったの?こっちはそれほどじゃなかったよ。
うちリースを雪の中連れ出して公園で走らせて、家に戻ってシャンプーして忙しかったよ。
リース #-|2008/02/07(木) 18:33 [ 編集 ]

■リースさん
こっちはすごかったです。
今だに雪だるま溶けないよ~。
リースは雪に喜んでた?
mon #-|2008/02/07(木) 23:00 [ 編集 ]

うわゎゎゎ~。
すごい、そんなに降ったのですか?
私の実家もよく降るとこですが、20センチは稀かも。

ミント、大喜びで走り回りそうだな。
でも、その後ビショビショで大変なことになりそう・・・
足長くてもいちおうコーギーなので、お腹は汚れやすいんです。

寒さで体調、崩してませんか?
私は暖かくなったり寒かったりで体が冷えたりして、
困っています。
足湯しながら、歩きた~~い!
ターシャ #FqTu9.sQ|2008/02/07(木) 23:27 [ 編集 ]

■ターシャさん
そうそう、ティントもお腹がいつもびしょびしょになっちゃいます。
うちの周りは高度が高いので気温が低くて、まだ雪が残っているんですよ。
我が家はいつものように主人が風邪を引きましたが、私と嘉瞳は元気一杯です♪
mon #-|2008/02/08(金) 22:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/128-1804bfa3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
