犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■こりゃやばい

2008/01/23 17:49

今日6ヶ月児健診(7ヶ月だけど)にいってきました。この時期の成長や育児に関して指導を受けるもの。
するとまわりの子たちはすでに腹ばいで遊べる子が沢山。
嘉瞳はすでに立つほうが楽しくなってしまって腹ばいにすると立たせろと「あーあー。」と
訴える。最近ハイハイをせずに歩いてしまう子が増えているらしいが腕の力を鍛える意味でも
充分ハイハイさせることは大切なのだとか。
嘉瞳はこれまで私が床にあまり転がさなかったため支えられて立つことの方が優先されてしまっている。
こりゃまずい、と思い急きょ床に転がす場所を仮設。
「うー、あー。まんまん、まままま。」と唸ってなかなか長持ちしないが、少しずつ慣らしていこうと思う。

NEC_0016.jpg


それはいいがこの二人!
新しいマットが来ると必ず乗ってくる。

NEC_0019.jpg


いくつも場所はあるのに!

1・23


1・23・2



1.23・2


分かっていたことだけど。
bienvenu mon bébéTB:0CM:12
コメント

かわいいわ~♪きっと、一緒にいたいのね!
私も6ケ月検診で、成長の違いにびっくりしたことを覚えてる!まだ、ねんねのこや、ハイハイで進んでたりする子もいたり・・・。これが個性なんですね!
mamin #-|2008/01/23(水) 18:04 [ 編集 ]

ふたりは物持ちなんだね~。うらましいわ。
でもでも一緒がいいんだね。
嘉瞳くんの前には、しっかりウニコちゃん!
ふっち #-|2008/01/23(水) 19:20 [ 編集 ]
大丈夫ですよ
よく新聞で成長の悩み相談みかけますが
心配しすぎない方がいい場合がほとんどですよ。
大変でしょうが、焦らず焦らず。
CM HERO #/Cc3pzXQ|2008/01/23(水) 20:56 [ 編集 ]

わ~、うちと一緒ですね。
うちのさーちゃんも全然、腹ばいダメでしたよ。
でも、そのうち大丈夫になりました。
ハイハイの期間が長~い方がこけたときとかに上手に
手がつけたりとかするらしいです。
でも、自然にっていうのが一番かな~って思います。

それから、新しいものに寄ってくるワン達、それもうちの
ミントと一緒。
ミントもさーちゃんのマットとかにいまだに寝ます。
ターシャ #FqTu9.sQ|2008/01/23(水) 22:08 [ 編集 ]

かわいい~(^-^)敷物は当然自分の物…と思ってますね♪
うちも一緒です~☆

そういえば私もハイハイなしでいきなり立ったらしいです。
幼稚園の頃、逆上がりができなくて苦労していたら、母に
「ハイハイをさせなかったからだ…」と言われました(汗)
リコ&レオママ #a2H6GHBU|2008/01/23(水) 22:32 [ 編集 ]
可愛いーっ!
二匹さんサイコーっ(笑)
うちの二匹もそうやねん。あれってアピってるんやろかねぇ?
縄張りにある新入りやから【これはボクのブツになったぞぃ!】って・・・???
でも仮にそんな意味やったとしても・・・何にせよ可愛い♡

嘉瞳君とうちの甥っ子一緒~!歩くの早かったよ~!

スズメ #tIzNQ2cE|2008/01/23(水) 23:21 [ 編集 ]

私もハイハイしなかったので子供の頃腕の力が弱かった!
ハイハイって大切ですよ~。(身をもって実感!!)
ま、でも元気だったらそれが一番だよね~。

嘉瞳くんと、ティントくんと、ウニコちゃん同じ目線にいるね~。
仲間意識ガンガン感じそう。きっと普通にお話できてるんだよ。うらやましぃ~。
で、新しい敷物には嘉瞳くんの乗り心地のチェックのために、まず私たちが!?

MOMO #-|2008/01/24(木) 13:09 [ 編集 ]

あきらくんはハイハイとばして歩き始めたよ。
彼女のうちは畳で常に畳の上だったけど、ハイハイは
しなかったみたいよ。
まあ、気にしていないだろうけど、歩き始めると一緒よ~。
リース #-|2008/01/24(木) 17:22 [ 編集 ]
進化
二足歩行に至るまでにははいはいも必要なんだねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
腕の力がつくのか…そんなことを考えたこともなかったけど、生命ってホントになにひとつ無駄な動きはないんだなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
私は今になって身体の力を抜くことの難しさを実感してますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

かどうくんは偉いなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2008/01/24(木) 21:04 [ 編集 ]

■maminさん
特に上の子がいらっしゃるご家庭の子は早いみたいです。
お兄ちゃんとまた違った成長楽しみですね。

■ふっちさん
物持ちがいいというか破壊魔というか微妙ですよ。

■CMHEROさん
そうですね。比較じゃないんですもんね。
焦らずたのしみたいと思います。

■ターシャさん
1日やってみたら昨日より慣れてきたような気がします。
転んだときに手をつくという当たり前のことも人間って
ちゃんと練習するようになっているんですね~。

■リコ&レオママさん
洗濯物たたもうと床に広げたり、新聞読もうと広げてもティントは乗ってきます(´・д・`) ヤダ
ハイハイと逆上がりにそんな関係があったとは!

■スズメさん
乗るのはいいんですけど、ティントがのると残りおしっこの染みがついてしまうのがつらいです(# ゚Д゚)
甥っ子くんも同じ口ですか。最近の子は多いらしいですよ。

■MOMOさん
やっぱり腕の力に関係するという意見多しですね。
嘉瞳はすでに2匹をみてにこにこしています。まだ人間とか犬とか区別ないんでしょうね~。

■リースさん
すでにつかまりだちしそうだし。
しばらくちょっと転がして促して見ますね。

■yuinoriさん
そうですね。人間の成長には意味があるんですね。でもだんだん昔とは違ってきているようです。いいのか、わるいのか。
yuinoriさん、全力投球なんですね゚(n‘∀‘)η゚・
mon #-|2008/01/25(金) 00:25 [ 編集 ]

わー、7ヶ月検診!
なんだか、早いように感じちゃいます~!

はいはい、そうかぁ、腕の力・・・やっぱり人間が
成長していく過程には無駄はなし!なんですね。

ウニちゃん達、新しいマットには絶対匂いつけちゃいたいよね~(*^_^*)うちのにゃんずもおんなじです~。
中でもなっつが一番にごろんごろんです(^^ゞ
きくまる #YrGnQh/o|2008/01/25(金) 22:05 [ 編集 ]

■きくまるさん
にゃんずもそうなんですか~。
きくまるさんち総勢でごろんごろんって考えるとかわいくて楽しい(´∀`*)ウフフ
mon #-|2008/01/25(金) 22:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/124-e240aa9e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
