犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お父様・・・いや、父ちゃんか

2008/01/10 23:18

先日実家に帰ったときに父が「お前の為にとって置きの1本を用意したよ。」と
にやり、取り出した一本。
なんとジュヴレ・シャンベルタン 2005年。
わーい!私の大好きなワインだ。





作り手はジャン・フィリップ・マルシャン。
飲んだことはないけれど村では有名な作り手だ。
ブルゴーニュの2005年って良い年だったはず。
さりげなくそんな一本を娘の為に(まだお酒の飲めないが)用意する粋な父。
どんな父なのかというと・・・。



父

ワインよりも酒が好き。ふつうの田舎のおっさんなのでした。
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:15
コメント
いい味だしてます
いい親父さんだなぁ!
飲む飲まないじゃなくて「おまえのために…」っていいなぁ。孫を見たい気持ちもあるけどやっぱり娘に会いたいんだよね。父親は娘が大好きなんだよね。
あたしは瞬間湯沸器みたいな親父と喧嘩ばかりして、ひどいこともいっぱい言った(私が)んだけど、あたしは子供のころから親父は大好きなんだよね。
しばらく実家に帰っていないなぁ。
離れていると親って有り難い部分が少しだけあったりする(*^_^*)
yuinori #6AWUBD.o|2008/01/11(金) 07:26 [ 編集 ]
( ̄。 ̄)ホーーォ。
君は お父さん似なんだね。
優しい父ちゃんだよ。
可愛い孫連れてかえってきて
さぞうれしかったんだろうね。
('-'*)フフ よかったのぉ。

らす #-|2008/01/11(金) 11:12 [ 編集 ]

娘のためにとって置きの一本とワインを用意されるなんて
・・・ご自分は酒がすきなのに
・・・なんておしゃれな!
田舎のおっさんってとんでもない。
なかなか粋なごじんと見た!
MOMO #-|2008/01/11(金) 18:47 [ 編集 ]

■yuinoriさん
そっかyuinoriさんのところはお互いの気持ちをちゃんとぶつけられるんですね。喧嘩できてそれで大好きで・・・って素敵な家族だと思います。私の理想だなぁ。

■らすさん
ほんとクローンですわ。クローン(爆)。
しっかり嘉瞳も受け継いでますよ。福耳あたり・・・。
今年もよろしくお願いいたします。

■MOMOさん
粋だなんていわれることは彼の一生のうちで最初で最後かも
しれません。ただただ酒があれば人生結構いい感じの父です。
私の酒好きの遺伝子は父譲りなのでした。
mon #-|2008/01/11(金) 22:52 [ 編集 ]

お酒が好きでもワインが分かるって、素敵なお父さんですね。
私なんてどのワインがいいワインとは全然分からないです。
以前ラベルに書いてある字が多い程いいワインと聞いたことがあるけどそうなの?

嘉瞳君 目の辺りがmonさんに似てきましたね。
っていう事はおじいちゃんの血もばっちり受け継いじゃってるね(^-^)
Yumin #a.S0qIAE|2008/01/12(土) 09:52 [ 編集 ]

粋な親父だね。産後の娘にジュヴレ・シャンベルタンなんて私も大好き!最近はとんとお目にかからなくなったけど。
しっかり寝かせて来るべき断乳の日を楽しみに。

でも、お顔ちょっとしか見えないけど・・・そっくりやね。君に。
リース #-|2008/01/12(土) 22:32 [ 編集 ]

■Yuminさん
字の多さがいいワイン、いいことを聞きました!知らなかったぁ!
私はとても父に似ており、嘉瞳もだんだん私に最近似て来ました(鼻まで・・シクシク)。

■リースさん
断乳しないつもりなので延々と2歳くらいまで飲まれたらどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
この父とバージンロードを歩きました(≧▽≦)
mon #-|2008/01/12(土) 23:04 [ 編集 ]
今年も宜しくね!
私もご挨拶遅れました!
産後体調はいかがですか?
嘉瞳君も大きくなりましたねo(^-^)o
ウニちゃん達と遊んだりしてるのかな?わたしもmonさんの父さんと同じでお酒があれば良い人生です(笑)
hiro #mQop/nM.|2008/01/12(土) 23:43 [ 編集 ]

■hiroさん
体調も大分もどってきました♪
hiroさんもお酒好きですか!私も今は禁酒中ですが、父親譲りの酒飲みです。
いつか犬談義したいですね、飲みながら ( ´∀`)つt[]
mon #-|2008/01/13(日) 22:55 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
私もバタバタとしてブログが放置状態なのですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

お父さん、とっても素敵ですね。愛があるな~~。

私も断乳しないつもりでいるのですが、今は夜の寝る前一回だけしか飲んでくれなくなりました。
なんか私の方がやめるのがさみしい気がして「飲んで~」的な感じです(笑)
ターシャ #FqTu9.sQ|2008/01/14(月) 23:36 [ 編集 ]

■ターシャさん
ご無沙汰しております!
今年もどうかよろしくお願いいたします。
子育てしていると、ゆっくりできる時間にどうしても睡魔が襲ってきたりしますよね。私も本当になかなか更新できず・・・。
もう夜一回だけなんですね。その子その子の卒業の時期ってあるんでしょうけど、思ったより早いと親のほうが寂しくなるものなのかも知れないですね。
mon #-|2008/01/15(火) 00:12 [ 編集 ]

monさんワイン飲める日が来るのが今から楽しみですね~!

でもお父様かっこいいですねぇ。さりげなく・・・さりげなく・・・
愛いっぱい!って感じですね。
いいですね~。

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

monさんファミリーが幸せでありますように・・・。
きくまる #YrGnQh/o|2008/01/15(火) 11:30 [ 編集 ]

■きくまるさん
かっこいいには程遠い親父ですがいつも気を使ってもらっています。愛でしょうか。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
きくまるさんのほんわかブログも楽しみにしています。
mon #-|2008/01/15(火) 22:28 [ 編集 ]

こっちは「魔王」を持って帰りましたよ。
グルヌイユ #-|2008/01/17(木) 22:57 [ 編集 ]

■ぐるさん
おお!負けた!
ネットで売ったら高値じゃない?
mon #-|2008/01/18(金) 00:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/120-d6b47681

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
