犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■近況です!

2007/11/24 00:23

ご無沙汰して申し訳ありません。
時間が取れるのは夜になってしまうのですが、ほとんど仮死状態です;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

かどうは5ヶ月になりました。体つきもしっかりしてきて、毎日「うっきゃーー!」
と奇声をあげつつ自分の声を確認しているようです。
ぐずることも多いですが、「おなかすいた?。」と「さみしいよ?。」と「ねむいよう?。」
くらいでおっぱいやだっこすれば後はご機嫌。
ただ夜中に2-3回おっぱいやなんかで起きて、ご機嫌に遊び始めることもあるため
まだまだ私は寝不足です。
お昼はかどうが寝たら一気に家事をやってしまうのでお昼寝まではなかなかできません。
それでも一日家事・散歩などパワフルに動けるのは(出産前が嘘のよう。レイジーだったなぁ。)ママは特別なホルモンがでているに違いない!
元気いっぱいです。

まだ果汁や離乳食も始めていませんが、そろそろ重湯なんかからスタート予定です。
もうすぐ夜泣きや人見知りも始まるんですよね、きっと。

今は毎日精一杯生きているだけですが、楽しくて、辛いことも楽しくて、なんでも頑張れる気がします。
そして今だっこしながらできて短時間で仕上げられるお菓子づくりにはまってしまいました。
また近々アップします?。

2匹も一緒に育ててくれているようで、だんだんペースがつかめてきました。

そんな生活をまた少しずつ報告していきたいと思います。
まずは近況報告でした。


人気者の空手家。
ウニ:私も入る!私もはいる?!



ウニ:入っちゃった。
ティント押し出されました。




スポンサーサイト
Chez moi-私んち-TB:0CM:13
コメント

嘉瞳くん、体つきも顔つきも本当にしっかりしてきましたね。
すっきりしたハンサムさんですね~。
家族みんなに愛されて大切にされて幸せオーラでキラキラ☆
monさんのママさんぶりもほほえましいですね。
おかあさんって本当にすばらしいなあ~♡
MOMO #-|2007/11/24(土) 21:50 [ 編集 ]

■MOMOさん
外見は髪も抜けて顔も乾燥して、クマつくって、腕筋たくましくなって、けして美しくないんですがそんな時期も一時ですしね~。
今を楽しんでいきますぅ。
mon #-|2007/11/25(日) 00:22 [ 編集 ]

ハンサム君ですね~。すごい可愛いお顔♪
お写真、素敵です。みんながお父さんのところに集まって幸せいっぱいな雰囲気がこちらまで届くみたいです。
monさん、本当に毎日お忙しいと思いますが、お体大事になさってくださいね。

お菓子のお写真楽しみです~♪
きくまる #YrGnQh/o|2007/11/25(日) 11:29 [ 編集 ]

先日はお見舞いありがとうござました。
monさんも、ペースつかめてきてるようですね。
安心しました。
早く私もいつもの自分になりたいなあ~と思う今日このごろ。
でも、元気ですよ!
旦那様に子供達戯れて可愛い!
mamin #-|2007/11/25(日) 17:17 [ 編集 ]
良かった
良かったhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">元気そうでhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
かどうくん、わずか五ヶ月でこんなにしっかりした顔付きになるんだなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">いろんな物をどんどん吸収しているんだなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
何より、母子ともにすくすく成長していることのすごさと、家庭が希望の光りに満ちあふれていることhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
本当の幸福をなにもかもギュッて凝縮させて家のあちこちにインテリアにしてるような…って何が言いたいんだ?…と?
yuinori #6AWUBD.o|2007/11/26(月) 07:28 [ 編集 ]

■きくまるさん
最近私に似てきた説もありちょっと先行き不安です。
空手家がソファに寝るとみんな集まってきてぎゅうぎゅうになります。本人至福らしいです♪

■maminさん
先日は出産直後の大変なときにお邪魔しました。
最近はペースがつかめてきて朝のお散歩も主人の
お弁当を作る前に出られるようになりました。
maminさんは二人のママになって大変さも倍ですね。でも幸せはきっと何倍もの価値があるんでしょうね!

■yuinoriさん
幸せのインテリアって素敵ですね。
嘉瞳は毎日いろんなことを吸収しているようで、手を伸ばして
なんでもつかもうとします。
きっと気づいたらあっという間に1年くらいたっていそうです。
mon #-|2007/11/26(月) 23:16 [ 編集 ]
お顔がくっきり
嘉瞳くん お顔がますますかっこよくなってきましたね(^-^)
子育てが楽しそうだな~。
これから嘉瞳君がだんだん動けるようになったらパパゲットバトルが激しさを増しそうですね(≧ω≦)

そうそうウチの子の頃は離乳食の前に野菜の茹で汁(カレーを作る時のカレー粉を入れる前のスープとか)を飲ませていたよ。果汁もものによったら少しうすめから始めたほうがいいかも。
頑張ってね☆
yumin #a.S0qIAE|2007/11/28(水) 18:19 [ 編集 ]

ひさしぶり~(^。^)
元気そうでなにより。しかし、母は、大変ですね。それでも楽しんでいるようで、素敵です(^^♪
でも、無理をしないでマイペースでね。

パパさんに、「僕も~!」「私も~!」って、いい雰囲気ですね~(*^。^*)
ふっち #-|2007/11/28(水) 19:12 [ 編集 ]

すごく大きくなりましたね~
おそろいの服も可愛い☆
しらうめ #-|2007/11/28(水) 22:31 [ 編集 ]

■yuminさん
果汁と野菜スープ、本に書いてありました。
みかんとかりんごですよね。確かに最初は薄めたほうがよさそうですね。今日10倍粥の予行練習してみました。
2匹が食べました(^^;

■ふっちさん
そうなんですよね。ついあれもこれもと無理しがちです。
空手家はソファに座ったとたんいつもこんなです。

■しらうめさん
シャツは名前いりの色違いです。
でもウニコのはすでにぼろぼろです(涙)
mon #-|2007/11/29(木) 00:31 [ 編集 ]

こんばんは!!
忙しくがんばってるんだろうな~って思っていました。
私も、夜中に2,3度起きたりしてるのに、何か平気だな~なんて
思いながら、毎日過ごしていました。
やっぱり「ママを元気にさせる特別ホルモン」あるんでしょうね~。
今、さーちゃんは夜中全く起きなくなり、私も朝まで爆睡の毎日です。
どうも歩けるようになると昼間がパワフルなので疲みたいです。

それにしても嘉瞳くん、おっとこ前になりそうな予感~~!
髪の毛もあっという間に生えるし、1歳を過ぎる頃にはモテモテかも。

また手作りお菓子のことなども教えてくださいね。
子供抱っこして作れるってどんなの~~?って興味あります!!
ターシャ #FqTu9.sQ|2007/12/01(土) 22:57 [ 編集 ]

■ターシャさん
朝まで爆睡、いいな~。嘉瞳はいつのことやら。
髪の毛、ちょっと復活してきました。まだひよこみたいなふわふわ毛ですがうれしいです。
ケーキはちょっとずつ分量だけ量っておいて抱っこ紐でだっこしつつミキサーまわしたりへらでかき混ぜたり・・。でも前にあるものをつかもうとするの大変です。それでも今は何よりのストレス解消になってくれているのでよい気分転換になりますよ♪
またアップしまーす。
mon #-|2007/12/02(日) 00:46 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2010/03/11(木) 07:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/117-4a9ebef2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
