犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■フライング

2008/01/30 00:26

いつものお散歩、お山のコースの最後は急な階段になってる。

DVC00274.jpg


ティントはダックスであまり急な階段を上り下りさせたくないので、抱っこしておりる。

ウニはその間、上で待っていてもらって私達が下におりたら呼ぶのであるが、なにせ一人が大嫌いな甘ったれ。
大体こんな感じで待ってます。

ウニ


最初ちゃんと座ってたはずなのになぁ。
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:10

■新しいお勉強

2008/01/26 00:31

人様に自慢できるような訓練をやっていない我が家。
とりあえず普通に暮らすに困らない程度。
座る・伏せ・まて、それから呼び戻しくらい。
最近あたらしく取り入れようかと思っているのはOFFモード。
ウニさん外では限りなくONなのでいつでも警ら中。
私がゆっくりしているときは2匹もゆっくりしてもいいよ?ん、
という雰囲気づくりをはじめた(遅い?)

公園で椅子に腰掛けまったりする。
最初立ったままあちこち眺めては落ち着かない様子。
そのうち座ってきょろきょろ。
この間私は何も言わず、誉めもしないし、注意もしない。
NEC_0012.jpg


しばらくすると何も言わなくても2匹がだんだんまったりモードに。
ここで鼻などやさしく撫でる。
NEC_0010.jpg



あまりに寒い中思い立ってしまった。
なぜもう少し良い季節にはじめなかったか。
嘉瞳は寝ているので顔をカバー。
NEC_0011.jpg


Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:8

■こりゃやばい

2008/01/23 17:49

今日6ヶ月児健診(7ヶ月だけど)にいってきました。この時期の成長や育児に関して指導を受けるもの。
するとまわりの子たちはすでに腹ばいで遊べる子が沢山。
嘉瞳はすでに立つほうが楽しくなってしまって腹ばいにすると立たせろと「あーあー。」と
訴える。最近ハイハイをせずに歩いてしまう子が増えているらしいが腕の力を鍛える意味でも
充分ハイハイさせることは大切なのだとか。
嘉瞳はこれまで私が床にあまり転がさなかったため支えられて立つことの方が優先されてしまっている。
こりゃまずい、と思い急きょ床に転がす場所を仮設。
「うー、あー。まんまん、まままま。」と唸ってなかなか長持ちしないが、少しずつ慣らしていこうと思う。

NEC_0016.jpg


それはいいがこの二人!
新しいマットが来ると必ず乗ってくる。

NEC_0019.jpg


いくつも場所はあるのに!

1・23


1・23・2



1.23・2


分かっていたことだけど。
bienvenu mon bébéTB:0CM:12

■告知:友達がK?1MAXに出場します。

2008/01/18 23:11

私の福岡時代の友達-といっても10も年下だが-から2月2日のK-1MAXに出場することになったと連絡があった。

もともと飲み友達で知り合ってから10年近くたつ。
ジムに通っていたのは知っていたけど、彼のそういう一面を実際に見たことがないので不思議な感じだ。
本当なら応援すべきなのだろうが、身近な人があの舞台に立つと思うとすごく心配になる。
いつもは勝った負けたのと気楽に見ているわけだが、今回はそんなわけにもいかない。

写真の最右のりゅうじくんです。

スポーツナビ

とにかく怪我がないようにがんばってほしいと思う。

mon avis-思うこと-TB:0CM:9

■寒いけどお散歩

2008/01/16 00:22

最近関東ではかなり寒くなってきたがお散歩は欠かせない。
でもやっぱり嘉瞳には夕方は寒すぎるので3時前に出発している。
どうしても1時間以上は歩くことになるので冷え込まない時間に帰りたい。
よく晴れた日はこの時期でも暖かいので楽しくお散歩へGO!

「はい!チーズ!」というと満面の笑みでにっこり。
結構カメラ好きのようです。

しかし宇宙服のような防寒服・・・・・。
NEC_0006.jpg
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:11

■お父様・・・いや、父ちゃんか

2008/01/10 23:18

先日実家に帰ったときに父が「お前の為にとって置きの1本を用意したよ。」と
にやり、取り出した一本。
なんとジュヴレ・シャンベルタン 2005年。
わーい!私の大好きなワインだ。





作り手はジャン・フィリップ・マルシャン。
飲んだことはないけれど村では有名な作り手だ。
ブルゴーニュの2005年って良い年だったはず。
さりげなくそんな一本を娘の為に(まだお酒の飲めないが)用意する粋な父。
どんな父なのかというと・・・。


この記事の続きを読む…
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:15

■今年もよろしくお願いいたします。

2008/01/07 12:56

大変ご無沙汰してしまってすみません。
みなさま旧年中は大変お世話になりました。
妊娠?出産とめまぐるしく時は流れ、気付けば嘉瞳も半年を迎えることができました。

元旦から実家で過ごしてきましたが嘉瞳にとっては初めての飛行機も体験しました。
実家は福岡なのですが、元旦から大雪でとてつもなく寒く嘉瞳は初日から風邪を引いて
ごほごほずるずるといまだに苦しんでおります ゜(゚´Д`゚)

まだまだなかなか時間の余裕が作れませんが今年はもう少し上手にやりくりをして私達の毎日を少しずつアップしていきたいと思います。

どうか今年もよろしくお願いいたしますm( __ __ )m
mon avis-思うこと-TB:0CM:11

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
