犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■シャンパンランチ

2007/08/15 12:42

お友達のyuminさんときく○さんが嘉瞳に会いに遊びにきてくれた。
おいしいパンと千成屋のケーキを持って!

おいしそうな写真の端に余計なものが写っています。
DSC03359.jpg

何か作っておきたかったけれど、まだ泣いたりおっぱいの時間が定まっていないのでとりあえずシフォンケーキを焼いてスパークリングワインを冷やしておいた。
なかなか一人で外に出られないのでお友達とのおしゃべりは本当に貴重な一時。
DSC03360.jpg


2匹もたくさんたくさん誉めて貰ってなでてもらって(パンももらって)いました。

アニコミュのお仲間だということでどうしても動物の話に花が咲く。
お二人はそれぞれ保護犬・保護猫の里親であり・里親探しの活動もされていてお話をするたびに命の重さや素晴らしさについても教えられることが多い。

楽しいい一時、まだまだ話したりない分はまた後日の楽しみとしてとっておこう。
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:11
コメント
いつみてもステキな!
ホントにいつ見てもステキな空間をつくられてますね 。
こまめに忙しい時間をぬっていろいろされるんですねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">すごいなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


エ゛ッhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">もう呑んでもいいの?
Yuminさんもお酒飲むんですか?そんなふうに見えない!でもシャンパンなら似合うかもhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
yuinori #6AWUBD.o|2007/08/15(水) 13:45 [ 編集 ]

■yuinoriさん
こぎれいな生活にあこがれるのですが最近はその辺にオムツが転がっていたりして、生活感は隠せません(><)
お酒飲みたいけれどまだ無理なので私はお茶とスパークリング水で。yuminさんはこの日お車だったので乾杯の一口お付き合いくださいました。本当は結構いける口かも(〃▽〃)
きく○さんも相変わらず癒し系でした♪


mon #-|2007/08/15(水) 16:47 [ 編集 ]

monさん~♪シフォンケーキメチャメチャ美味しかった~!
本当にもう、2人でぺろりんこでしたよ(*^m^*)
本当にお忙しい時間を縫ってあんなに美味しいケーキ作るなんて!すごいですね~♪本当にご馳走様でした♪

楽しい楽しい時間を過ごす事ができて幸せでした(=^▽^=)
本当にありがとう~♪
是非またお話したいです♪♪
siestacats@きくまる #YrGnQh/o|2007/08/15(水) 19:05 [ 編集 ]

おいしそうな写真の端に写っている余計なものってウニコ姫のことですか?
「あ~ん、失礼な~」
まあ、それにしても本当においしそう♡
とりあえずシフォンケーキを焼いて・・・って私だったらもう十分これいじょうないおもてなし!・・・多分できない。。。

嘉憧くんとの日常も楽しいでしょうけどたまにはお友達との違った日常も新鮮ですよね。
monさんもYuminさんもきくまるさんもみんなリフレッシュできて良い一時を過ごされて本当に良かったですね~。
MOMO #-|2007/08/15(水) 21:38 [ 編集 ]

わ~、すてき(*^_^*) 今度は、仲間に入れていただきたいわぁ♪

ウニちゃんも、「いい匂い。おいしそ~」だよね(^_-)-☆
ふっち #-|2007/08/15(水) 22:31 [ 編集 ]

■きくまるさん
お二人とも私なんかよりお菓子作り、上手だと思うのでお恥ずかしいです。でも失敗しなくてよかった( ´ー`)フゥー...
頂いたケーキも主人と二人でぺろりと食べてしまいました。
是非またお会いしましょう♪

■MOMOさん
そうです。パンの背後霊と化してるウニコです。
やさしいお客様に沢山おすそわけもらって、水溜りをいくつも
つくっていました(笑)
私も楽しい時間を過ごせて本当にリフレッシュすることができました!

■ふっちさん
今度是非ご一緒しましょう♪
ウニコはそのあとに「ください~。それください~。」が
ついてくるんです。

mon #-|2007/08/15(水) 23:05 [ 編集 ]

楽しいひと時、良かったですね! お友達ってほんとにいいものですよね~"^_^"
お母さんは死ぬまでお母さんなので時には息を抜いて子育て以外のことでも楽しんでくださいね!!
よっちゃん #-|2007/08/16(木) 10:07 [ 編集 ]

料理おいしそう~☆
レストランなみの豪華さですね。
ひそかに映ってるウニコさんも素敵です。
しらうめ #-|2007/08/16(木) 17:38 [ 編集 ]

■よっちゃんさん
お母さんは死ぬまでお母さん・・そうですね。
今だけがんばりすぎないようにしないといけないですね。
肩の力抜いてがんばらなきゃ♪

■しらうめさん
ひそかに写っていて、ひそかにパンを狙っていて、ひそかに涎だらだらです。
mon #-|2007/08/17(金) 00:02 [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪
いっぱいおしゃべりして、素敵なランチでしたね^^

初めて会った嘉瞳君 しっかり二重が印象的でした。
なんたって二重の赤ちゃん始めてだったりして(><)とっても感動しちゃいました^^;

ティン君もウニちゃんも相変らずおっとりさんで、monさんが自然体で生活されている様子が伝わってきました。
これからもおっとりのんびり子育てしていってね♪

そしてシフォンケーキもご馳走様でした。
とってもしっとりしていて、なのにしっかり膨らんでいたし、落ち着いたらお店をだしたりして^^
ショコラまま #a.S0qIAE|2007/08/17(金) 09:31 [ 編集 ]

■yuminさん
こちらこそ暑いなかありがとうございました。
飲み足りなかったのではないでしょうか(笑)
最近私がばたばたしていてゆっくり2匹と座る時間がないので、
お二人にラブラブしていただいてきっとうれしかったと思います。
シフォン他のだともっと膨らむんですが、ココアだと重さがあってどうしてもふくらみが甘いんです。
まだまだ修業がたりません( >Д<;)

mon #-|2007/08/17(金) 15:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chezchiens.blog63.fc2.com/tb.php/101-64f0c5bd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
