犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■「いぬごえ」

2006/11/23 23:37

みなさんは「いぬごえ」という番組をご存知ですか?デジタル放送だと思うのですが、神奈川だと木曜9時から11チャンネルで放送しています。突然犬の声が聞こえてしまうようになったある若者が、さまざまな犬と飼い主さんとのふれあいを通して犬との絆を深めていくという内容なのですが、どの回も犬は一身に飼い主さんだけを思い続けています。
今私は涙腺弱しなので毎回うるうるきてしまうです。
今日はドベのお話でした。動物の声が分かるという触れ込みの男性が飼っている犬がドーベル(名前もドーベル・・・・)。
飼い主はTVで「この子は戦うために生まれてきた犬です。」とか、「見たとおり強いんです。」といっているのですが、本当は「こっちを見ないで。何もしないから・・。」とか「強くなくっちゃいけないんだ・・。」なんで思っていたのですね。
主人公の男の子にはその声が聞こえたので「がんばらなくてもいいんだよ。強くなくていいんだよ。」といってあげるのです。
まさに飼い主さんとの心のズレ!
最後はその飼い主さんも分かってくれてめでたしめでたしとなりました。



「早く寝よーぜ」

スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:4
コメント

わ~ぜんぜん知りませんでした。
毎週やっているのですか?ならば来週は必ず見なければ!
本当に飼い主さんの思いとワンコの思いが違う時ってありますよね。
今回は飼い主さんがワンコの気持をわかってくれてよかった~(*´∀`*)
monさんもアニコミュをやっているからより深く番組がわかるのでしょうね。
来週は絶対みよっと^^
ショコラまま #a.S0qIAE|2006/11/24(金) 17:42 [ 編集 ]

■ショコラままさん
毎週放送してますヨ。別版で映画もあったんです。主人公の飼い犬というかこっちが主人公というか・・はフレンチブル。
かわいかですよ。
mon #-|2006/11/25(土) 00:20 [ 編集 ]

わぁ~!!そんな番組やってるんですね☆
うちはデジタル見れないので、余計に気になります(笑
思いのズレ、痛いです(泣
うちもかなりの割合であるんだろうなぁ・・・
でも、頑張るデス!!
たんぽぽ #HfMzn2gY|2006/11/26(日) 21:11 [ 編集 ]

■たんぽぽさん
有名な役者さんがでているとかではないのですが、癒されます。私達がどんなに愛しても、愛犬たちの私達への一途な思いには勝てないんでしょうね。う~む。私も頑張ります!!
mon #-|2006/11/26(日) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/12-1d988d74

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
