犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■犯人は誰だ?

2007/08/19 00:36

先日久しぶりにシフォンを作ってからまたちょっとシフォン熱。
今日は紅茶シフォンを作った。一部空包ができたけど、それ以外はしっとりおいしくできて生地を落ち着かせる時間にちょっと買い物にでた。
帰ってきてキッチンに入った空手家が大声をあげている。

ない!ないないない!
失敗部分は人が食べたがあと半分は残っていたはずがない!
DSC03364.jpg


床には犯行の形跡が!
※ナイフではないので大丈夫ですヨ
DSC03365.jpg


この顔。明らかに見に覚えがあるとほぼ自白。
DSC03370.jpg


ティントが食べたかどうかが気になるところだが、きいてみたシラを切るので本当に食べられなかったのか、食べたが隠しているのか分からない。
DSC03379.jpg


すごい量の砂糖はいってるんだよぉ。まじ大丈夫か?
最近太り気味といわれているのに・・・・。
明日からダイエットだぜ。


お話変わって、今日の買い物。
蚊取り線香受けと焼酎。
「明るい農村」という焼酎の姉妹品で知る人ぞ知る(?)一本。
解禁日が楽しみだ。
DSC03375.jpg

スポンサーサイト
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:13
コメント

ふむふむ、その場に私がいたら間違いなく私が犯人だったのだが・・・幸いにして(不幸にも?)その場にいなかったのでアリバイ成立ですな!

それにしてもウニコちゃんの気持ちは手にとるようにわかるよ~。おいしいにおいと姿が目の前に・・・いてもたってもいられない~。でも、たぶんティントくんなら届きそうもないから必然的に犯行バレちゃうね~。・・・ティントくんもきっとおこぼれに与っているとは思うけどね~~~。
ウニコちゃんの肩が「ばれませんように」って感じで力入っていていじらしいね~。・・・お砂糖いっぱいがちょっと心配だけどね~。

金魚の蚊取り線香受け・・・レトロチックですてきですね~。昭和ロマンですね♡
「農家の嫁」・・・たすきがけしてタオルでほっかむりした雰囲気が漂うのは気のせいでしょうか。。。
MOMO #-|2007/08/19(日) 14:38 [ 編集 ]

■MOMOさん
もしや、テレポーテーション!?
届かないようにちょっと奥に置いたのに届いちゃいました。
ティントにきいたんですが、口を割りませんでしたよ。
食べたとも、食べてないともいわない・・。
人でも普通一切れづつ食べるのに、半分ってすごい砂糖の量ですよね。ダイエットしなきゃ。
「農家の嫁」まさにその通りです。早く飲みたいです。

mon #-|2007/08/19(日) 16:05 [ 編集 ]

シフォンケーキ、一度焼くと、立て続けに作りたくなりますよね。
ウチのつれあいもこれには目がなくて、「食べないでね」と釘を刺しておかないと、目を放した隙に勝手に半分くらい食べちゃいます。モカきなも口止めに多少お裾分け頂いてるようで、口はかなり堅いです。
でも、そんな時のつれあいとモカきなの表情はウニコちゃんとそっくりで、「ヤッパリねぇ」とほほえましく思いました。
monさんのシフォンケーキ、さぞかし美味しかったんでしょうね。
食べたもの勝ちですよね。
ダイエット頑張ってください。
モカきな #-|2007/08/19(日) 20:17 [ 編集 ]

ウニちゃん、私にも一口!(*^_^*)!
ティントくん、その顔は・・・

「明るい農村」に「農家の嫁」いいネーミングですね。
ふっち #-|2007/08/19(日) 20:25 [ 編集 ]

あ~ら~!

いやいや、でもmonさんのシフォンケーキ美味しいですから♪
ウニちゃんも女の子ですものね、甘い物食べたくなっちゃいますね。

お砂糖の心配!!そうか!それはそうですね。ダイエット頑張れ~!

新宿のコマ劇場の近くに「明るい農村」っていう居酒屋さんが
あった気がします。そういえば~(^^ゞ
どんなお味か飲んだら是非教えてください♪
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/08/19(日) 21:17 [ 編集 ]

■モカきなさん
ふわふわだから結構お腹に入っちゃうんですよね。
ウニの顔分かりやすいでしょ?
モカきなちゃんもお口にチャックですか!
だってまたもらわなくちゃいけないですもんね。

■ふっちさん
夜具合悪くなるかなとちょっと心配だったのですが、特別お腹も壊さず・・・。
「明るい農村」は売り切れてました(涙)

■きくまるさん
ただでさえ最近太りぎみというもっぱらの噂なのです。
明るい農村ってTV番組もなかったでしたっけ?
内容思いだせんけど~。
mon #-|2007/08/19(日) 23:39 [ 編集 ]
糖尿になるぞ
いっぺんに食べちゃダメhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">糖尿病になるぞhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


焼酎http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">飲酒ライフをたのしむためにも、出産後に体質が変わって、急性アルコール中毒になることもあるから一応アレルギー検査受けたほうがいいよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/20(月) 04:51 [ 編集 ]

たまねぎでなくて良かったですよ。
ウニちゃん、思いっきり固まってるわぁ~~(爆笑)

ティントちゃんもおこぼれをもらったのかも知れないね。
犯行の形跡って一体何?大きくしたけどいまいちわからなかったよ。
木苺 #-|2007/08/20(月) 05:28 [ 編集 ]
やるね~~。
いやいやいや やるね~~二人とも。 なんだかテレビの宣伝を観ているような気になって・・・大爆笑です。
なんといってもこの二人の表情がいいよね。 もう最高!
よっちゃん #-|2007/08/20(月) 09:43 [ 編集 ]
犯人・・・
さらさがその場にいたら犯人確実です。
ウニちゃん、おいしそうな匂いとお留守番なんて我慢できないよね!(笑)
ティントちゃんが共犯かどうか・・・。
それは私がいつも「ドリィも共犯か・・・」って悩むのと一緒だわ。
Ake #-|2007/08/20(月) 11:43 [ 編集 ]
あるある
ケーキを焼けるなんて子育ても落ち着いたんだね。
くれぐれも食べすぎにはご注意を。
私は白玉ぜんざいでコリコリになって助産婦さんの世話になったから・・。

ところで、リースは知らぬ間に食べてたこと多々。
全てわりと大騒ぎになった。(殆ど実家)

骨付き鳥。うなぎ一匹。ステーキ。
その晩からげーげー言ってた。

昨日実はベランダにおいている灯油缶から灯油が少し漏れたの。私があせって水をまいたりこすったりして流して水を汲みにキッチンに行ったそのスキにリースが灯油がこぼれた所をヘペロペロ・・・・!!!!!!

きゃーーーーー!!

って連れ戻して網戸をしてたら「キューンキューン」と言って灯油の場所に行きたがったの。・・・?・・・・なんで?

灯油を飲んだんじゃないかと思って一日様子を見たけど特に変わった様子も食欲もあるので安心したけど

・・・なんで?灯油はいいにおいに感じるのかな?
リース #-|2007/08/20(月) 13:41 [ 編集 ]

■yuinoriさん
体質かわったりするんですか!?
困ります。お酒飲めない私なんて!
でもグラス一杯で「酔っちゃった~。」というのに憧れもありますが・・。

■木苺さん
ケーキを型から抜く奴です。刃はないので怪我の心配はないのです。ケーキと一緒においておいたのですが、しっかり床に落ちていました。犯行の証拠です m9っ`Д´) ビシッ

■よっちゃんさん
この顔みたら怒れないんですよね。
笑っちゃいます。
絶対届かないと思っていたのにウニコの一念岩をも通す、でした(笑)

■Akeさん
共犯ならご飯を減らすものの、単独犯ならティントのご飯は減らせないし。
心情としてはちょっとおこぼれに預かっていてほしいと思う私はダメ飼い主です。
mon #-|2007/08/20(月) 13:44 [ 編集 ]

■リースさん
灯油~~~ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それにいたっては食べ物ですらないし!
ちょっとやばそうだね。でもほとんど飲んではなかったんだよね?私も灯油の匂い好きだから気持ちは分かるけどなめないよ~。
私結構食べ物気をつけてたんだけど、おっぱい平気みたい。
最近煮豆と大福にはまってます。
mon #-|2007/08/20(月) 14:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/102-ef0a8bb9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
