犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ドーベルマンレスキュー

2007/08/29 14:23

この度あるドーベルマンのブリーダーさんが中心となってレスキューを立ち上げられました。

★ドーベルマンレスキュー★のサイト


ドーベルマンは最近CMなどにもちょくちょく出るし、愛犬の本などにも特集が組まれたりするようになってきました。
人気がでると、安易に繁殖する人達が絶対出てきます。
そして子犬の時はダックスの子に似ていて、他の犬と同じく本当に
可愛い。
衝動買いする人もきっといると思います。
きっかけは衝動買いでもそこから心の絆を気付く人もいると思うけれど、なかにはきっと飼いきれなくなる人もいるでしょう。
誰にでもお尻フリフリ、「な?で?で?。」というタイプの犬ではない
ので(そういう子もいると思いますが)捨てられた後は悲しい結末を迎える子が多いのも事実です。

レスキューの活動は傍から見る以上に大変なことも多いと思いますが、
これから私も応援したいと思います。

mon avis-思うこと-TB:0CM:13
コメント

今日、友人が保護活動をしている会の会報を頂いて読み終えたところです。

ドーベルマンのわんこさんのお話ではなかったですが、やはり
過酷な状況で命を自分の石じゃない状態で奪われた子や、
運良く家族に迎えられた今もボールを蹴る音、子供の声に震えが止まらない子(でも今は幸せで穏やかに)のお話があり
なんとも言えない気持ちになりました。
自分の出来ることって何だろう・・・・と考えます。
ドーベルマンのわんこさんたちも、本当に愛してくれる家族とめぐり合えますように・・・。そしてそして、知識もなく流行りだからとおもちゃを買うように動物さんを見る人が減りますように・・・。
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/08/29(水) 22:23 [ 編集 ]

いまBBSを訪問したら投稿が投稿者さんに削除されていたようでした。
でもまだ子犬のドベちゃんだったのかな?
素敵な家族がみつかりますように・・・・・。
ショコラまま #a.S0qIAE|2007/08/29(水) 23:47 [ 編集 ]

■レオ&リコママ
長くドーベルを育てていらっしゃる方なので引渡し後まで躾や健康の面の相談もできるし心強いです。
私も昔一度ある子の里親になりたいと思っても周囲の反対を説得することができず力不足を痛感したことがあります。
これからは自分にできることを探して行きたいです。

■きくまるさん
わんこたちに比べて猫さんたちの殺処分の数はいっこうに減らないと聞きます。
ボールをける音や子供の声に震えが止まらない・・・いったいどんなことをされたのでしょう。考えるだけで胸がつぶれそうです。か弱い命にそんなことをしてしまうその子の心の中にもきっと闇の部分があるのですね。
私たちは神様から命を預かっているのだということを忘れてはいけないと思います。
mon #-|2007/08/30(木) 00:05 [ 編集 ]

■ショコラまま
先ほどまではアップされたままだったのですが、もしかすると飼い主さんが手放すのをやめられたのでしょうか。
折を見て聞いてみたいと思います。
成犬少し前くらい垂れ耳君でした。
yuminさんもE.コッカーの活動をされているので様々な場面に遭遇されているのですよね。
どの子も幸せになってほしいです。
mon #-|2007/08/30(木) 00:11 [ 編集 ]

人気犬種になると本当に安易に繁殖し、近親交配などで病弱な子が出来たり・・・ブームが去って見捨てられちゃう子が出来たり・・・。
特にドーベルマンなどは大人になれば大きくなるし怖そうだし・・・と飼育放棄されたりしがちな気がしますよね。
ほんの少しでも一緒に暮らしたら愛情が湧くだろうに・・・簡単に捨ててしまうことが出来ること自体信じられない。。。

レスキューなんてなくても良いようなそんな世の中になってもらいたいものです。
MOMO #-|2007/08/30(木) 01:08 [ 編集 ]
犬種によって
ブームって恐いよね。よく一緒に暮らしてきたワンコを棄てられるなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
事情があるなら棄てる前に、せめて新しい家族になってくれる人を捜すくらいの努力をしてほしい。もう少し法律を厳しくしてもらえたらいいんだけど。
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/30(木) 04:49 [ 編集 ]

■MOMOさん
その犬のことを知らずに飼って飼いきれなくて・・・。一時シベリアンハスキーがそうでしたよね。
交配も後先のことを考えないで業者が珍しい色を狙うあまり疾患を持つ子も今は沢山いますよね。
ダックスも信じられない疾患や奇形を持つ子もいますし。
なんか、もう少し法で規制できないんでしょうかね~。

■yuinoriさん
すごい時間ですね。お仕事お疲れさまです!!!
本当にもう少し法律でなんとかならないもんですかね~。
虐待とか海外みたいに取り締まれればいいのに。
個人の良心によってだからやりたい放題の業者とかいますしね。う~ん・・・・。
mon #-|2007/08/30(木) 13:49 [ 編集 ]
時間?
あははhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
monさんそこですか!
出荷から帰ったのが早かったからね。これから寝る人もいるでしょうねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
ベビちゃんは夜中に授乳する?だとしたら同じ時間帯に体はってますなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/30(木) 17:34 [ 編集 ]

■yuinoriさん
そうですね、大体このくらいの時間におちちあげてます(笑)
夜泣きはないのですが、逆にご機嫌すぎておとといは5時くらいから遊び始め小一時間ばかりつき合わされました(涙)
mon #-|2007/08/30(木) 20:14 [ 編集 ]
はじめまして・・・
ネットでこちらのブログを見つけました。
初めてなのにお願いで申し訳ないのですが
1頭のドーベル君の幸せのために
レスキュー掲示板に書き込みをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!!
うんたん♪ #mQop/nM.|2007/09/01(土) 18:22 [ 編集 ]

■うんたんさん
先ほど、レスキュー掲示版と、うんたんさんのHPを拝見させていただきました。
微力ながら、何かお手伝いできることがあればと思います。
mon #-|2007/09/01(土) 23:18 [ 編集 ]
こんにちは。
ありがとうございます。
いろいろな方に声を掛けているのですが
年齢が年齢だけになかなか・・・。
でも、ドーベルくんの幸せのために
がんばりますので
もし何か良い情報がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
うんたん♪ #mQop/nM.|2007/09/03(月) 16:09 [ 編集 ]

■うんたんさん
そうですね。家族と離れてしまう寂しさを埋めてあげられる場所が見つかってほしいと心からおもいます。

mon #-|2007/09/03(月) 23:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/109-6a1f039f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
